11月21日生まれは、優雅なファイター。夢を叶える力が強い

11月21日生まれは、始めるのも止めるのも自由にさせて欲しい……?

才能もあるし、やりたいこともある。

行動力もあります。

でも、子どもの頃は、やりたいことをやったり止めたりを決めるのは周囲の大人や環境だったりします。


あなたの持っている数字を見ると、思いやりがあって、明るくて、発想力や想像力も抜群なのが分かります。

10代の頃は、そこに、行動力、対人力ととにかく自由にこだわるという感覚が強くでてきます。

反対されると、強く反発する子どもでもあったと思います。

とにかく自由にやらせて欲しいという思いが強いので、反対されるということに息苦しさを感じてしまうのです。

そうなると「やりたいこと」は二の次になって、「やらせてもらえない」というところに焦点をあてるようになります。

環境が窮屈だとか、家族が分かってくれないとか、そういう思いに囚われがちということです。

あなたのトラウマは「家族」絡みが多いのですが、自由を奪われたという感覚があるからかなと思います。


人の立場に立ってものを考えることができるので、心には「諦め」を抱えています。

理不尽な反対を受けても、その人の寂しさや嫉妬心などが分かってしまうのです。

だから、やりたいことを諦める選択をします。

10代で自由にこだわる時期がきた人は、大人との折り合いの悪さを良く聞きます。

「好きなことをやる」「好きを仕事に」なんていう言葉に、こだわりを持つのは、子どもの頃に「自由」や「好き」に関して真剣に戦ってきたからだと思います。


10代の後半は、自分のアイディアで未来を作りたいと考えます。

今の自分で勝負したい……そんな思いで前進していくのです。

そして、あなたは方向転換もうまい。

駄目と判断したら、次の方針を決めていきます。

夢や願い事も一つじゃない……その時に一番求めているものこそが正義という感じです。

はたから見ると慌ただしい青春かもしれません。

でも、様々な文化や考え方を知ることは、あなたの大きなプラスとなりました。

何ごとも体験してみないとわからないものです。

現実を知っている人は強い……と思います。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

想像力が広がります。

やりたいことはやらないと……という感覚から、目指すもののために努力するようになります。

熱中して食事を摂らないとか、寝る時間を削るというように、自分の体に負担をかけることも。

自分に鞭打って頑張るのだから、世間に自分の作品なりを発表していきましょう。

世間の評価を問うということがポイントです。

絶賛も酷評も、あなたの身になります。


1の人

責任感が強い。正義感も強い。

20代を過ぎるとまじめになります。

目的に向かってコツコツと前に進みます。

整理整頓をやりたくなります。

50代を過ぎると楽天家になります。

社交運が上がり、人間関係から世界が広がります。


2の人

個人主義。個性的な人。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

自分の趣味や仕事、研究のために行動します。

50代を過ぎると、コツコツ型になります。

自分のやりたいことを達成するためにコツコツと努力します。


3の人

お金に強くなります。仕事人間。

20代を過ぎると家族思いが強く出ます。

芸術好きで、家庭と趣味と仕事のバランスを取ります。

50代を過ぎるとさまざまなジャンルの人たちとの交流が活発になります。

営業力が上がります。


4の人

心の絆を求めます。お金より心。

20代を過ぎると精神世界への興味が深くなります。

よく研究します。

カリスマ性が高い。

50代を過ぎると家族思いが強くなります。

正義感も強くなります。


5の人

パイオニア運。アイディア豊富で、やる気がある。

20代を過ぎると起業のチャンスが出てきます。

成功に向かって粘り強くがんばります。

50代を過ぎると研究熱心になります。

自分の時間を守ります。

個性的な活動で、意外な注目を浴びます。


6の人

協調性があります。組織で活躍。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

縁の下の力持ち的活動が増えます。

50代を過ぎると経済的な成功を目指すようになります。

決断力が増してよく働きます。


7の人

楽天家。楽しいことが好き。

20代を過ぎると、斬新なものに心惹かれます。

アイディア豊富。

自立のチャンスがあります。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

精神世界への興味が深まります。

気の合う友だちとの旅が増えます。


8の人

真面目な人。事務が得意。

20代を過ぎると、協調性が増します。

安全、安定、正統派が好き。

夢見がちなところがあります。

50代を過ぎると自立のチャンスがきます。

自分のアイディアを実現化させようとがんばります。


9の人

自由人。行動派。

20代を過ぎると社交運が上がります。

様々な人々との交流で人生が開かれます。

50代を過ぎると協調性が出てきます。

人の立場でものごとを考えます。


11月21日生まれの偉人……ルネ・マグリット(18981121)

コメント