9月20日生まれは、安心、安全を望む勇者。すごく怖がりだけど勇気がある


9月20日生まれは、悲観主義者……?




優しくて良い子……。

友だちのちょっとしたときに見せる悲しみに気づくような子どもでした。

反論というのも好きではないし、人のことをとやかく言うのも嫌い。

自分の意見を主張するのも苦手で……。

友だちのイタズラを止めることは出来なくて、叱られるからとオロオロしたり。

悪い友だちと判っていても、一緒にいることも多かった。

ただ、友だちに関しては、大人から付き合うなと言われても従う気持ちはなかった。


子ども時代のあなたは、仲間意識が高かった。

グループの中で、リーダーでもないしわがままを言うわけでもない。

でも、グルールに無くてはならない存在。

みんなのために勇気を振り絞るとか、頑張り続けるとか、縁の下の力持ち役で、みんなを支え続けました。


愛すべき子どもで、みんなのアイドル。

みんなはそう思っていたのに、あなた自身がその評価を受け入れなかったようです。

映画やドラマで、チームやグループの中で、すぐにクヨクヨする人が出てきますが、あんな感じです。

仲間だし大事に思われているのに、クヨクヨしてしまう。

仲間の気持ちを受け取っているはずなのに、つい悲観してしまうのです。


「どうせ私は……」と考える癖が……

友だちがあなたのことを「謙虚」だなんて感じるのは無理というもの。

遠慮したり、奥ゆかしさをみせていたせいで、あなたは置いてきぼりを食らったことも多かったと思います。

だからといって、我先に、なんて行動が取れるわけもなく……。


10代の後半になると、グループ活動も思うようにいかなくなるもの。

みんなの世話を焼きたいと考えるマネージャー気質のあなたですが、周りも自分の進路を切り開くのに懸命で、あなたの「みんなのために頑張ろう精神」も発揮できないことも多くなります。

もちろんあなた自身も誰かのためじゃない人生を考えないといけません。


自分のために時間を使うとか、自分の意思で行動を起こすというのは、実はとてもむずかしいもの。

自己中になりたくないし、家庭の事情を無視できない……

心優しいあなたは、自分中心に考えることに罪悪感を抱えてしまいがち。

でも、決断の先には、あなたを受け入れる別のグループが待っています。

仲間や家族との別れ、安定との決別、自分の選択は正しいのか……いろいろ悩むのも9月20日生まれだからこそ。

無鉄砲になるだけが青春ではありません。

じっくりゆっくり悩んで進みましょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

というか大人になっても、優しいところは変わりません。

謙虚なところも同じです。

ただ、仲間意識の強さからは開放されそうです。

組織への思い入れや忠誠心も弱まるでしょう。


1の人

陽気な人。目立ちます。

20代になると楽しさを優先します。

仕事も遊びも楽しめるものや好きなものをと考えます。

刺激を求めます。

50代を越えると自立のチャンスがきます。

刺激や新しいものが好き。

アイディアも豊富でそれを周囲に認めてもらう能力も高くなります。


2の人

風格があります。生真面目。

20代を越えると自分のやるべきことに気づきそれを実行します。

現実主義になって、夢を語るというのはあまりしなくなります。

50代を越えるとパートナー運が上がります。

憧れの人や尊敬できる人のそばで活動できそうです。

何事もやり遂げるので信頼されます。


3の人

自由人です。気ままなところがあります。

20代を越えると変化を求めて行動します。

環境に適応する能力が高いので、さまざまな文化や人と出会い人生を広げるようです。

50代を越えると楽天的になります。

社交運が上がり、チャンスも人との付き合いから出てきます。

もてなしがうまい。


4の人

家族思いの人です。心配症。

20代を過ぎると家庭の調和を考えるようになります。

責任感が強まり、正義を守ります。

芸術的才能を磨きます。

50代を越えるとコツコツ型になります。

技術を磨くのもコツコツとがんばります。

土台を築くとチャンスも増えます。


5の人

個人主義者。洞察力が鋭い。

20代を越えると完璧を求めるようになります。

自分の力にこだわり、人から助けられることを好みません。

個性的な活動でチャンスがあります。

50代を越えると自由を求めます。

自分の研究や趣味に対して行動的になります。


6の人

ビジネスに興味があります。有能な人です。

20代を越えると頼りがいが出てきます。

成功するためにタフな努力をします。

家族の問題も解決します。

50代を越えると家族思いになります。

仕事と家庭のバランスを取るようになります。


7の人

人道主義で穏やか。カリスマ性があります。

20代を越えると宗教など精神世界への興味が高まります。

穏やかですが、厳しい指導者になることも。

50代を越えると個人主義が高まります。

人は人と考えるようになり、人との関わりがほどほどになります。


8の人

パイオニア運あり。アイディア豊富。

20代を越えると自立のチャンスがきます。

自分のアイディアを守ろうしすぎるところも。

50代を越えると夢に向かってタフな精神力で粘り強い努力をします。

諦めるということが無くなります。


9の人

謙虚です。グループでの活動が多い。

20代を越えるとパートナー運が高まります。

尊敬できる人の補佐をします。

縁の下の力持ち的仕事で有名になります。

50代を越えると人道主義者になります。

困った人のために活動することが増えます。


9月20日の偉人……立石一真(19000920)

コメント