10月9日生まれの誕生日トラウマ占い


10月9日生まれは、心が広くて機嫌が悪い……?



あなたの子ども時代は、明るくて、楽しくて、面白くて……と人気者の要素が盛りだくさん。

ただ、ときどき機嫌が悪くなる。

理由も言わずに黙り込んだり、癇癪を起こしたりと、扱いにくいところもあったようです。

感情豊かで、感受性も強い。ものごとをはっきりと言う……というところが、あなたを気難しく見せていました。


あなたは嫌なことを嫌と言っているだけでした。

それを気難しいと受け取られてしまうのは、あなたの優しさのためです。

あなたはいつも優しくて、友だちのワガママも受け入れていました。

心が広いというイメージを持つ友だちも多かったと思います。

寛容……まさに寛容な雰囲気を持つ子どもだったのです。

でも、なんでもかんでも許すなんてことはありませんでした。

優柔不断とは違うからです。


世の中には、「何でも受け入れる人」がいると信じている人間がいます。

だから、あれやって、これやって、と命令したり頼み込んでくる人がいるわけですが、あなたはそういった人のターゲットになりやすかった。

でも、あなたは嫌なものは嫌な人。

想像力もあるので、自分が嫌なことを引き受けた後のこともちゃんと想像することができました。

ただ、相手を傷つけたくなくて、最初は受け入れたりしました。

でも、それが続くことは許しませんでした。

そして、自分の優しさが利用されていると気づいて、強い態度で断固拒絶。

それが癇癪を爆発させたように思われてしまったのです。


10代後半になると、自己主張はするけど、実は自信がないという自分の内面に悩むことが増えます。

そして、人に優しいところや心の広さ、それを気弱に見せているのは、自分に自信がないからだと。

でもあなたは我慢の限界が来たから怒っているだけです。

優しく言ったって、調子に乗っている人には通じませんし。

そんなあなたを「実は気難しい」とか、「キレる人」みたいに思う人もいました。

でも、そんな風に感じるのは「他人に何でもかんでも頼み事をしてくる人」だけ。

それに最初から人の頼み事をすぐに断れる人なんていません。

頼み事をしつこくしてくる人の方が悪いのです。


あなたの10代は「主張する難しさ」を知る時期といえます。

自己主張もするけど、実は自信が無い……そんな自分を認める。

それだけで良いと思います。

弱い部分を補う努力をするのか、得意なことだけ強化するのか、まんべんなく努力するのか……と、いろいろ考えるかもしれませんが。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

10月9日生まれのあなたは、同情心が深くてドラマチックな性格という数字の暗示を持っています。

あなたは誰もが感じたり経験することを、ドラマチックに受け止めがち。

理想の高さも同じ。

もちろん、それは婚活で言われているような理想ではありません。

あなたの根っこは人類愛で出来ています。

地球のため、人類のために頑張ってしまうかもしれません。


1の人

直感が鋭い。根回しが出来る人。じっくり型。

20代を越えると自立するチャンスがきます。

グループでの活動に苦手意識を持ちますが、グループには無くてはならない人として人気です。

50代を越えると謙虚さが出てきます。

縁の下の力持ち的活躍が注目されます。


2の人

頭の回転が早い人。楽しいが正義。

20代を越えると安心を求めます。

人と人を結びつけたり、人の手助けをしたりして、感謝されることが増えます。

50代を越えると楽しさを求めるようになります。

仕事を楽しむ、趣味を楽しむなど、さまざまなシーンで楽しみを見つけます。


3の人

生真面目な人。自制心があります。

20代を越えると社交運があがります。

想像力も上がります。夢を現実化するためにがんばります。

50代を越えると将来のための土台作りをがんばります。

節約や整理整頓に力が入ります。

基礎力を積み重ねることでチャンスを作ります。


4の人

自由人です。行動力があります。

20代を越えると安定を求める気持ちが強くなります。

冒険をする場合は、準備を整えます。

50代を越えると広い世界に飛び出します。

自由を求めたり、様々な人達と交流していきます。

自分を売り込むのが得意になります。


5の人

家族思い。責任感が強い。

20代を越えると、自由を求める気持ちが強くなります。

家庭と自由のバランスを取ります。

50代を越えると、調和力が強まります。

アート的な才能を世に出したいと考えます。

家族が中心になります。


6の人

個人主義者。洞察力が高い。個性的な活動をします。

20代を越えると家族思いの部分が出てきます。

あなたにとって、ひとりの時間は重要です。

一日に一度は確保しましょう。

50代を越えるとひとりの活動で成果が高まります。

個性的な活動が評価されたり、意外なチャンスが来ます。


7の人

タフで粘り強い。高い目標を掲げ成功させます。

20代を越えると自分の活動を金銭的な成功に結びつけようとがんばります。

個性的な活動に没頭します。

50代を越えると事業への意欲が高まります。

仕事人間になります。


8の人

人道主義者。カリスマ性があります。

20代を越えるとお金にこだわりが出てきます。

夢を社会的に現実させようと努力します。

50代を越えると人の心に寄り添いたいと考えるようになります。

お金より心を選びます。

旅が増えます。


9の人

自立心旺盛。アイディアが豊富。

20代を越えると人に認められたいと考えます。

独特な感性を持ち、発信していきます。

50代を越えると自立するチャンスが来ます。

リーダー的発想になり、周りを引っ張っていきます。

前のめりになります。


コメント