10月7日生まれは、勝ち気な個人主義。持久力と根性で前進する


10月7日生まれは、考えが止まらない……?




良く考える子どもでした。

考えることに没頭して時間が過ぎるのを忘れることもしばしば。


あなたの子ども時代は、興味を持ったことを突き詰めて考える力が強かった。

目標を定めるのも得意で、自分が掲げた目標に向かって突き進む力もありました。


あなたの性質には超個性的という面があります。

新しいことに敏感で、洞察力も高い。

見ること触れることすべてが新しい10代。

あなたはその10代で経験する全てことに深い意味を感じるのです。

考えることに没頭するというのは、あなたには考えたいことが山程あるということ。

人に関わっている場合じゃない……と思うのは、あなたがいくつになっても変わりません。

ただ、結論を求めるとか、達成するという強い思いは10代だからこそのようです。


考えてもわからないことにも取り組みます。

オカルトです。

あなたはオカルトには懐疑的。

あなた自身は霊感が強かったり、勘が当たったりと、不思議な力を備えてます。

人の気持が読めるという特技もあります。

否定しつつも、現実に自分の能力の不思議さを受け入れていくしかないという感じ。

友だちの間では、オカルト評論家と呼ばれたりすることも。


10代後半は、自分の夢を実現化するための計画を立て、そこに向かって努力をしていきます。

10代は夢達成力が高い時期です。

頑張りましょう。


自分の世界や個性を守ることや人にとやかく言われたくないという性質と、タフで粘り強さが出てくる時期が重なってます。

自分のやりたいことに集中できるのは素晴らしいことです。

そして「自分のやりたいこと」をやることの難しさと大変さを知る時期でもあります。

ほとんどの人が「大人になって気がつくこと」をあなたは、10代で知るのです。

好きなことをする大変さ、周りの反対やアドバイスといった「声」を聞かないために起こる困難、回り道も多くなります。

挫折を知らないという時期でもあるので、辛いからといって辞める選択をしません。

とにかく頑張る……人に理解されることを求めてないあなたは、自分が定めた目標に向かって頑張るのです。

だからこそ、大きなことができるのだろうと思います。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

困難だから正しいという感覚が減ります。

自分のために頑張るというより、自分の好きなことをやっていたいと考えるようになります。

また、答が出ないことを考えるのが楽になります。

結果を出さなくても、考えごとはしてもいいし、好きなことをやってもいいという感じです。

個性を認めさせるより、個性が認められていく……人間関係の緊張もほどけていきます。

基本的には個人主義です。


1の人

人道主義者。困っている人を放っておけない。

20代を過ぎるとビジネスへの興味が出てきます。

困っている人のために事業を起こすとか、稼ぐ道筋を考えるとか。

人のために、よく働きます。

50代を越えると組織で働くようになります。

仲間意識も強く、人をよく助けます。

パートナー運が上がります。


2の人

パイオニア運があります。表現力が高い。

20代を越えると人との関係にこだわります。

人の心配をしたり、気持ちの中を考えるようになります。

50代を越えるとそれまでの人間関係をガラリと変えます。

楽天的になり、他人の内面をとやかく考えません。

広く浅く人脈を広げます。


3の人

謙虚さがあります。仲間意識が高い。

20代を過ぎると自立のチャンスがきます。

アイディアの発表や主張したいと考えます。

根回しをしたり、人の立場に立って考えて発表していきましょう。

50代を越えると安全を求める気分が強くなります。

コツコツと土台を築き、チャンスをものにします。


4の人

楽天的。明るく華やか。

20代を越えると仲間やグループでの活動が増えます。

縁の下の力持ちとして周りをサポートします。

その働きが認められ、注目されます。

50代を越えると外の世界へ飛び立ちます。

売り込みが上手。

さまざまな人との交流で世界を広げます。


5の人

根がまじめです。独特のユーモアがあります。

20代を過ぎると社交運が上がります。

想像力も豊かになります。

夢を実現するためにコツコツ努力します。

50代を過ぎると家族との関係に焦点が当たります。

仕事と家庭の調和を取りたいと考えます。


6の人

自由人。行動力があります。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

旅行が多い。

細かいことに気を配ります。

50代を過ぎると個性的な活動に注目が集まります。

好きな世界に没頭しつつ、好きなことで世界を広げる努力をします。


7の人

正義感が強い。バランス感覚があります。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

家族と自由のバランスを取りたいと考えます。

50代を越えるとビジネスへの興味が出てきます。

お金に強くなり、粘り強さがでます。


8の人

個人主義。ひとりの時間が必要。

20代を過ぎると家庭の調和を考えるようになります。

何事にも正義を求めます。

50代を過ぎると精神世界への興味が深まります。

人間関係について考えます。


9の人

タフな精神力の持ち主。ビジネスに興味があります。

20代を越えると個性的な活動とビジネスをつなげようとします。

粘り強さがあります。

人を見抜き、人をまとめる力があります。

50代を越えると自立のチャンスがきます。

アイディアが豊富で、ビジネスチャンスを逃しません。


10月7日生まれの偉人……ウラジミール・プーチン(19521007)

コメント