9月28日生まれの誕生日トラウマ占い


9月28日生まれは批判が大の苦手……?


即断即決。

思いついたことは何でもすぐにやってみる。

失敗しても、ひと泣きしたらケロリとして次のワクワクに向かって走り出す子どもでした。

せっかちなところもあって、腰が重いタイプの友だちと合わなかったようです。

だからといって喧嘩するわけではありません。

それにグズグズやりたがらない友だちを責めたりしませんでした。


子どもだったあなたが苦手だったのは、じっくり考える友だち。

そして「慌ててやっちゃいけない」理由を語れる子はもっと苦手。

その上「それじゃ失敗するかも」なんて指摘されたら、落ち込んでしまって心が傷つくということに。


失敗するかも……思いついたら吉日という言葉がぴったりだったあなたにとって、始める前から不吉なことを予言されるなんて恐怖でしかありませんでした。


じっくり考えて事を起こす子どもは、いろんな角度から物事を見ている場合も多く、より良い方法を見つけ出すこともできます。

それをあなたに伝授してやろうというわけですが、あなたはそれに反論することができない。

反対意見もなければ、別の方法なんて考えたりもしない。

思いついたことをやって、それを突破口に次に進むという具合です。

だから、別の方法があると言われたら、納得してもしなくても従ってしまう。

もちろんより良い方法かどうかはやってみなければわからないわけで、あなたの方法が正しいこともあります。

でも、もっと良い方法があると主張されたら「それで良いよ」となるのでした。


10代の後半になると、議論嫌いを自覚するようになりました。

やってみないとわからないのに、始めに予測を立ててというのがどうにも気性に合わないのです。

アイディアが豊富で頭の回転も早いし、リーダーシップもあるのに、なぜか自分のアイディアを押し通すということをしない

自分のアイディアに欠陥があると言われたら、仕方がないと考えてしまうのです。

これは勉強が得意とかスポーツが得意とかいうのとは、まったく別の問題。

自分のアイディアや思いついたやり方で頑張っていきたいのです。

だから勉強法も自分で模索します。

進路だって思いついたらまっしぐらとばかりに、進路指導もされたくないぐらいです。

理詰めで否定されると弱いだけでなく、そもそも自分の意見を主張しないことも多いと思います。

グループで意見を出し合うなんていうのは苦手。

人に意見をするのも苦手です。

こうしてあなたの10代は、自分の裁量でできることに没頭するようになりました。

我が道を行く……やってみなければわからない精神で個性的な人生を歩くことになります。

10代の頃に、自立にこだわることが次の大きなチャンスに繋がります。

意見を主張しなくてもいいと思いますが、自分の意見は大切にしましょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……?

否定されても、感情がグラグラになることが無くなります。

間違っていると指摘されると人格全否定されたかのように受け取ってしまうこともかなり減ります。

意見されたら、その意見に意見を言う……とはいえ、やっぱり意見を言われたら「じゃあそれでいいです」と言いたくなるし、ごちゃごちゃ言うなら「もう結構」になると思います。

これからは、アイディアを磨くために議論するようになるでしょう。


1の人

良き協力者となります。謙虚。

20代を越えると自分でアイディアを出すよりも、他の人が出す面白いアイディアを現実化する立場になるようです。

組織の中で活躍します。

50代を越えると自立するチャンスがきます。

パートナー運が高いので自分の意見を出しつつ、仲間たちと連携していきます。


2の人

仕事も遊びも楽しみます。華やかな人。

20代を越えると刺激を求めるようになります。

社交運が上がるので、パーティーなどでアピール力が高い。

楽天的なので人気があります。

50代を越えると仲間意識が高まります。

謙虚になりますし、縁の下の力持ち的役割が廻ってきます。

周りへの気配りで人気です。


3の人

生真面目な人。節約が得意。

20代を越えると現実主義になります。

現実化できないアイディアを嫌いますが、現実化すると決めたらコツコツとがんばります。

50代を越えると楽天的になります。

遊びと仕事ときっちり分けたり、仕事も楽しみながらやるでしょう。


4の人

自由人。決断力があり、環境適応力が高い。

20代を越えると広い世界へ飛び出していきます。

行動力が増し、さまざまな文化を吸収します。

50代を越えると将来のために節約をしたり、資格などに挑戦します。

生涯に渡って好奇心旺盛で冒険好きですが、準備万端で出発するようになります。


5の人

責任感が強い。家族思い。

20代を越えると家族との関係に焦点が当たります。

家族の同意があると安心する。

調和が好き。

50代を越えると冒険をするようになります。

家族と自由のバランスを取ります。


6の人

個人主義。個性的で洞察力がある。

20代を越えると、個性的な活動で注目されます。

10代の頃と違って、自分の意見や立場をはっきりさせます。

50代を越えると家族との関係に焦点が当たります。

一日のうち、ひとりの時間を必ずとるようにしましょう。


7の人

意欲的な人。タフな精神の持ち主。

20代を越えると事業に対する野心が出てきます。

高い目標を立て粘り強く努力します。

周りを引っ張る立場になるようです。

50代になると個人主義になります。

人を見る力が高まり、人間関係を心配しなくなります。


8の人

理想が高い。共感力が高い。

20代を越えると、いろんなことに興味を持ちます。

心を重視して、物事をドラマチックに捉えます。

芸術家気質。

50代を越えるとお金を稼ぐことに興味を持ちます。

粘り強さが出て、夢を現実化する努力をします。


9の人

自立心旺盛。リーダータイプ。

20代を越えると自立するチャンスがきます。

自立した方が運を活かすことになります。

50代になると、人類愛が深まります。

みんなが幸せになることを望み、困った人を助けます。


コメント