10月2日生まれの誕生日トラウマ占い


10月2日生まれは嫌味の無い素直な表現力で人気……?




嫌なことは嫌、嬉しいときは嬉しいと、子ども時代のあなたは、素直な感情表現で一緒にいる人を幸せにしていました。

想像力も豊かで、お話を作ったり、ファンタジーな絵を描いたりして、みんなを楽しませることができます。

スポーツや勉強に楽しみを見つけだすから、成績も良かったでしょうし、刺激を求めるということで、イタズラも大好きだったと思います。

一方で、ドジなところもあって、親しみのあるタイプで友だちの人気も高かったと思います。

楽しいことが大好きで、友だちと遊ぶことも大好き。

ただ、この楽しいことが続かないと不安になっていたようです。

そのせいか刺激を求めたり、自分以外の友だちが人気を集めるとヤキモチを焼いたり。

意外にも人が何のためにそれをやりたいかとか、何のためにそれをしているかということを見抜く力がありました。

人の動機を見抜くというか。

だから、言葉や態度は喜んでいるけど、本当は嫌がっているとか悲しんでいるとか、そういったことが分かります。

誕生パーティーに誘ったときに「本当は誘われたくない」という気持ちが判ってしまうというか。

子どもにとって、内心が逆というのを知るのは悲しいことです。

何度かそういう経験をして、人には外面というものがあるんだなと気づいてしまうのでした。


10代の後半になると、自分の魅力を高める努力をします。

ファッションの流行に敏感で、似合うスタイルを見つけます。

パーティーも楽しむし、恋愛も楽しみます。

退屈が嫌いだから、予定がないと不安になります。

あなたは、自分が楽しむことの大切さを知っています。

褒められるために、良いことをする……それ自体は悪いことではないのですが、あえて指摘されると人は居心地が悪くなるものです。

子どもながらに欺瞞を見抜く……子どもだから欺瞞に敏感なのかもしれません。

だから怒ったりするわけでなく許容する。

それもアリだよね、これもアリだよねという感じです。

人の動機を見抜く力があるからこそ人の行動を許容する……あなたの10代は、こんな難しいことを訓練される時代だったようです。

楽しい時間を持つ大切さ。

楽しいかどうかを考えるのではなく、楽しむことが大切なんだと、あなたから教わる人は多いと思います。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

見た目へのこだわりが減るようです。

楽天的なところは続きますし、協調性の良さが強くなります。

人に意見することはあまりしないというのも続きますが、許容しているというより、遠慮して言わないという感じに。

ある意味、大人になるという。

面白いことを言ったり楽しいイベントを考えたりしながら、鋭い感性でクールな人間関係を築きます。


1の人

生真面目な人。積み重ねの努力が得意。

20代を越えると、楽天的なところが強くなります。

個性が正義みたいなところがあるのと、まじめなところがあるのとで、突き抜けた個性派になることも。

50代を越えると協調性が強く出ます。

組織で活躍します。

やるべきことをやり遂げるので信頼されます。


2の人

自由が好き。好奇心旺盛。

20代を越えると自分の考えを現実化しようと努力します。

対人運が上がるので、自分の夢の実現のためにさまざまな人達に働きかけます。

50代を越えると人気が出ます。

行動的になることで楽しみが増えます。

楽天的になります。


3の人

責任感が強い人。調和にこだわります。

20代を越えると外の世界へ飛び出します。

対人運があがり外の人たちと対話します。

自由と家庭のバランスを考えることが多くなります。

50代を越えると生真面目になります。

夢見たいなことより、現実化可能なことにこだわります。


4の人

個人主義。一日に一度はひとりの時間をつくりましょう。

20代を越えると責任感が強まります。

家族との関係に焦点があがります。

50代を越えると行動力が上がります。

自分の研究などを深めるために行動します。


5の人

ビジネスが得意。野心的。

20代を越えると自分の研究やひとりでやる仕事、趣味に成果がでます。

個性的な活動に意外なチャンスが訪れます。

50代になると芸術的な感性を仕事に活かします。

家族思いの面がでます。

心配性になります。


6の人

理想主義者。情緒的。

20代を越えると野心が出てきます。

あまりお金にこだわる人ではありませんが、この時期はビジネスでの成功を考えます。

50代を越えると物事を深堀りするようになります。

精神世界への興味がふかまります。

自分の世界を持ち、洞察力が高まります。


7の人

リーダータイプ。アイディア豊富。

20代を越えると人との関係を深めたいと考えます。

心のつながりを求めます。

困った人を助けたいと考えます。

50代を越えるとビジネスに興味が出てきます。

お金に強くなり、粘り強く夢を叶えます。


8の人

謙虚な人。仲間を大切にする。

20代を越えると自分の意見を出すようになります。

自立のチャンスも出てきます。

50代を越えると精神的なつながりを求めます。

仲間をまとめたいと考えたり、縁の下の力持ち精神でみんなを支えます。


9の人

楽天的。華やかな人。

20代を越えると組織での活動が増えます。

みんなを鼓舞してグループの成果を出していきます。

50代を越えると自立するチャンスが来ます。

刺激を求めるところがあります。

新規、新しいということに縁があります。


コメント