11月16日生まれの誕生日トラウマ占い

11月16日生まれは、ときどき、心が2つに割れることが……?


何でも話せる友だちが欲しいとか親友がいなければならないとか。

心の友を求める気持ちがとても強かった。

そのせいか、相手を許しすぎていたようです。

何度遅刻をしても許す、暴言を吐かれても許す、ヒミツを暴露されても許す……。

あなたは「自分をさらけ出す」ことで相手も心を許してくると考えていました。

でも、あなたは何でも話しているつもりでも、相手には届かないことも多かったと思います。

「自分をさらけ出すのは、あなたを信用しているから」という言葉が足らなかったのです。

「あなたを信用している」なんてことをいちいち言わなくても分かる「はず」と。

肝心なことを「言葉にしない」というのは、あなたの10代の特徴になります。

言わなくても分かっている……これがあなたに辛い思いをさせることになりました。


裏切られたり、馬鹿にされたり……友だちを信用したばかりに痛い目に遭ったことも多かったと思います。

一方で、あなたに依存してくる人も少なくなかった。

これは、あなたが、相手の気持ちを察することが出来たからです。


「優しい」という言葉では表すことができないのが、あなたの心。

「相手のために」をいつも考えているのに、それが深すぎて理解してもらえないのです。


あなたが持っている数字を見ると「目標達成力が高い」「自己犠牲」「孤独を愛する」「洞察力」が強く出ています。

10代のあなたには、そこに心の絆を求める時期がきていました。

相手の気持ちを察し、そして相手のためになりたいという気持ちになるのも当たり前といえます。

あなたの好意を「怖い」と思う人もいれば、「利用してやろう」と思う人もいます。

そういった、あなたの想定外の反応をする人たちに、あなたは傷つけられました。

そのせいで「人と腹を割って話す」ということがトラウマになったようです。

「人と腹を割って話す」には、タイミングを考えるべきということを10代で勉強させられたとも言えます。


10代のあなたには、親友を作る力がありました。

相手も心の絆を求めていたということで、魂が求め合っていた場合もあると思います。

ただ、10代の親友といえば、いつも一緒にいることが条件の一つ。

となると、相手に我慢することもたくさんあったと思います。

家族なら喧嘩できても、友だちとは喧嘩できない。

怒ったりすると友情が壊れてしまいそうだから……結局、本音を言い合う関係にはなってない……そこにあなたは気づいてしまって寂しい思いをしたものです。


10代後半に進路を決めるとき、こことは違うどこかに行くことが目的になります。

新しい環境を求めること……あなたの10代は、ある意味完成されています。

次の場所に行って、新しい人生を始めるのが当たり前といった感じです。

完成したものを大事にするのもいいけれど、やはり、次を求めて欲しいところ。

1から作ることになりますが、その1は、かなり大きな「1」です。

始まりからデカイので、大物になります……多分。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

人間関係にこだわらなくなります。

洞察力の高さを、人との距離間に使うことができるでしょう。

人の心に分け入ることもなくなります。

でも、頼まれると断らないし、相談されると的確なアドバイスができる。

まるで映画に出てくる探偵さんのような役割になるでしょう。

金田一さんみたいな……感じでしょうか。


1の人

リーダー運あり。自分の方法にこだわり成功させます。

20代を過ぎると起業のチャンスがあります。

粘り強く頑張り、成功に向かいます。

50代を過ぎると楽天的になります。

刺激を求めます。

何ごとも楽しくやりましょう。


2の人

謙虚な人。繊細です。組織で活躍します。

20代を過ぎても、心の絆を大切にするのは同じ。

感謝を求めない気持ちで行動します。

50代を過ぎると、コツコツ型になります。

課題にまじめに取り組みます。


3の人

楽天家。明るく華やかです。

20代を過ぎると刺激的なことを求めます。

自立のチャンスもあります。

新しいことに縁があります。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

行動力がまし、様々な人との出会いで人生を広げます。

モテます。


4の人

まじめ。現実主義。正統派。

20代を過ぎると安定、安全を好むようになります。

仲間意識が高まります。

組織で活躍します。

50代を過ぎると責任感が強くなります。

家族思いです。


5の人

自由人。行動力が高い。

20代を過ぎると社交運が上がります。

行動力と対人運の高さで、活躍します。

50代を過ぎると個人主義になります。ひとりの時間が大切。

自分の趣味や仕事に没頭します。

意外なチャンスがあります。


6の人

家族思い。芸術家気質。調和させたい。

20代を過ぎると何ごとも現実させようと奮闘します。

基礎を大事にして、土台作りに成功してチャンスを掴みます。

50代を過ぎると仕事人間になります。

目標に向かって力強く進みます。


7の人

ひとりでやる仕事に成果があがります。洞察力が鋭い。

20代を過ぎると行動力が上がり、広い世界へ飛び立ちます。

さまざまな人や文化を吸収します。

50代を過ぎると、カリスマ性が増します。

精神世界への興味も深くなります。

旅が増えます。


8の人

タフな精神力の持ち主。高い目標があります。

20代を過ぎると責任感が強くなります。

家族思いですが、仕事人間です。

50代を過ぎると、起業のチャンスがあります。

自分のアイディアを成功させようとがんばります。


9の人

人道主義者。理想が高い。

20代を過ぎると研究などに力が入ります。

自分の趣味や仕事に没頭します。

50代を過ぎると仲間意識が強まります。

組織での活動が増えます。


11月16日生まれの偉人…中西悟堂(18951116)


コメント