12月8日生まれの誕生日トラウマ占い

12月8日生まれは、ゆったりゆっくりじっくりを好む野心家……?


あなたの10代は、ゆったりゆっくりじっくり型。

繊細さと人の思いを汲み取る力が強まる時期です。

あなたが持つ数字を見てみると、野心もあるし決断力もあり、手を抜く方法も知っているという感じのようです。

だからなのか、やる気満々な気分を周りに見せないようにすることがありました。

そして、横並びにみんなと行動している自分に疲れてしまうという感じ。


やる気を出すのが恥ずかしいというのは、青春時代にはよくあること。

元々、あなたには才能や人気者の素質があります。

でも、10代のうちは目立たないように心がけていたかもしれません。

あなたのトラウマは「人からの評判」に関すること。

本来、あなたは目立つ存在です。

決断力や華やかさがあります。

本来は目立つのも嫌いではありません。

でも、人の目が気になってしまう。

10代のあなたは他人のちょっとした視線のやり取りや表情の変化に敏感に反応してました。

それから、イジメにあっても跳ね返すというか倍返しするタイプなのですが、10代の時期は相手に気を使うことで乗り越えようとします。

腸が煮えくり返る思いをしても正面からの反撃はしなかった。

我慢と怒り……忘れるタイプでも、流すタイプでも、逃げるタイプでもないのでストレスは溜まる一方だったと思います。

反撃は大人になってからという感じ。

いわゆる「見返してやる」というやつです。


10代の後半になると、大企業や公務員など将来の生活の安定を考えての進路を考えます。

友人たちのことも支えながら、一緒に頑張ろうという感覚もあるようです。

勉強を教えるとか課題を手伝うとか、卒業するのも就職するのも、みんなで頑張ろうという感じ。

あなたは決断力があって行動派。

みんなを導くような助け方をする人です。

また、困っている人を助けるときは、その人が自力で出来ることをやってからと考えます。

そのため冷たいと思われることもありますが、一緒に泣くタイプかその人が立ち上がるのを待つタイプかの違いです。

青春期は評判が気になるので仕方ないですが、無理して一緒に泣く必要はありません。

かといって、弱っている人を説教する必要もありませんが。

自分の強さを意識しておくと良いと思います。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

やると決めたらやる。

遊びも仕事も大いにやる。

空気を読むタイプではなくなりますが、組織には向いています。

仕事人間になりそうですが、家庭生活も楽しみましょう。

科学の研究など、出口が判らない、ヒラメキが必要といったことにも力強く進める人。

研究所の所長……が向いているような気がします。


1の人

楽天的。明るく華やか。想像力豊か。

20代を過ぎるとカリスマ性が増します。

心の絆を求めます。

50代を過ぎるとコツコツ型です。

正統派です。

仕事も遊びも一生懸命。


2の人

整理整頓が得意。事務能力が高い。

20代を過ぎると自立のチャンスがきます。

表現力が高くなり、アイディアを実現化します。

50代を過ぎると広い世界に飛び出していきます。

冒険心旺盛ですが、何ごとも準備万端です。


3の人

自由人。売り込みがうまい。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

縁の下の力持ち的活躍をします。

50代を過ぎると責任感が強まります。

家族思いですが家庭と自由とバランスを取るようにします。


4の人

家族思い。芸術が好き。

20代を過ぎると楽天的になります。

パーティーを主催したり、おもてなし上手です。

50代を過ぎると個人主義になります。

個性的な活動が注目されます。


5の人

ひとりの時間を大切にしましょう。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

ひとりでやることや個人の研究などに高い成果を出します。

50代を過ぎると大胆さや決断力が出てきます。

事業運があり、どんな困難でも乗り越えます。


6の人

タフな精神力の持ち主。粘り強い。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

仕事の話も様々な文化や人々との交流で広がります。

50代を過ぎると困っている人のために一肌脱ぐという働きが多くなります。

人のために良く働きます。


7の人

精神的な豊かさを求めます。昔からあるものに惹かれます。

20代を過ぎると家族思いが強まります。

心から心配したりしますが、言葉にするのが苦手です。

50代を過ぎると自立のチャンスがきます。

カリスマ性が増します。


8の人

自立心旺盛。アイディアが豊富です。

20代を過ぎると人間関係が楽になります。

のびのびと個性を発揮し、意外なチャンスをつかみます。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

組織での活動が増えます。


9の人

繊細で優しい人。相手の立場でものを考えます。

20代を過ぎると事業運が上がります。

グループのために一生懸命働きます。

50代を過ぎると楽天的になります。

仲間と楽しむことが増えます。


12月8日生まれの有名人……メアリー・スチュアート


コメント