9月16日生まれは、自分の力で勝負したい人。芸術愛が深い


9月16日生まれは自力で勝負……?




思慮深い子どもでした。

何でも自分で考えて実行しようとしていました。


自分でやろうとすると、時間がかかってしまうもの。

そのせいで、大人は「わからないのかな」と思ってしまって手を出してしまいがち。

あなたはそんな大人に怒りを感じていたと思います。


自分が経験したことしか信じない人がいますが、あなたはそんな子どもでした。

自分で考え、自分でやってみる。

人からやってもらうのも嫌いでしたが、教えられるのはもっと嫌いでした。

自分で考えるということが何よりも大切だったからです。


ひとりで熱中しているのが一番好きなことだったのに、それを寂しそうで可哀想と感じる友だちや大人も少なくなかった。

そんな親切な人たちと揉めてしまうのも、子どもながらに辛かったと思います。


あなたは人の気持を察するという能力がとても高い人。

だから、あなたを気にかけてくれる人たちが悪い人じゃないとも判っていました。本来なら仲良くすべき人たちだったかもしれません。


彼らをはねつけてしまって喧嘩になることもあったでしょうし、自分を責めることもあったと思います。

付かず離れずの関係とか、熱中しているときは話しかけないとか、人間関係で適度な距離感を取るなんてことを、理解できる子どもなんて滅多にいません。

だから、責められることも、責められる人もいないはずなのですが……。


10代の後半になると、勉強や趣味などひとりでやることに成果が見えるようになりました。

一方で、人と協力するのが苦手とか、気軽に人に尋ねるということが出来ないという気持ちが大きくなったようです。

それは人に気を使いすぎるというのと、人の気持ちが読めてしまうという能力によるものです。

相手からちょっとでも迷惑オーラを感じ取ったら、もう聞く気になりません。

自分で解決する以外に方法が無いと考えてしまうのです。

人に尋ねたり、教えてもらう苦痛を知った10代。

あなたは決して孤独に強いわけじゃありません。孤独でいることが楽ということを知ったのです。それはこの先、人間関係を築くときの強みになるでしょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

孤独を愛するようになります。

自分に厳しくなるので、意識してリラックスタイムを取りましょう。

医師など高い倫理観が求められる仕事が向いているようです。

孤高の人であり、人道主義者という感じです。

だからといって人間嫌いというわけではありません。


1の人

ビジネスセンスが高い。タフな精神力の持ち主。

20代を越えると成功するために計画を立て努力をします。

七転び八起きな人で、挫折にもめげません。

50代を越えると自立、起業のチャンスがきます。

アイディアを現実化する活動をします。


2の人

カリスマ性があります。宗教や精神世界に興味があります。

20代を越えると世界を助ける運動に興味が出ます。

人のために頑張る人です。

50代を越えると仲間意識が強くなります。

組織での活動が増えていきます。

縁の下の力持ち的活動で注目されます。


3の人

パイオニア精神があります。リーダーに向いてます。

20代を越えると自立と起業のチャンスがきます。

アイディアも豊富です。

50代を越えるとチャンスを掴むのがうまくなります。

自己表現もうまくなり、スポンサーなどとの関係も良好になります。


4の人

組織で活躍する人。謙虚。

20代を越えると直感が鋭くなります。

補佐的な活動がうまく、チームを向上させます。

50代を越えると土台作りをしようとします。

やるべきことをやるので、仲間からの信頼は抜群です。


5の人

華やかな人です。スポーツや音楽に才能あり。

20代を越えると想像力を発揮します。

社交運が高まり、人との連携もうまくなります。

50代を越えると外の世界へ飛び出していきます。

対人運も高まりさまざまな文化や人々と交流します。


6の人

コツコツ型。まじめな人です。現実主義。

20代を越えると仕事人間になります。

よく働きますが、働きすぎになることも。

50代を越えると家族が中心になります。

家族を中心とした土台作りに励みます。


7の人

冒険が好き。モテます。

20代を越えると自由を求めて広い世界へ飛び出します。

対人運が上がり、売り込みもうまくなります。

50代を越えると個人主義になります。

経験主義で、自分の力を信じます。

意外なチャンスがきます。


8の人

責任感が強い人。家族思い。

20代を越えると家庭の調和を考えます。

仕事もプライベートもバランスを考えます。

アートの才能があります。

50代を越えると仕事で頑張るようになります。

お金にも強くなり家族のために成功をしようと努力します。


9の人

個人主義者。知識が豊富。

20代を越えると自分の行動に責任を持つようになります。

一度や二度の挫折でチャレンジを忘れることはありません。

50代を越えると情緒的になります。

人道主義的な活動をします。

ひとりの時間は大切です。


9月16日生まれ……竹久夢二(18840916)

コメント