11月19日生まれの誕生日トラウマ占い

11月19日生まれは、本当に欲しい物を言わない……?


楽しいことが好きだし元気。

不満や愚痴を言い続けることもある。

あなたは、自分の好き嫌いや置かれている立場について、はっきり言う子どもと思われていました。

でも、実は逆。

自分が本当に欲しい物を言えない子どもだったのです。

人が何を求めているか分かるし、繊細で遠慮深い……あなたは元々、人の思いを察する能力が高い人。

そのため、人に遠慮して我慢することも多かった。

あなたが好きなことをやったがために嫌がる人や傷つく人がひとりでも居ると、あなたは行動することを止めます。

人のやることに表立って反対する人は家族でもない限り滅多にいません。

反対すること自体、とても勇気が必要だからです。

が、あなたは「人の気持を察して」何もしない選択をしてしまう。

だからといって、あなたが「何もしない理由」を知る人もいない。

喧嘩するより、笑っていたい……あなたの10代は楽しくあることが一番でした。

だから、揉めそうになるとスルリと身をかわしていました。

自分の本当にやりたいことを我慢するのが周りにとって良いことだと信じていた部分もあります。

そして「本音を表すこと」がトラウマになってしまったのです。

本当はやりたかったこと……を言い出せないまま、明るく楽しく、不平不満もはっきり言う「悩みを溜めない子ども」を演じる羽目になりました。


10代の後半になると、華やかで楽しいことに夢中になりました。

進路を決める際も、華やかに活躍する場所に行くための道を選択します。

そのために勉強をしますし、息抜きもします。

ただ「本当にやりたいこと」を突き詰めて考えない場合が多い。

自分のイメージに合ったもの、家族が求めるものを選ぶこともあります。

あなたの10代は、楽しいことを一番に考える時期に当たります。

青春を謳歌できるとも言えますが、この時期、楽しいことに気を取られチャンスを見逃しやすいということに注意が必要。

楽しくないチャンスなんていらない! と思ってしまったり。

楽しいことに夢中なときは、後悔なんかしないと考えるものです。

後悔はしないのかもしれませんが、チャンスを逃すというのはもったいない話。

勉強するチャンス、練習するチャンス、我慢するチャンス、親孝行をするチャンス……どんなチャンスか分かりませんが、努力系のチャンスと刹那に楽しいことを天秤にかけるのは確か。


今が楽しければいい……でも本当は弁護士になりたい、なんてこともあるはず。

経済的に無理とか、友だちと同じでいたいなど、諦める理由は様々だとは思います。

あなたの10代はチャンスが繰り返しくる時期でもあります。

手遅れというのは無いので「本当になりたい自分」を考えてみるのも良いかなと思います。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

楽しいか、楽しくないかで道を選ぶことが無くなります。

やるしかない! と自分を追い詰めることもあるでしょう。

でも、やるしかないと考えるのが、自分にとって一番楽だと感じます。

堅苦しくなるわけではなく、自分の立てた目標を達成するためにこだわりが強くなるのです。

周りの人はあなたの変化に驚くかもしれませんが……。

人の評価にひるまず進むのがあなたらしさだと思います。


1の人

まじめな人。現実化する。

20代を過ぎると、仲間意識が高まります。

安全・安心を求めます。

50代を過ぎると、楽しみが増えます。

遊びにも一生懸命、働くことにも一生懸命。

整理整頓された場所が好き。


2の人

自由人。行動力がある。

20代を過ぎても、楽しいことを求めて行動します。

エンタメに縁がありますし、売り込みもうまい。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

厳しいノルマを自分に課して将来のための土台作りをします。


3の人。

責任感があります。家族思い。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

正統派です。

アートの才能を基本から磨いたりします。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

家族と自由のバランスを取ろうと奮闘します。


4の人

個人主義。ひとりの時間が大切です。

20代を過ぎると経験主義になります。

自分の研究や趣味、仕事のために活動します。

50代を過ぎると家族思いになります。

家族の相談などに的確に答えていきます。


5の人

仕事が好き。タフな精神力の持ち主。

20代を過ぎると、家族思いが出てきます。

家族のためによく働きます。

50代を過ぎると自分のアイディアや個性を商売につなげようとします。

挫折知らずで、とことんがんばります。


6の人

心の絆を求めます。理想が高い。

20代を過ぎると自分の時間を大事にするようになります。

精神世界への興味が深まります。

よく研究します。

50代を過ぎると仕事人間になります。

困っている人を助けるためによく働きます。


7の人

パイオニアタイプ。何をするにも自分の方法を編み出します。

20代を過ぎると仕事人間になります。

起業のチャンスがあります。

50代を過ぎると人情家になります。

困っている人を放っておけない人。

心の絆を求めます。


8の人

協調性があります。繊細な人。

20代を過ぎると、カリスマ性が出てきます。

自己犠牲精神が高くなります。

旅が増えます。

50代を過ぎると自立のチャンスがきます。

強いリーダーと縁ができます。


9の人

楽天家。ユニークな発想で人気。

20代を過ぎると、刺激を求めるようになります。

自立のチャンスもあります。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

人と人の縁を結ぶことが多い。


11月19日生まれの偉人……ハイラム・ビンガム3世(18751119)


コメント