10月8日生まれの誕生日トラウマ占い


10月8日生まれは優しさを判ってもらえない……?




どんな困ったことでも、行動力と発想力で突破する!

これが子ども時代のあなたです。


あなたは同情心がある子どもでした。

困っている人がいると、放っておけなかった。

そして何とかして困っている状態から救い出そうと頑張ったと思います。

そして、その人の問題を自力で解決できるように道筋をつけていったのです。


問題の解決には行動するのみ……これが数字が示す、あなたの人生の基本的な考え方です。

そこに子ども時代は、同情心の深さが入ってくるわけです。

あなたの親切や思いは、なかなか理解されないものです。


悩みを話す人は、わかって欲しい、知ってほしいというのが一番だと言われています。

解決する元気もない、誰かに救って欲しいと考えている人もいます。

これはあなたの考えとかけ離れています。

あなたは自力で解決することこそ、悩みから開放されると考えているからです。


折り紙を折るのに手こずっている友だちに、あれこれ指示を出すのがあなた。

そして、感謝されるのは、代わりに折り紙を折ってくれる友だちです。

困っている子どもからすると、悪魔と天使ぐらいの差があったかもしれません。

それに、出来ないと頑固に言い張って泣き出す子どももいますから、あなたの勝ち目は少なかったかもしれません。


10代の後半になると、親分肌という感じの強い部分と繊細な部分がせめぎ合うようになりました。

あなたを愛する人達も多いけれど、反発を持つ人もいました。

面倒見が良いのですが、例えば、お金が無いという悩みには、バイト先を見つけてきて「自分で働け」という感じ。

恋愛相談も同じでした。

恋に悩む人の言葉を聞きつつ、当たって砕け散ろという感じで、その子の意中の人を目の前に連れてきたり。

セッティングをして、後は自力で頑張って精神で押し切ります。

あなたの行動で助かる人も居れば、話を聞いて欲しかっただけの人もいたり、悩みを相談してくる人にはいろんな人がいます。

10代のあなたを苦しめたのは、話を聞いて欲しかっただけというタイプ。

「自分を否定する人」「陰で文句を言う人」「八方美人な人」などなど、あなたの行動をネガティブに受け取る人がいることも知りました。


自分の行動力は自分のために。

「人」にファンタジーを持たなくなるのは寂しいものです。

でも、あなたの強さや行動力を持てない人がいるのも現実です。

悩みを相談してくる人には、解決して欲しい人、解決したい人、解決したくない人がいることを知り、悩み相談なんてコリゴリと感じるようです。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

人を助けるという意識が変わります。

非難される度に自分のあり方を悩んできたと思いますが、そこから離れることができます。

特に悩まされた「陰口」に対して免疫が付くということ。

これはかなり強みになります。

自分の野心のために活動する。それでいいと思います。


1の人

リーダータイプ。表現力がありバランス感覚があります。

20代を越えても、人の悩みを行動で解決しよう精神は変わりません。

同情心豊かで、なぜか人のために戦います。

50代を越えると仲間意識が高まります。

「誰かのために」というより「みんなのため」という意識になります。

安全、無難な方に惹かれるでしょう。


2の人

人の立場でものを考えます。組織での活動が多い。

20代を越えると、自立のチャンスが来ます。

意見を求められることも多くなりますが、あまり進歩的なことは言いません。

50代を越えると、楽天的になります。

仲間と楽しむ方向で、何事も考えます。

社交運が上がり、人とのつながりでチャンスを得ます。


3の人

明るく華やか。おしゃれ。

20代を越えると縁の下の力持ち的な働きに興味を持ちます。

みんなが楽しく働けるように、など「みんな」の意識が高まる方向で考えます。

50代を越えると生真面目さがプラスされます。

例えば、多才な想像力を芸術に活かしたいとなると、まず基礎から勉強したいと考えます。

土台作りを頑張るとチャンスが生まれます。


4の人

真面目な人。事務処理、整理整頓が得意。

20代を越えると楽しむということにもまじめに取り組みます。

仕事と遊びとのバランスを取るというより、どちらにも本腰を入れていく感じ。

危ないことは嫌い。安全な遊びを目指します。

50代を越えると冒険心が高まります。

自由と仕事と天秤にかけて不満を持つことも。

冒険心を満たす旅行でストレス発散を。


5の人

自由人。行動力があります。

20代を越えるとコツコツ型になります。

夢を現実化するために、リスクを徹底的に抑える行動を取ります。

冒険に出るのも準備万端という感じです。

50代を越えると責任感が強まります。

対人力が高いことと調和を望むということで、調整役として活躍します。


6の人

責任感が強い人。家族思いです。

20代を越えると外の世界へ飛び出していきます。

家族の反対などを無視できないところもあります。

芸術的センスを表に出していきます。

50代を越えると個人主義になります。

人は人という感じで、自分の世界を守ります。

個性的な活動が注目されます。


7の人

個人主義者。超個性的。一日に一度はひとりの時間が必要。

20代を越えると責任感が出てきます。

家族思いの面が出てきます。

アートな才能を極めたいと考えます。

50代を越えると金銭的な成功に縁ができます。

個性的な活動が注目されます。

意外なところからチャンスがきます。


8の人

ビジネスセンスが高い。タフで粘り強い。

20代を越えると自分の個性を活かして、成功しようとがんばります。

努力で困難を乗り切ります。

50代を越えると人の幸せを考えるようになります。

慈善事業などに力が入ります。


9の人

心の結びつきを重視します。カリスマ性があり。

20代を越えると高い目標を立てて行動していきます。

人道主義的な活動が性に合います。

50代を越えると自立のチャンスが来ます。

伝統の中に新しさを見つけるなど、新しい活動に興味を持ちます。


コメント