10月18日生まれの誕生日トラウマ占い


10月18日生まれは人に甘えることが出来なくて……?



子ども時代のあなたは、人のために頑張ってしまうところがありました。

そんな自分を誇らしく思うものの、感謝の言葉が無いとガッカリ。

人の気持ちを感じ取る能力があるので「気が利く」子どもとして、よく褒められていました。


あなたは、友だちがとても子どもっぽく感じていたようです。

話が合うのは、自分よりもずっと大人ばかり。

実際、大人たちが話している内容をちゃんと理解していました。


大人っぽい考えをするあなたにとって、友だちのアドバイスなんて聞くだけ無駄というような気になっていました。

それは家族や周りの大人に対しても同じ。

自分よりも「物知らず」な大人に対しては、反抗心すら持っていました。


数字占いでは、元々のあなたには、人が求めているものを察する力と人のために行動する性質を持っていると出ています。

それからパワフルで高い目標を持って努力を重ねるという性質も備わっています。

子ども時代のあなたは、パワフルなリーダータイプになる暗示が強く出る時期。

これが、自分の力でガンガン進もうという気持ちを強くして、人のアドバイスなんか聞いていられないという気持ちになっていたのです。


自己主張しているつもりはないのに、いつの間にかリーダーになっていたこともあると思います。

あなたが人のために頑張るところをみんな知っていたし、気が利くこともみんなが認めるところでした。


いろんなことを任されることが、あなたには荷が重かった。

人からとやかく言われるのは嫌だし、人を頼る術を知らなかった子ども時代のあなた。

甘えることが許されないような気がしていました。


10代の後半になると、ますます人の気持を考えることが増えていきます。

一方で、これまでの人間関係を一新しようという気持ちも大きくなっています。

進路を決めるときに、自立をするとか、家を出るなど、自分の力で生きていくための方法を織り込んでいるはずです。

どうしても心を重視するので、人恋しいとか寂しいと感じてしまいがち。

ただ、友だちや家族が寂しいと思う時間と、あなたの寂しいと感じる時間には、差があります。

あなたが友だちを求める気持ちになっているとき、相手はそうでもないなんてことがあるものですが、あなたは、その「気持ちの差」にとても傷ついてしまう。

そして傷つきたくないという気持ちから、人に頼らない自分で居たい……面倒な自分の心に決着をつけようと、ここではないどこかに行こうと決意するのです。


自立と心機一転……これが10代のあなたの求めるもの。

今までの生活よりも、次の生活。新しい世界で生きる意欲が強い。

自分の力で何とかしたい……この思いはあなたを必ず自立させます。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自分の力で何とかしなければという強い思いから開放されます。

人を思う心は変わりません。

でも、自分の居場所を否定したり、次に行かなければという気持ちが減っていきます。

表現力も高く、やる気もある。

人の気持ちに寄り添うこともできるし、意思も強い。

あなただけの表現力を駆使して、世の中を開拓して……いく感じです。素晴らしい。


1の人

仲間意識が強い。謙虚な人。安心、安全な道を選びます。

20代を過ぎても、自立心旺盛です。

自分の力で進んでいくことを望みます。

アイディアが豊富。

50代を過ぎると、組織での活動が増えます。

縁の下の力持ち的役割で、人気が出ます。


2の人

楽天家。社交的で明るい。楽しいことが好き。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

人の立場でものを考え、人と人を結びつけることをします。

人気があります。

50代を過ぎると人生を楽しむことに軸足を置きます。

パーティーを主催したりと、人間関係で世界を広げていきます。

想像力が広がります。


3の人

生真面目。やるべきことをやり遂げる。整理整頓がうまい。

20代を過ぎると、楽天的になります。

仕事も楽しむようになり、辛いことを楽しみに変えようと努力します。

50代を過ぎると将来のために土台作りをします。

一歩ずつ進み、良い土台を作り上げ、チャンスにつなげます。


4の人

自由人です。広い世界への憧れが強い。対人力が高い。

20代を過ぎると生真面目になります。

人生の土台づくりを考え、冒険がしたくても、それが生活を乱すようなら諦めます。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

自由奔放であることで、不満を解消します。

好奇心旺盛です。


5の人

正義感が強い。家族思いです。

20代を過ぎると自由と家庭とのバランスを取ろうとします。

対人力が上がるので、調整役として信頼されます。

50代を過ぎると、家族思いが強くなります。

アートな才能を磨くと良いでしょう。

調和を愛し、芸術を愛します。


6の人

個人主義者。ひとりの時間が大切。個性的な人。

20代を過ぎると家族思いが強くなります。

洞察力が高いので、家族の問題を明確にして、解決します。

50代を過ぎると、個性的な活動に光が当たります。

自分の感性を信じて、ひとりでやることに高い成果を得ます。

意外なチャンスに恵まれます。


7の人

事業運が高い。タフで粘り強い努力をする。

20代を越えると自分の個性で稼ぎたいと考えます。

成功への気持ちも強く、ひとりで黙々と努力するようです。

50代を過ぎると、高い目標を掲げ粘り強く努力します。

自分の個性にこだわることがなくなり、例えば会社単位でものごとを成功させようとします。


8の人

人道主義者。お金より心を大事にする。カリスマ性がある。

20代を過ぎるとビジネスへの興味が高まります。

仕事を成功させるために努力します。

一方で寄付をしたり、慈善事業へ関わっていきます。

50代を過ぎると、カリスマ性が増します。

心の絆を重視するので、親友ができやすい。

旅が増えます。


9の人

表現力が高い。アイディア豊富で自立心旺盛。

20代を過ぎると情緒豊かになります。

人のために行動することが増え、友だちとの関係を深めます。

50代を過ぎると、自立のチャンスがきます。

自分のアイディアを出していきましょう。


コメント