9月15日生まれは、好奇心旺盛の行動派。いろんな文化に興味津々。


9月15日生まれは、期待が過ぎて心配性に……?




家族思いの子ども時代。

家族に心配をかけるのも嫌だし、家族が困ることも嫌でした。


友だちみんながバランス良く機嫌が良いのが好きでした。

だから、誰かが自分のおもちゃを欲しがったら渡して上げたり、みんなが泣き出したら、自分も泣き出す。

クラスの困ったちゃんが先生やみんなを困らせているときに、一番困った顔になるのもあなたでした。


あなたは優しい子どもでした。

そして正義感も強かった。

大人が決めたことや言い付けを守る一方で、理不尽に感じたことには抗議もするし友だちがいじめられているとかばうこともありました。


歌うことや踊ることも大好き。

絵も上手で、将来が楽しみな子どもとして生き生きとしていたと思います。


ただ、あなたは周りに対しても、自分と同じような感性を求めていました。

だから、困ったちゃんに対しては世話を焼いたり、家族を心配しすぎて泣き出すこともありました。


小さな頃から心配性だったのです。

10代前半なら、かわいいお母さんキャラとか、しっかり者のお姉さんキャラで良いのです。

幽霊屋敷に入ってお母さんが食べられるーみたいな心配なら可愛いのですが、年を重ねるにつれ心配の種類も増えていきました。

そして「正しさ」を求めたばかりに辛いことも増えていったのです。


10代後半になると、家族への秘密が増えていきました。

思春期に秘密を抱えるのは当たり前です。

ただ、あなたの場合、家族を心配させたくないから秘密にするという感じです。

反抗期であっても、家族が悲しむから怒っている理由を言いません。

それに「正しさ」を人に求めるとお互いが傷つくということも十分判ってくる時期でもあります。

誰にも言えない苦しさ……みんなの平和のために我慢することが多かったと思います。


あなたの正義は身近な人たちのためにありました。

みんなを守るために、たくさんの犠牲を払ってきたのではないでしょうか。

これからは、心配するのではなくて信じる方向に変わっていきます。

周囲を信頼してみると、心配を手放すことができるはずです。

自分のために時間を使っていきましょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

家族に自分の時間を捧げていた分、自分の才能を伸ばしたいと感じるようになります。

家族思いは変わりません。

ただ、やっぱり自分のことだって大事にしたいと感じるのです。

才能を伸ばすのに、誰にも遠慮することはないと思います。

やりましょう。



1の人

我道を行く人。個人主義者。

20代を越えると自分の力でものごとを解決したいと考えるようになります。

自分で見て体験したことしか信じないということも。

個性が認められ、意外なチャンスがきます。

50代を越えるとアイディアが湧いてきます。

自立や起業のチャンスがあります。


2の人

ビジネスに有能。タフな精神力の持ち主。

20代を越えると計画を立てて成功への道を歩いていきます。

タフで精神力で挫折も力に変えていきます。

50代を越えると仲間意識が芽生えます。

グループでの成功を求め、裏方に回ります。


3の人

人道主義者。頑固に道を貫きます。

20代を越えると、人の心に重点を置きます。

お金より人。困った人を助けますが心が通じない人でも助けようとします。

50代を越えると楽天的になります。

楽しいことも増え、カリスマ性が増します。


4の人

主導権が取れる人。アイディア豊富。

20代を越えるとリーダーとして活動します。

自立心旺盛で起業のチャンスもあります。

50代を越えるとコツコツ型になります。

自分のアイディアを現実化するために一歩一歩努力します。


5の人

謙虚な人。根回しなどグループ活動で活躍。

20代を越えると組織で活躍します。

縁の下の力持ち的活躍で注目されます。

50代を越えると広い世界へ飛び出します。

対人運が上がるのでさまざまな価値観のグループと交流を持ちます。


6の人

華やかな人。楽天家。

20代を越えるとセレブな雰囲気になります。

パーティーで人脈を広げたり、楽しく働くことで成果をあげます。

50代を越えると責任感が強くなります。

仕事も家庭も調和を求めます。

アートな才能を認めてもらう活動も活発になります。


7の人

生真面目な人。細かい作業も得意。

20代を越えるとものごとを現実化することにこだわります。

夢みたいなことよりも、安全確実な道を歩きます。

50代を越えると個人主義になります。

自分の研究や趣味だけでなく、仕事も自分の力でコツコツと成果を上げていきます。


8の人

自由な人です。対人運が高い。

20代を越えると広い世界で活躍したくなります。

さまざまな人、文化と関わります。

50代になるとビジネスへの関心が高まります。

成功するためにどんな努力もしてみせます。


9の人

愛する人を守る意識が強い。心配性。

20代を越えると責任感が強まります。

芸術的な才能を磨いていきましょう。

50代を越えると情緒的になります。

他人への関心がたかまり、人助けに力を入れていきます。


9月15日生まれの偉人……アガサ・クリスティ(18900915)

コメント