11月8日生まれの誕生日トラウマ占い

11月8日生まれは、人に頼れないことを知る……?



あなたが自立心旺盛なのは、子ども時代に困難なことに自力で数多く乗り越えてきたから。

働く両親の代わりに食事の支度や兄弟の面倒を任されたり、病気や怪我、感染症など何らかの理由で学校に通えず家庭学習になったり、人に頼れない状況は誰にでもあるものです。

そんなとき、あなたは「ひとりで頑張るしかない」と考えました。

人に頼るという考えが浮かばないのです。

とにかく自力でなんとかする……例えば、生まれて始めて焼きそばをひとりで作るとなったときに、思いついた材料を切って炒めて味付けをします。

美味しくとか、美しく盛り付けようということはさておき、とにかく焼きそばを作ることに一生懸命になるのです。

出来上がったものを食べると、火はしっかり通っているものの、野菜の切り方は適当、あまり美味しくないし、流しには皿やフライパンなどが突っ込まれている……。

レシピを見てキチンと作ろうと思うのは、まず自力で作ってみてから。

とにかくやってみる……これがあなたの子ども時代のモットーでした。


あなたが元々持っている数字を見てみると、表現力、発想力や想像力の豊かさ、そして決断力と諦めない力があるのがわかります。

あなたの10代は、そこに、自立心旺盛、突破力、ひとりで頑張るといったものを強めるサイクルがやってきます。

何をするにも創意工夫をして突破する。

まずは自分の力でやってみる。

人に聞けば簡単な方法や素敵に仕上げることができるにも関わらず、まずは自分でやってみる……それも苦しみながら。

子ども時代の「創作物」は決して仕上がりが美しいわけではないけれど、想像性の豊かさや発明家の片鱗を感じさせるものでした。


10代の後半になると、自立するためのアレコレを考えます。

家から離れた学校や職場を選んで、家族からの自立を目指そうとします。

援助があろうとなかろうと、どんな形であれ一人暮らしをしようとしたり、師匠を探して弟子入りを決めてきたり。

生活が出来るかどうかよりも、とりあえず自立することに重点を置くでしょう。

それが続くか続かないかもあまり重要視しません。

失敗を考えることもありません。

一方で、あなたは、挫折を許さないという粘り強さを持っています。

高い目標に向かって成功させる方法を緻密に練り上げるのも得意です。

ただ、あなたの10代は、突破力がとにかく強い。

なので、後先考えず……向こう見ず……な感じでありながら、気が済んだら諦めるという……熱い青春という感じがあなたの10代。

後から考えたらもっと良い方法があったのに……あなたのトラウマは「先に進んだからこそ、見えてしまったもの」の中にあるようです。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

バランス感覚と決断力が強まります。

目標を定めて、着々と進んでいく……仕事なら仕事、研究なら研究をプライベートや家庭生活よりも優先しそうです。

よく働きます。

好きな仕事といっても、好きなことだけできるわけではないことを良く知っています。

野心家であることに誇りを持ちましょう。


1の人

謙虚です。人の立場でものを考えるので人気があります。

20代を過ぎると、困った人を放っておけないところが出てきます。

心の絆を重視します。

感情豊かです。

50代を過ぎると楽天的になります。

現実的な方法で人を助けます。

社交運が上がります。


2の人

楽天的な人。明るく華やかです。

20代を過ぎると自立するチャンスがきます。

アイディアが豊富です。

斬新なことに縁があり、奇抜なものを好みます。

50代を過ぎると、コツコツ型になります。

華やかな面と地道な面とが融和して、意外性のある人物になります。


3の人

まじめな人。ものごとを着実に進めていく。

20代を過ぎると組織で活躍します。

縁の下の力持ち的働きを着実にこなしていくので、信頼感は抜群。

50代を過ぎると広い世界へ飛び立ちます。

行動するのは準備万端整えてから。


4の人

自由な人。好奇心旺盛で行動派。

20代を過ぎると、楽天的になります。

多くの人々と交流して、知見を広めます。

50代を過ぎると、責任感が強くなります。

自由と家庭のバランスを取ろうとします。


5の人

家族思い。責任感が強い。アートの才能あり。

20代を過ぎると技術などの基本をコツコツと学びます。

作家などに適しています。

ものごとにまじめに取り組みます。

50代を過ぎると、人の個性も自分の個性も大事にするようになります。

深く考え、洞察力も鋭くなります。

経験主義で、自分が経験したことしか信じないところがあります。


6の人

個人主義。ひとりでやることに成果が上がります。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出していきます。

いろいろな世界や人との交流で自分の個性を磨きます。

意外なチャンスに恵まれます。

50代を過ぎると決断力が増します。

自分の個性を仕事に活かしていきます。


7の人

仕事人間。高い目標を掲げて力強く進みます。

20代を過ぎると家族思いになります。

仕事人間ですが、家族を大事にします。

責任感が強まります。

芸術的な活動にも興味が出ます。

50代を過ぎると、心の絆を求めます。

困った人を放っておけず、そのためによく働きます。

カリスマ性が増します。


8の人

人道主義者。ケジメに厳しい。

20代を過ぎると、自分の個性や自分の時間を大切にするようになります。

意外なチャンスが来ます。

精神世界などに興味が深まります。

50代を過ぎると、自立のチャンスがあります。

想像力が増します。


9の人

自立心旺盛。新しいことが好き。

20代を過ぎると起業や自立のチャンスがあります。

野心家です。

目標を定めて粘り強くがんばります。

50代を過ぎると、仲間意識が高まります。

心優しいパートナーが見つかります。


コメント