10月5日生まれの誕生日トラウマ占い


10月5日生まれは、正義感で突っ走るアイドル……?



あなたには、もともとの性質に「正義感」という暗示があります。

そして子ども時代は「冒険」「変化」という暗示が強く出る時期。

ということで、あなたは、ヒーロー感満載の子どもだったようです。


もともとリーダーの資質を持っている人。

誰よりも好奇心旺盛で決断力もあるので、みんなを引っ張って小さな冒険を繰り返していました。

あなたがやることは面白そうだし、ちょっと危険な感じで、子どもたちの心を鷲づかみ。

何より「責任は取る!」という態度も頼もしい。

あなたに付いていく……そんな友だちも多かったはず。

子どもの頃というのは「好き」とか「大好き」という言葉が「LOVE」なニュアンスだったりします。

ということで、モテてただろうなと。


架空のヒーローなら、正義感で突っ走って自分は空の彼方へ飛んでいったりもできますが、現実はそうもいきません。

あなたは、友だちの行動にも責任を持とうとしました。


あなたに憧れて真似た子どももいるでしょうし、あなたの言葉に賛同して行動した子どももいたとは思います。

で、その子どもたちの行動まで責任を取らなければと考えていたのです。

あなた自身は冒険が好きで、リスクがあっても構わないという気持ちでやっていても、他の子どもたちはそんな覚悟はありません。

あなたは、みんなが自分と同じように出来ないことも判っていました。

だから、あなたはみんなが心配で心配でたまらなかった……。

あなたの心配性は、自分を頼りにしてくれる友だちを心配するところから始まったのです。


10代の後半になると、調和を取らなければと考えるようになりました。

例えば、芸術方面の仕事がしたいし才能は誰が見てもあるのに、家族の反対や家庭の都合を優先するという感じで、自分の思いや気持ちで突破するのをためらってしまうとか。

別に良い子でいるわけではないのですが、どうしても家庭の都合とやりたいこと、自由にやりたいという思いを天秤にかけてしまうのです。

自分の成績とやりたいことが釣り合ってない場合なら、成績を上げる努力をすると思います。

あなた自身は人を説得する能力も高いのです。

でも、決断力と環境に適応する力を、正義感と心配性と調和を愛する気持ちが抑え込んでしまいがち。

自分のために悲しむ人がいるのも嫌……それが家族ならなおさらです。

もし、誰かのために自分の夢を諦めようとしているなら、とりあえずやるべきことの邪魔にならないように、細々と続けていきましょう。

誰かに反対されているからといって、止めてしまったり諦める必要もないはず。

キッパリと止めるという決断力は抑え込んでおきましょう。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自分の思いで行動するようになります。

責任感に対する考え方も変わるようです。

自分の人生に悔いがないようにしたい、自分の人生に責任を持つ……という感じでしょうか。

カッコいい考え方は生涯続くようです。


1の人

一日に一度はひとりの時間を持ちましょう。超個性的。

20代を越えると調整力が高くなります。

客観性と洞察力が高いので、調整役として活躍します。

家族との距離感を考えることが多い。

50代を越えると仲間意識が高まります。

とはいえ、人は人という感じなので、組織の中でも客観的なアドバイスや働きで活動します。

自分の個性を大事にします。


2の人

野心的。高い目標に向かって計画的に行動します。

20代を越えると自分の個性で勝負していきます。

研究や趣味や仕事はひとりで取り組んで成果をあげます。

ビジネスに活かすことも考えます。

50代を越えると社交運が上がります。

人と人を結びつけることでビジネスにも繋がります。


3の人

人道主義。お金より心。

20代になるとお金に強くなります。

仕事人間ですが、人の心に寄り添いたいという気持ちから行動します。

50代になるとコツコツ型になります。

細かなところにも気がつくようになります。

事務処理などがうまくなります。


4の人

表現力が高い。ユニークな発想の持ち主。

20代を過ぎると「苦」の方に意識が向きます。

宗教、哲学に解決策を求めます。

自分の考えに自信を持ちます。

50代を越えると自由に行動するようになります。

好奇心旺盛で新しいものやことを求めて活動します。


5の人

仲間意識が強い人。補佐役がうまい。

20代を越えると自立のチャンスがあります。

自分の意思を持つことと主張することとの違いを意識します。

50代を越えると責任感が強くなるのと調和を愛します。

調和を考えて人間関係にも取り組みます。

信頼されます。


6の人

楽天的な人。表現力が豊か。

20代を越えると組織での活動が増えます。

組織を守り、縁の下の力持ち的な活躍で注目されます。

50代を越えると洞察力が高まります。

人との関わり方が変わります。

霊感など勘が鋭くなりますが、それを人に言うことはないようです。


7の人

整理整頓が得意。将来のために努力します。

20代を過ぎると社交運が上がります。

想像力も豊かになります。

自分の夢を実現させようとがんばります。

50代を越えると粘り強さが出てきます。

目標に向かってタフな精神力で進んでいきます。


8の人

自由な人。自由であることにこだわります。

20代を越えると生真面目さが出てきます。

やりたいことがあると、準備万端と感じまで動かないことも。

行動的ですが用心深くなります。

50代を越えると心と心の関係に関心が移ります。

悩みのある人達から頼られることも多くなります。

カリスマ性が増します。


9の人

家族思いの人。芸術が好き。

20代を越えると広い世界へ飛び出していきます。

旅が増えます。冒険が好き。

50代を越えるとパイオニア精神が出てきます。

自立のチャンスもありますが、家族とのバランスを考えます。


コメント