11月20日生まれは、勝ち気なので勝ちを譲る。コツコツと前に進むと吉

11月20日生まれは、まじめで優しい表現者……?



とても優しい人です。

みんなの支えになっている人です。

ただ意識して欲しいのは、自分がもの凄く繊細だということ。

だから人の気持ちが分かるのですが、分かり過ぎて自分の意見を引っ込めることも多いようです。

そんなあなたの10代は、正統派、まじめにコツコツと……が強く出てきます。


あなたは「型」にはまらない考え方が好き。

そんな人たちを応援したり、一緒に遊ぶことも多いでしょう。

バランス感覚が優れているあなたは、彼らの考えに染まることは滅多にありません。

ただ、彼らが困った立場になったとき、犠牲的精神を発揮して身代わりになって叱られるということはありそうです。

連帯責任を取らされるなんてこともあります。

問題は、そうなったときに不満を表に出さないところ。


人のために……が自然にできるのは良いのですが、そのストレスは自分の中に充満していきます。

そしてその怒りのはけ口が身近な人になりがち。

あなたが怒りや苦しみの理由を言わないので、誰も対処の仕方がわからない。

だから、あなたに対して的外れの慰めや怒りを返して、ますますあなたを怒らせてしまうということに。


あなたのトラウマは「仲間」。

友だちや仲間の行動や言動を許しても、あなたの中には不快感が溜まっていきます。

なのに、彼らを怒るわけでも、嫌うわけでもない……そんな自分にイライラしたり。

家族に怒りをぶつけてしまうことにも罪悪感があるでしょう。

「仲間」と向き合う……よりは、逃げて忘れ去るというのが最善という感じ。

仲間といえども、言えないことだらけ……ということをあなたは10代で知ったのだと思います。


10代後半、進路を決めるときに周りと足並みを揃えたくなります。

コツコツと目標を達成する、夢を見るより現実的な行動で夢を現実化するというのが、あなたの10代でもあります。

ある意味、何でも叶える力があるということ。

だから、仲間と同じ方向を見るのも可能ですし、彼らと決別し新しい仲間を求めるのも可能です。

自分の将来のために土台を築くのがうまいのも、10代のあなた。

何より素晴らしいのが「コツコツと努力できる」ということ。

どんな将来を描いても、あなたはそこに向かって進んでいけます。

次のステージに向かって頑張りましょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

夢や理想が大きくなりそうです。

実現できないことを夢を見ることを自分に許すようです。

表現力の高さや繊細さは変わりません。

今までは細密画を作る方でしたが、これからは鑑賞する側にもなるという感じです。

芸術への理解と表現する才能……

芸術家にとても向いているような気がしますが、いかがでしょうか。

選択肢に入れてみてください。


11月20日生まれの人は、20代以降は同じ数字の影響を受けます。


1の人

自由人。束縛されると逃げたくなります。

20代を過ぎると、楽天的になります。

何ごとも楽しむことが大切だと考えます。

広い世界で様々な人々と交流していきます。

パーティーの主催者になったり、自分を売り込んだり、人間関係で大きくなります。


2の人

家族思い。責任感が強い。心配性です。

20代を過ぎると家族の将来のためにコツコツと努力します。

働くことが大切で、仕事をしていないと不安になります。

人生の土台作りがうまくいきます。

基礎の積み重ねからチャンスが生まれます。


3の人

個人主義。洞察力が高い。ひとりの時間が大切。

20代を過ぎると行動力が高まります。

何ごとも経験することが大事と考えます。

広い世界で様々な文化を吸収することを好みます。

個性的な活動から、意外なチャンスがきます。


4の人

仕事人間。大胆で決断力もあります。

20代を過ぎると家族思いになります。

仕事人間ですが、家族のことも大事にしようとします。

アートな感性が高く、自分の才能を磨くようにしましょう。

調和力が高く、人を引っ張る力も高いので、グループの要として信頼されます。


5の人

人道主義。宇宙規模のスケールでものごとを考えます。

20代を過ぎると哲学者のようになります。

何ごとも深く考えます。

洞察力も高くなり、人からの相談にも的確に答えます。

カリスマ性が高まります。

一人旅が好き。

超個性的で、チャンスも意外なところからきます。


6の人

アイディアが豊富。目的を達成する能力が高い。

20代を過ぎると決断力が高まります。

粘り強さも出てきて、挫折を嫌います。

高い目標を掲げ、一生懸命努力します。


7の人

協調性が高い。仲間思いです。

20代を過ぎると、心の絆を求めます。

カリスマ性が増します。

何ごとにも親身になり、心を優先して考えます。

旅が増えます。

人を助け、人に助けられます。


8の人

華やかな人。楽しいことが好き。想像力がある。

20代を過ぎると斬新なことに縁ができます。

自立するチャンスがきます。

表現力が高く、独特の感性で目的を達成していきます。

次々とアイディアがわきます。


9の人

コツコツ型。整理整頓された空間が好き。

20代を過ぎると組織で活躍します。

縁の下の力持ち的な働きが高く評価されます。

相手の立場に立ってものを考えます。


11月20日生まれの偉人……カール・フォン・フィリッシュ(18861120)


コメント