9月2日生まれの誕生日トラウマ占い


9月2日生まれは、張り詰めた雰囲気を漂わせてしまい……?




チームの要として……?

美しいものが好きで、協調性もバッチリ。

みんなで楽しく遊べるように友だち一人一人に気を配るとても良い子だったようです。


一方でこだわりが強かった。

好きなことにとことんこだわり、そして同じ趣味を持つ友だちとグループを組んだりしました。

絵を描くのが好きなら、絵を描く同志みたいな感じです。

あなたは、そういったグループでも協調性を発揮しました。

リーダーになるわけじゃないのですが、無くてはならない存在だったと思います。


優しくて控え目で熱心……なのに、なぜかあなたがいるグループは緊張感が漂っていました。

なぜなら、あなたは代替案が認めないから。

これだ! と決めたら、そこから落ちることは許さなかった。

人と比べてとか、よそのグループと比べてということではなく、自分たちが決めたクオリティーを落とすことは許すさないのです。


それでグループを脱落する友だちもいたと思います。

目指すものが一緒じゃないならば、一緒に居る必要はない……大人になれば理解できますが、友だちからするとちょっと厳しかったかもしれません。


自分の好きなものに没頭するだけではなく、みんなで作り上げるというのは、素晴らしいこと。

打ち込み方がみんなと比べてちょっと厳しかっただけ……だと思います。


クオリティーの高さが第一に……?

10代の後半になると、自分の進路と周囲の状況というのが見えてくるようです。

将来の夢ややりたいことに関して、どうすればその仲間に入ることができるかを考えます。

美大に入りたい、音大に行きたいという希望があれば、そこに入るために自分にどれだけのクオリティーを課して行くか、ということを理解し努力します。


作品作りをする場合も、時間が足りないなら「徹夜したらいいじゃない」なんてことに疑問を持たずにやります。

疲れるから嫌だとか、体の調子を考えて、ということよりも、クオリティーの高い作品を仕上げることに没頭します。


美しく整えるのは、自分の仕事……まるでオートクチュールの職人のような感性で青春時代を駆け抜けていくでしょう。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

足並みをそろえなければ……そんな気持ちから開放されます。

求めていたものが周囲からすると高レベルだったことで、大人になって所属するチームは世間一般からすると高いレベルになるかなという感じです。

競争が好きなわけじゃないのは変わらないようです。

穏やかな魅力が光る……と思います。



1の人

華やかな人。オシャレです。


20代を越えると楽天的になります。

みんなで頑張るから、みんなで楽しむという感じになります。

無理をしなくなりそう。


50代を越えると一番になりたいと考えるようになります。

最先端なものに興味津々。流行に敏感です。



2の人

まじめな人です。きっちりとしていると安心します。


20代を越えるとコツコツ型になります。

将来のための土台作りをして、それがチャンスに繋がります。


50代を越えると仲間意識が強くなります。

グループや組織で活躍するようになります。



3の人

自由人です。人のために飛び回ります。


20代を越えると広い世界に飛び出します。

自由かどうかが動機づけになったりします。

対人力と環境適応力が上がります。


50代を越えると、楽しいことが増えるでしょう。

楽天的な雰囲気が人気です。



4の人

責任感があります。謙虚で心配性。


20代を越えると家族との関係に焦点が当たります。

家庭を大切にします。芸術的な才能を活かした仕事をしたいと考えます。


50代を越えると節約がうまくなります。

現実的になって、やるべきことをやり遂げるので信頼感が増します。



5の人

個人主義者。個性的な人です。


20代を越えると好きなことに没頭します。

研究といったものがはかどります。

1人の時間がとても大事です。


50代を越えると対人力が上がります。

さまざまな価値観の人たちとの交流で世界が広がります。

好奇心旺盛です。



6の人

ビジネスセンスが抜群です。人をまとめる力があります。


20代を越えると目標を高く持ってタフな努力をします。

七転び八起きな人です。


50代を越えると責任感が強まります。

調和することにこだわります。

仕事人間ですが、家族の問題を解決する力もあります。



7の人

困った人を放っておけません。同情心が強い。


20代を越えると人の心に寄り添いたいと考えるようになります。

旅がストレス解消になるようです。

親友ができます。


50代を越えると、人間関係が楽になります。

人の目も気にならないようです。

ひとりの作業がはかどります。



8の人

リーダータイプ。自立心旺盛です。


20代を越えると自分の意見にこだわるようになります。

人と論争するのは好きではありませんが、自分のアイディアには自信があります。


50代を越えると精神力が強くなります。

自分の主張を通すために根回しをしたりと、実現化するための努力をします。

成功への欲が強く、タフな努力をします。



9の人

謙虚な人です。人を支える力があります。


20代を越えると仲間意識が強くなります。

神経が細やかで勘が鋭くなります。

補佐役として活躍します。


50代を越えると情緒的になります。

人助けが多くなります。

親友との旅行が増えます。


コメント