10月16日生まれの誕生日トラウマ占い


10月16日生まれは、高い目標に向かって黙々と……?



強い意思を持って頑張ってきた子ども時代のあなた。

憧れのスポーツ選手が「100回○○をやった」と知ると、あなたもやる。

好きな武将が「○○が好物だった」と聞くと、それまで○○がどんなに嫌いであっても、好きになる努力をする。


憧れの人や目標を持ったあなたはとても強かった。

競争に勝つというよりも、「自分に勝つ!」ことが目的だったからです。

だからスポーツや勉強などで、目立つことも多かったと思います。

これは、あなたの努力の結果。

周囲のみんなよりも、努力の価値を知っていたと言えます。


数字占いで、あなたが元々持っている性質として、非常に高い目標を自分に課すということがあります。

それから、ひとりでやることに成果があがる……孤独の中で頑張るということでしょうか。

そこに、タフで粘り強い性質が加わるということで、10代のあなたは、黙々と自分の立てた高い目標に向かって歩んでいくという感じです。


何でも出来る子ども、恵まれた子どもみたいな思われることも多いですが、現実は、自分がやると決めたことを一生懸命頑張っていたのです。

他の子どもなら諦めるところを、必死で食らいついていく……「頑張る」という言葉の過酷さを子どもながら知ることになったのです。


10代後半は、目標を定めて頑張っている最中だと思います。

人のアドバイスも好きではないですが、自分のこともあまり好きではないという……。

自己批判精神が強いと「もっと頑張ろう」につなげることができます。

果てしなく頑張ることになる場合もあります。

あなたが「疲れた」と感じる時、ものすごく疲れています。ものすごく、です。

だから、「疲れた」と感じるなんて関係なく、休憩時間は持ってほしいと思います。


自己批判精神が旺盛でも、自信がないわけではありません。

今まで頑張ってきたことに対して結果も出ているし、結果を出してきた自分に自信もあります。

1人で頑張るのは大変なことではありますが、1人だからこそやり遂げられることもあります。


孤高の鬼……10代のあなたは、鬼気迫る勢いで、自分の目標に邁進しているはず。

途中で嫌気が指したり、うんざりしたりしても、それを誰かに相談するということもないようです。

辛いとか大変とか、人に相談すると「辞めたら良い」と言ってくれる人も多いもの。

続けるのも止めるのも自分。

ただただ1人で頑張っていく……なんだか大変そうですが、何かを成し遂げる人ってそういう生き方をしているような気もします。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

挫折が出来るようになります。

なんだか変な感じですが、挫折もまた人生行路にあって当たり前。

自分の掲げた目標に挫折しても、別の道や回路を通って夢を叶えることはできるし、人生を楽しむこともできると考えるようです。

ただ、自分に厳しいところは変わりません。

孤独を愛する……というところもあります。

アーチストっぽいです。

プロ芸術家やプロアスリート的な考え方で人生に向かっていく感じです。


1の人

心の絆を重視。伝統的なことに縁がある。

20代を過ぎると仕事人間になります。

困っている人を放っておけず、彼らのために働きます。

お金で人を助けます。

50代を越えると組織での活動が増えます。

縁の下の力持ち的活動をし、人に感謝されます。


2の人

リーダー的感覚の人。アイディア豊富。

20代を過ぎると人の心が気になります。

助けたいという思いが強くて、自分のことが後回しになることも。

伝統的なことが好き。心の絆を重視するので親友ができます。

旅をします。

50代を越えると楽天的になります。

社交運が上がって、楽しみも増えます。

想像力が広がり、アートな感性が高まります。


3の人

謙虚な人。仲間を大事にします。

20代を越えると自立するチャンスが来ます。

自己主張をしますが、周りの意見を重視します。

50代を越えるとコツコツ型になります。

現実主義になり、実現可能な節約や整理整頓などで生活を向上させます。

人生の土台作りがうまくいって、チャンスをうみます。


4の人

華やかな人。社交運が高い。

20代を過ぎると、仲間意識が強まります。

人のサポートがうまく、感謝されることが多くなります。

50代を越えると、広い世界へ飛び出していきます。

多くの人と楽しいことを共有し、自分を売り込むこともうまくなります。

様々な人達との交流で人生を広げます。


5の人

まじめ。現実主義者。基礎を大切にします。

20代を過ぎると楽しみを増やしたいと考えます。

毎日のルーティンを楽しくやりたいという感じです。

楽な気持ちがチャンスを呼びます。

50代を過ぎると、責任感が出てきます。

何事もやり遂げるので、信頼されます。

家族思いな面が出てきます。


6の人

自由人。好奇心旺盛。行動力があります。

20代を過ぎると、現実主義になります。

過剰な冒険や夢を見るより、確実に叶うことへ行動が移ります。

ものごとをまじめに捉えます。

50代を越えると個性を大事にし、自分の世界を追求するために行動します。

自分が経験しないと気がすまないとか、信じないという感じです。

意外なチャンスをつかみます。


7の人

家族思い。責任感が強い。センスがいい。

20代を過ぎると、広い世界へ飛び出していきます。

家族と自由のバランスを考えます。

対人運が高いので、調整役などで活躍します。

50代を越えるとビジネスへの興味が深まります。

稼ぐことへの意欲が強まり、粘り強くがんばります。


8の人

個人主義。一日に一度はひとりになる時間を持つと◎。意外なチャンスが来る。

20代を過ぎると、家族との関係にスポットが当たることが多くなります。

アートな感覚も研ぎ澄まされます。

50代を過ぎると、カリスマ性が出てきます。

精神世界への興味が深まります。

考えたいことが増えます。


9の人

事業運が高い。意思が強い。

20代を過ぎると、採算度外視の個性的な活動をします。

ひとりでやる作業に成果が出ます。

50代を過ぎると、アイディアが豊富で、自立や起業のチャンスがきます。

新しいことに縁が出てきます。


コメント