9月14日生まれは、行動力と決断力が強い。でも、自己中にはなれない


9月14日生まれは、決断力がありすぎて……?


子ども時代は対人運が高い……?

あの子とどうやって遊ぼうかなとか、どんな喧嘩をしようかなとか、対人運が高いときは、誰かと対峙するときにどういうアクションを起こすべきか考えることができるものです。




子ども時代というのは誰でもさまざまな経験を積むものでもありますが、あなたの場合は、対人から利益を生み出すという感じ。

みんなのことを考える一方で、自分が望むことをアピールできる子ども。

成績の良い営業マンのようです。


自由でなければ楽しくないと考える時期のせいか、学校や家庭での規則や規則を押し付けてくる友だちはとても苦手に感じました。

自由にこだわりすぎて、自分自身をがんじがらめにすることもありました。

がんじがらめ……自分がやっていることを叱られたり、反対されると、縛られている気がするのは確かです。

ただ、他の子どもなら、泣いたり謝ったりして、返事を避ける行動をするもの。

なのに、あなたは「やらない」と決めてしまう。

「だったらやらない」を言える子どもだったのです。


「やらない」と決めてしまうと、後には引かない……

あなたの決断力と頑固さに周りは諦めてしまうことも多かったと思います。

そうなると、損をすることもたくさん出てきます。

「やる」と素直に言っていれば、素敵なご褒美がたくさんあったり、面白そうな冒険も待っていたのに……。

そんな後出しジャンケンをする大人たちに、あなたは心底怒ったと思います。


10代後半になると、やればよかったということがかなり増えてくるようです。

決断力があって行動的というのは、とてもカッコいいこと。

異性からもモテるし、青春を満喫できるはず。

でも、一方で、やらないと決めることも多くて、かなりもったいないことになっています。


自由にこだわって、家庭で荒波を立ててしまうこともあるようです。

あなたを束縛している家族や学校に敵対心を持ちやすいときでもあります。

10代が終わると、反抗期も終わります。

精一杯生きる……それがあなたの10代です。

人とのぶつかり合いも、あなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

自由に対する考え方が変わってきます。

とはいえ、魅力が消えるわけではありません。

あなたを取り巻く華やかな恋愛模様は大人になっても続きます。

自分が何を考えても自由……と考えるということでしょうか。

進歩的な人です。



1の人

家族思い。周りとの調和を考えます。

20代を越えると責任感が非常に強くなります。

正義感も強まります。

家庭の平和を望みます。

50代を越えると自立のチャンスがきます。

ただし、自立や起業も家族とのバランスを考えます。


2の人

個人主義。勘が鋭い。

20代を越えるとひとりでやる作業に成果が上がります。

個性的な活動が注目されます。

精神世界に興味が出てきます。

50代を越えると組織での仕事が増えます。

仲間意識は高いですが、ひとりの時間を大切にしましょう。


3の人

ビジネスで有能さを発揮します。タフな精神力の持ち主。

20代を越えると、仕事の面白さに気が付きます。

成功するためにどんな努力でもやってのけます。

50代を越えると楽天的になってきます。

仕事も楽しくがモットー。

遊びと仕事のメリハリをつけます。


4の人

同情心が強い。見返りを求めない。

20代を越えるとドラマチックなものの捉え方をします。

カリスマ性が出て、慕う人たちも増えます。

50代を越えるとコツコツ型になります。

将来のために土台づくりに励みます。


5の人

パイオニア運があります。アイディア豊富。

20代を自立心旺盛になります。

起業のチャンスもあります。人助け的なものを考えましょう。

50代を越えると行動力が増します。

リスクも怖がらず新しい世界に飛び出します。


6の人

仲間意識が強い。組織で活躍します。

20代を越えると謙虚な気持ちが強くなります。

少し神経質ですが、人の立場で考えるので信頼されます。

50代を越えると家族との関わりをよく考えるようになります。

正義感が強くなります。


7の人

楽天的です。機転が効く人

20代を越えると華やかさが増してきます。

社交運が高く、チャンスも増えます。

50代を越えると個人主義になります。

直感が高まります。

人との距離感がうまく取れるようになります。


8の人

生真面目な人。やるべきことをやるので信頼感が高い。

20代を越えると勤勉さが増します。

自分に厳しくなります。

細かい作業が得意。

50代を越えると目標を達成するために大胆な行動を取れるようになります。

強い意思が出てきます。


9の人

自由が好き。対人運が高い。

20代を越えると好奇心の赴くまま飛び回ります。

人からストップをかけられるのが嫌い。

さまざまな文化を持つ人達と交流していくでしょう。

50代を越えると人道主義的立場でモノを考えます。

同情心で行動できる人です。


9月14日生まれの偉人……赤塚不二夫(19350914)

コメント