11月15日生まれは、夢を叶える冒険家。粘り強さがある

11月15日生まれは、いつでも何でも真剣に取り組む……?



失敗をしない子どもと思われていました。

でも、本当は数え切れないほどの失敗を乗り越えて……というのが正しい。

10代のあなたは、失敗を失敗で終わらせないという強い意思を持っていたのです。


あなたが持っている性質は、謙虚で、調和を愛し、家族思い。

そこに意思の強さが加わるのが10代のあなた。

挫折を認めないというところもあります。


謙虚で調和を愛すると意思の強さは、反発しあうものではありません。

美意識を持ってものごとをとことん追求したり、自己犠牲をもろともせず目的を達成するという方向へ行く場合も多いからです。

ただ、家族思いというところが、挫折を認めないという部分と相容れないのです。


挫折の原因として、家族の反対というのがあると思います。

そしてあなたは家族をどうしても無視できない人。

心配して反対する家族の言葉を無視できないのはもちろんですが、理不尽な理由で反対する家族の言葉をはねつけることはできません。

この「家族との対立」を心配する気持ちがあなたのトラウマ。


確かに、あなたは家族の思いを察することができます。

ちょっとした表情の変化や言葉のイントネーションから感じ取ります。

そして、その感覚が、心配しすぎに繋がっていきました。


10代の後半になると、目標に向かって一直線。強気でがんばります。

一方で、自分のやる気と家族の思いの間で揺れてしまう。

あなたが頑張れば、家族だって嬉しい……という思い込みも大切。

あなたを傷つける人たちのことは無視しておきましょう。

ネガティブなところにこだわっても仕方ありません。

ネガティブだろうとポジティブだろうと、あなたは成功に向かって前に進んでいくのですから。


あなたは、たくさんの失敗を乗り越えていきます。

運が良いからというよりも、運を引き寄せるタイプの人です。

止めなければ挫折はしない精神で進みましょう。

繊細で美しいものが好きで、がんばり屋……とてもカッコイイと思います。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

10代は、かなりの波乱万丈だったと思います。

何が何でも前に進むとか、強い上昇志向といったものから開放されます。

決断力や計算をして目標を達成するということはなくなります。

でも、目標達成力は強いまま。

不器用ながら、好奇心と行動力と自分のやり方で、目的を達成するでしょう。

あなたの基本は調和や協力といった、周囲との関係を築くこと。

自分に厳しく、人に優しい人……という感じです。


1の人

心の絆を求めます。カリスマ性が高い。

20代を過ぎると洞察力が高まり、人と距離の取り方がうまくなります。

自分の興味のあることをとことん研究します。

個性的な活動が認められます。

50代を過ぎると楽天的になります。

社交運が上がり、出会いを楽しみます。


2の人

リーダータイプ。目標達成能力が高い。

20代を過ぎても成功に向かって努力を続けます。

決断力が高いこと、粘り強さがあります。

自分のアイディアを人生に活かします。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

自分のアイディアを実現化するためにがんばります。


3の人

仲間意識が強い。人の立場でものを考えます。

20代を過ぎると、仲間と心の絆を求めます。

人を助けたり、慰めます。

友だちと旅が増えます。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

人を集めることや、自分を売り込むことが得意。


4の人

楽天的。華やかで明るい。

20代を過ぎるとパイオニア運があがります。

目標を達成するために、個性的で頑固にがんばります。

50代を過ぎると責任感が強くなります。

アートの才能を世に出したいと考えます。

家族思いです。


5の人

真面目な人。コツコツ型。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

大きな組織で活躍します。

50代を過ぎるとひとりでやることに大きな成果が出ます。

洞察力が高まります。


6の人

自由人。対人運が高い。

20代を過ぎると刺激を求めて行動します。

楽天的で、人気者。冒険も好きです。

50代を過ぎるとお金を稼ぐ意欲が強くなります。

仕事が面白くなり、よく働きます。


7の人

家族思い。責任感が強い。芸術家の気質あり。

20代を過ぎると現実主義になります。

将来のために人生の土台作りに励みます。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

カリスマ性が出てきます。

旅に出ます。


8の人

個人主義者。洞察力が高い。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

自分のための時間が必要で、そのために行動します。

意外なチャンスがきます。

50代を過ぎると自立のチャンスがきます。

アイディアが豊富になります。


9の人

タフな精神力の持ち主。高い目標を掲げ努力します。

20代を過ぎると家族思いが強まります。

家庭と仕事の両立をはかります。

50代を過ぎると組織での活動が増えます。

縁の下の力持ち的働きが評価されます。


11月15日生まれの偉人……岡本綺堂(18721115)



コメント