9月1日生まれの誕生日トラウマ占い



9月1日生まれは、リーダーの器が大きすぎて……?



断り方が極端で……?

リーダーとしての自覚がある子どもでした。

頼られると嫌と言えないとか、みんなのお手本になろうとか、そんなことができる子どもでした。


この頼られると嫌と言えないというところが、ときどきキャパオーバーを招いていたようです。


困っている友だちや大人しすぎる友だちの代弁者になるのは得意ではありました。

ただ、そんなあなたを見込んで、大人から「あなたならできる」とばかりにあれこれと頼まれることも多かった。


やっぱり無理かもと思い始めるものの、断るほどではないと限界まで頑張ってしまう。


期待に応えたいという思いと困った人を助けたいというダブルの自己犠牲的精神があなたを追い詰めていきました。


追い詰められたあなたは「できません」と必死の思いで伝えます。

泣きながらだったり、キレていたり、とにかく断り方が強烈な印象を与えてしまいました。


そんなに無理をさせていたのか……相手は反省します。

そして、その人は、二度とあなたに頼み事をしなくなりました。

それはそれで寂しいと感じたかもしれませんね。


10代の後半は……

10代の後半になっても、できることとできないことの区別がはっきりできませんでした。

できないというのは、自分の努力不足を認めてしまうような気がしていたからです。


その一方で、できることしかやりたくないという気持ちも大きくなりました。


努力が嫌いなわけでもないのです。

できなかったときのことを思うと、やらない方がマシなような気がする。

リーダーだって立派にやる自信はあるのだけど、もしできなかったら……


時々、人が進めている計画で、もっと良い方法があると感じることがあると思います。

それは本当に良い方法ですし、自信を持って周りにアピールすべきものです。

ただ、失敗を恐れて何もしないというのも悪いことではありません。

それも1つの挫折ですし、挫折を乗り越えて、次は自分の提案をみんなに差し出すようにしましょう。


自分の意見に対して反対や否定があっても落ち込まないことです。

自分の意見を叩き台にして、もっと良いものを作る意欲を持ちましょう。


手柄が別の人に移ったり、アイディアをパクられることもあるかもしれません。

それも挫折だとは思います。

次は名前をしっかり出すとか、証人を確保するとか、自分のアイディアや意見を守るという行動をすればいいのです。


次々に違う方法が取れるのは、アイディア豊富なあなただからこそなのです。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

自立することへの恐れが減ります。


自立しなければ、自分にこだわらなければ、という思いが強くて、失敗を恐れていました。

自分がポキリと折れそうだったからです。

子どもの頃に「自立とは自分だけで頑張ること」「リーダーは孤独」という思いで一生懸命だったあなた。

リーダーだって失敗する、助けてもらってもいい……そんな風に感じられるでしょう。



1の人

仲間意識が強い。人の立場で物事を判断する。


20代を越えると周りとの協調を大事にします。

謙虚になり、場の空気を整えることがうまくなります。

補佐的な役割で大きな成果をだしていきます。


50代を越えるとアイディア豊富になります。

自分のアイディアを主張してみましょう。

協力者を見つけるのがうまい。



2の人

優しく人を楽しませるのが得意。社交運が高い。


20代を越えると華やかな人間関係を作っていきます。

心配りができて人気者です。


50代を越えると仲間を大切にします。

組織での活動も増え、みんなをもり立てることを楽しみます。



3の人

生真面目な人。やるべきことをやり遂げるので信頼されます。


20代を越えるとまじめさが際立ちます。

土台を築き、将来に備えます。

節約なども得意。


50代になると楽天的になります。

まじめにコツコツと働くことも楽しめます。

その結果、高い成果を得ることができます。



4の人

自由を求める人。何をやるにも自由かどうかで考える。


20代を越えると広い世界へ飛び出していきます。

自由で進歩的で冒険家。モテます。


50代を越えるとコツコツ型に変わります。

冒険も安全を見極めてからという感じになります。

細かいことにも気が付きます。



5の人

責任感が強い。頼りがいがあります。


20代を越えると家族との関係を大事にします。

心配性です。

調和を大事にします。


50代を越えると家庭と自由とでバランスを取るようになります。

自由を主張するときもありますが、家庭を守るでしょう。



6の人

秘密主義。自分のことは自分でやる精神。


20代を越えると人間関係で悩まなくなります。

人のことが気にならず、孤独を怖がらないからです。

人の気持ちが読める人です。


50代を越えると責任感が出てきます。

冷静さと人間観察力があるので人の相談を解決します。



7の人

粘り強い努力をする。お金に強い。


20代を越えると成功するための計画を立て、そこに向かって努力します。

強い意思とどんなことでもするという根性で、成功の可能性は高いでしょう。


50代を越えると経験主義になります。

自分が見たものや経験したことを信じます。

個性が活きます。



8の人

心を大事にする。優しい人。


20代を越えると人の気持に寄り添うことが一番になります。

ついお節介を焼いてしまうところもあります。

我慢強い一方で、心を守るために諦めが早い。


50代を越えるとビジネスに興味が出てきます。

チャレンジ精神も出てきます。

人のためにがんばります。



9の人

リーダーシップが取れる人。新しいものが好き。


20代を越えると表現力が上がり、おしゃべりが楽しくなります。

頑固ですが、多才で楽しく行動的になります。


50代を過ぎると人道主義になります。

情緒的になります。

人助けをしますが、無理は禁物です。


コメント