10月3日生まれの誕生日トラウマ占い


10月3日生まれは飽きっぽさと粘り強さが同居して……?



想像力があって、面白い子ども。

あなたの子ども時代は、熱中しやすくて飽きっぽいけれど忍耐強さもかなり高かったようです。

新しいことや珍しいことにはすぐに飛びついて熱中しますが、自分のなりの満足があれば、止めてしまっていました。

一方で、生活に密着したことはとても忍耐強かった。

部屋の掃除とか、貯金とか、子どもにとって面白くないことを続けることができました。

将来の夢が医者になることなら、そこに向かってコツコツと勉強を積み重ねていくということも出来ました。

宇宙に行くという夢や獣医になるという夢は現実化可能なので、努力をする。

宇宙人と会うとかワンちゃんになるなんていう夢でも、絵を描いたりコミックを描いたりして想像力を養います。


想像力と忍耐力が同居するというのは、夢を叶える可能性が高くなるということ。

熱中して飽きてしまうところを、何とかねじ伏せて継続していく精神力も持っています。

また、先生や尊敬する先輩への忠誠心もあるということで、基礎を築くことができる時期になります。


子どもの感性や天才的なところは置いといて、基礎を叩き込むという考え方があります。

あなたの子ども時代は、この考え方と似ていて、基礎を築いてから天才の華を咲かせるという感じ。

はつらつとした想像力も大切にして、表現力に幅を持たせる……難しいことですが、プロのアーティストだけでなく、生活をしていく上でとても大切なこと。

習い事だけではなく、整理整頓や節約にも活用していくでしょう。

子どもだから感じる束縛感や苦労があるものの、それを「頑張るしかない」と思える時期なのです。


10代の後半になると、基礎を築く時期であることを自覚します。

自分のやりたいことを意識して、やるべきことをがんばります。

夢を叶えるための努力もしていきます。
ここでの土台が将来への飛躍につながります。

土台づくりがチャンスに繋がるということは、努力が実るということ。

それはとてもラッキーなことです。

やってやりましょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

安定を求める気持ちよりも面白いことをやりたいという気持ちが高くなります。

粘り強さや忠誠心というのも薄まって、自分自身の表現力で勝負するようになります。といっても大げさなものではなく、楽しく生きるがモットーになる感じです。

新しいことに対しての用心深さも減ります。


1の人

自由を求める人。対人運が高め。

20代を越えても、まじめにコツコツというところは同じ。

冒険をするにしても準備万端という感じです。

まじめな自分に疑問を持つことも。

50代を越えると仲間意識が高くなります。

組織での活動が増えます。

人のために行動することも増えます。


2の人

責任感が強い。家族思い。

20代を越えると広い世界へ飛び出します。

家族と自由とのバランスを考えるようになります。

売り込みがうまい。

50代を越えると社交運があがります。

センスが良く人気で、調整役として活躍します。

パーティーなど、ホスト役として人気。


3の人

個人主義。洞察力が高い。

20代を越えると家族との関係に焦点があがります。

一日に1度は一人になる時間を取りたいところ。

勘が鋭くなります。

50代を越えるとコツコツ型になります。

現実主義で、自分の直観や霊感を信じないところがあります。

研究や仕事など、自力で頑張っていることに成果がでます。


4の人

有能な人。野心家。

20代を越えると個性的な活動をビジネスにつなげようと奮闘します。

洞察力の高さで人を見抜く力を発揮します。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出していきます。

事業なども様々なアイディアを採用したりします。

好奇心旺盛です。


5の人

人道主義者。心を重視。

20代を越えるとお金に強くなります。

タフな精神力で物事をやり遂げます。

50代を過ぎると家族との関係に焦点が当たります。

責任感が強くなります。

芸術的な才能を表に出したいと考えます。


6の人

リーダータイプ。バランス感覚にも優れている。

20代を越えると精神世界への興味が深まります。

伝統的なものに興味を持ちます。

旅が増えます。

50代を越えると個人主義になります。

自分の世界を守ったり、個性的な活動をします。

人は人、自分は自分と割り切って人間関係が楽になります。


7の人

組織で活躍する人。人の立場に立って考える。

20代を過ぎると自立のチャンスが来ます。

パートナー運があり、リーダー的な人と縁ができます。

50代を越えると事業に興味が出ます。

組織の成功のために周りをもり立てます。


8の人

華やかな人。楽天的。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

安定路線で楽しみます。

親切です。

50代を越えると心を重視するようになります。

カリスマ性が出て親友との旅行が増えます。


9の人

まじめな人。キレイ好き。

20代を越えると社交運が上がり、人気も上がります。

まじめだけど愉快な人という感じで人気者です。

50代を越えると自立のチャンスがあります。

自分のアイディアを現実化していきます。


コメント