9月10日生まれの誕生日トラウマ占い


9月10日生まれは新しいことが好き……?





おしゃべりがうまくて前向き。

勇気があって流行に敏感なので、みんなの憧れの的でした。


ただあなた自身はコンプレックスを感じていました。

何をやるにも三日坊主だったからです。

新しいものが好きで、チャレンジ精神も旺盛。

取り掛かってみると、スイスイと出来るし……ということで、飽きてしまうのです。

次から次と新しいものをキャッチするので、現在進行形で手をつけていることが古臭く感じてしまうのです。


子ども時代のあなたにとって古臭いと感じるものは敵。

友だちが、あなたより新しいものを持っていたら悔しくてたまらないという感じです。

一方で、作品を細部まで仕上げたり、成績など地道な努力の末、素晴らしい結果を出してくる友だちを、羨ましく思いました。


継続は力なり……

子ども時代に継続の大切さを見せつけられたと思います。

あなたのことを飽きっぽいと怒る大人もいました。

また、頭の回転が早いと褒める大人もたくさんいました。


10代の後半になると、最新のものに対してこだわりが強くなりました。

スマホの最新版、音楽業界の最新情報、最新ニュースにも強いし、検索の仕方も誰よりもうまいはずです。

一方で、継続は力なりの束縛から逃れられないところもあります。

憧れの仕事があってもそれが長い努力が必要だと知ると、怖気づいてしまうかもしれません。


自分の持って生まれた能力を活かすのは素晴らしいことです。

ただ、その能力を磨いたり、技術をプラスしたりすることを避けるのはもったいない。


あなたは素晴らしい素材を持っています。

人よりも飽きっぽいということを自覚していたら、途中で止めたくなったときに、「私は人よりも飽きっぽいから、我慢も人一倍必要」と考えることができます。


独自の視点を持って、どんな困難もアイディアと瞬発力で乗り越えていきます。

それに「やってみなければわからない精神」が強いので、チャレンジしないことへの苦痛の方が大きいのです。

そのチャレンジするためのジャンピングボードをせっせと作っていると考えて、退屈な努力も頑張りましょう。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

自立しなければならないという気持ちが減少します。

人に頼りたくないとか、頼ってはいけないと自分でブレーキをかけていました。

議論が嫌いなのも収まってきます。

みんなで意見を出し合ったほうが良いものになるというのは判っていても、議論になると自分の意見を引っ込めてしまっていました。

何でも一番でなくても良いという、肩の力が抜けた大人になりそうです。



1の人

優しい人。自分より周りを優先します。

20代を越えると仲間意識が高まります。

組織に所属して働くことが多く、縁の下の力持ち的活動で運が上がります。

50代を越えると自立心が高まります。

自分の意見を認めて欲しいと考えるようになります。

アイディアが豊富です。


2の人

機転がきく。明るくて華やか。

20代を越えると社交運が上がります。

困った人に手を貸す。

楽天的で余裕があります。

50代を越えると組織での活動が増えます。

人の立場で物事を考えて、調整役として信頼されます。


3の人

生真面目な人です。コツコツ型です。

20代を越えるとコツコツとやるべきことをやります。

頑張り過ぎるところがあるので、適度に息抜きをしましょう。

50代を越えると肩の力が抜けてきます。

努力家ですが、楽天的に考えることもできます。

仕事と遊びとメリハリをつけます。


4の人

自由な人です。対人運が強い。

20代を越えると広い世界へ飛び出していきます。

さまざまな人達との対話で、人生を豊かにします。

50代を越えると夢を実現化しようと努力をします。

将来のための土台作りをして、そこからチャンスが生まれます。


5の人

音楽の才能があります。家族が好きで心配性。

20代を越えると家族との関係に焦点が当たります。

家族を優先して夢を断念ということもあります。

バランスを取りましょう。

50代を越えると自由を求めるようになります。

家族と自由と両方が大事になります。


6の人

個人主義。自分のペースを守る。

20代を越えると自分の世界を深化させようと行動します。

趣味や研究がはかどります。

人の意見はあまり気にしません。

50代を越えると家族との関係が主となります。

家族の相談に乗ることも増えるでしょう。

一人の時間は大切です。


7の人

有能な人です。お金に強い。

20代を越えると成功への意欲が強まります。

高い目標を立てて、粘り強くがんばります。

50代を越えると個性的な活動でチャンスがでます。

ひとりの作業がはかどります。


8の人

人道主義者。困った人を助けます。

20代を越えると理想主義になります。

心を大切にします。

50代を越えると粘り強さが出ます。

人助けと事業と両方成り立つようにがんばります。


9の人

自立心旺盛。アイディアが豊富です。

20代を越えるとリーダーの立場で物事を考えるようになります。

自立や起業のチャンスがあります。

50代を越えると人の心に寄り添いたいと考えます。

カリスマ性が出てきます。


コメント