9月21日生まれの誕生日トラウマ占い


9月21日生まれは、みんなを楽しませるのが忙しい……?



あなたの子ども時代の使命は、みんなを楽しませることでした。

この日がお誕生日の人は、頭の回転が早いと言われていますが、それは「周囲を楽しませるにはどうしたらいいか」ということをいつも考えているから。

頭も良いし、身体能力も高い。

ラッキーに恵まれた子どもと言えるかもしれません。


この日に生まれた人の外面は2つに別れます。

華やかで明るく存在感のある人気者と、内気でまじめだけど、みんなを楽しませるタイプです。

どちらもみんなと仲良くなりたいとか、みんなにチヤホヤされたいという気持ちはありませんでした。

みんなが楽しくなれば自分も楽しいと感じるからです。

下心がないことが、かえってみんなの人気を集めたのだと思います。


やりすぎることもありました。

楽しいことに夢中になりすぎて、やるべきことを忘れてしまったり、サボってしまったり。

楽観的なあなたは次もあると思うからです。

失敗から立ち直るのが早いのはいいのですが、サボってるのに次があるなんて考えていると、勉強だったら出遅れてしまいます。

そんなことも乗り越えてしまうのがあなたの凄いところではあるのですが……。


10代の後半になっても、タイミングの良さや表現力の豊かさで、ラッキーなことは多いと思います。

一方で、ガツガツしたところが無いというか、諦めが早いというか、楽天的なところが目立ってきます。

人を楽しませるのを頑張りすぎて、自分のチャンスというものを見逃すことに疑問を感じないというのはちょっと問題です。

小さな頃なら、お菓子を取りそこねたとか、好きな玩具を選べなかったとか、イタズラをして逃げ遅れて怒られたとか、些細なことなのですが、思春期になって恋愛が絡んだりするようになると、笑い事では済まないという感じです。

友だちと同じ人が好きなんてことは良く起こることです。

そんな時、あなたは恋愛成就よりも、ピエロになる方を選んでしまう。

とはいえ、悲観しても仕方ないし、悲観しないのがあなたの素晴らしいところ。

確かに「次」はあるし、おおらかさは良い運を引き寄せるともいいます。

あなたの10代は、塞翁が馬……を学ぶ時期なのかもしれませんね。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

流行に対して興味が薄くなるようです。

社交に疲れを感じることも。

忍耐という言葉が気になったり、現実を見ることにこだわったり、人の裏側や暗い部分に興味が出てきます。


1の人

コツコツ型。現実主義者。

20代を越えると土台作りに力が入ります。

技術を磨いたり、弟子入りしたり。

土台作りをするとチャンスに恵まれます。

50代を越えると自立運が出てきます。

自分のアイディアを現実化するためにコツコツがんばります。


2の人

自由人。対人力が高い。

20代を越えると行動力が高くなります。

さまざまな人達と交流して世界を広げます。

50代を越えると仲間意識が強まります。

人と人をつなぐのがうまく、良き営業マンとして活躍します。


3の人

責任感が強い。芸術の才能があります。

20代を越えると家族関係に焦点が当たります。

夢より家庭の平和をとったりします。

美意識が高い。

50代を越えると楽天的になります。

調和しているのが好き。

創造するのが好き。


4の人

個人主義者。個性的な活動をします。

20代を越えると洞察力が高まります。

自分の世界を深化させようと行動します。

人は人という感じが、かえって人間関係を良くします。

50代を越えると生真面目さが出てきます。

自分の時間を持つことが重要です。

研究などに成果が出てきます。


5の人

ビジネスセンスが高い。挫折を糧にする。

20代を越えると高い目標を掲げ一生懸命努力します。

お金にこだわり、物欲も高まります。

50代を越えると広い世界に飛び出していきます。

優秀な営業マンとして、ビジネスを成功させます。


6の人

人道主義者。ロマンチスト。

20代を越えると諦めていたことにチャンスが巡るようになります。

旅が増えて、親友ができます。

50代を越えると責任感が出てきます。

家族との関係を大切にします。


7の人

独立心旺盛。アイディア豊富。

20代を越えると自立のチャンスがきます。

心機一転、挑戦するのも大事。

50代を越えると頑張りすぎないことがポイントになります。

ひとりの時間が欲しくなる。

意外なチャンスが来ます。


8の人

謙虚。聞き役。人から好かれる。

20代を越えると組織の中で活躍します。

仲間のために縁の下の力持ち的役をこなして感謝されます。

50代を越えると野心が出てきます。

強力なリーダーのパートナーとなって、タフな努力をして成功に向かいます。

グループや会社単位で成功することを考えます。


9の人

想像力が高い。楽天的。

20代を越えると、刺激的な人生を求めます。

知性を発揮して楽しく暮らします。

50代を越えると人に寄り添うようになります。

困った人を助けたり、人のために活動します。


コメント