12月14日生まれの誕生日トラウマ占い

12月14日生まれは好奇心旺盛でど根性の持ち主……?



何を見ても不思議に思い、なんだろうと考え込む。

時間なんか忘れて夢中になる……これは別に子ども時代の話ではありません。

あなたの誕生日を眺めてみると、好奇心旺盛で分析するのが好き、ノリの良い人なんだなと感じます。

そして人の視線でものを見ることができる。

他人が理解できるように、自分の分析したものを説明できるのです。

自分だけで分析して理解して自分の人生や人格、精神的な糧にする人はいますが、あなたの場合は、人類の発展に寄与する……と少し大げさに聞こえますが、没頭する内容によってはありえない話ではありません。


10代のあなたは、ここにタフな精神力、粘り強さ、野心家というものが加わります。

決断力もありますが、リーダーにはなりたがらない。

わがままで勝手気ままに見えるあなたを熱狂的に応援してくれる先生や家族、友だちがいたり。

時間や常識で縛っては才能が発揮できないのではないか……そんな風に思わせる何かがあなたに漂っていたようです。

決断力がある人に憧れる人は多いものです。


あなたのトラウマは「決断力」に関係するもの。

例えば、占い師さんはきっぱりとものを言う人が大人気になったりします。

かといって占い師さんの言うことをそのまま受け止めて行動する人はあまりいません。

占い師さんに「駄目」「やれ」と言われたら背中を押してもらったと感じるのに、友だちにはっきりと「駄目」とか「やれ」と言われると「余計なお世話」と感じる人が多いもの。

あなたは相談されたらはっきりと「駄目」なことは「駄目」と言っていました。

それで非難されたり悪く言われたり、散々な思いをしたと思います。

相談に乗ったつもりが「冷たい」とか「人の気持が判らない人」と判定されてしまう。

ファンはいるのに、あなたが悩みを打ち明ける相手がいないという感じです。


10代の後半になると、自分の進む道をはっきりと見定めて頑張っていきます。

人生は自分のためにある……もちろん人類のためにとか、親のためにという動機もあると思いますが、それを選んだのは自分の意思だと明確に理解しています。


決断力は自分のために使う。

決断力を人のために使ったせいで嫌な思いをしたと思いますが、そのことで、誰もが迷いながら一生懸命生きていることに気づいたのではないでしょうか。

あなたが飄々としていて人に干渉しないのは、この頃の痛い思いがあったからだと思います。

とはいえ、自分の進みたい道へタフな努力をしてきたあなた。

10代の頃、人間関係をとても面倒くさいと感じたのは、我が道を突っ走るための試練だったかもしれませんね。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自由奔放なところが強く出そう。

自分を律するというのが、かなり減ります。

基礎力をつけたり将来のために嫌いな勉強をするなどの努力から開放されます。

自分の好きな研究方法や自分時間を優先したりしながら、前進していくでしょう。

モテます。

恋愛を楽しむようになるのかも……パートナー泣かせです。いけませんね。


1の人

困っている人を放っておけない。心が広すぎ。

20代を過ぎると家族思いが強まり心配性になります。

言い返すのが苦手。

芸術に才能があります。

50代を過ぎると細かいところにも意識が及ぶようになります。

夢の実現化など野望の達成など、高い目標を掲げて努力を重ねます。


2の人

パイオニア運の持ち主。アイディア豊富。

20代を過ぎるとひとりでやることに成果が上がるようになります。

個性的な活動が認められ、人気を得ます。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

好奇心旺盛で旅が増えます。


3の人

繊細。冷たい雰囲気でも実は優しい

20代を過ぎても強い意思力で困難を克服して成功を目指します。

仲間を大事に思っていても外には出さない。気持ちより実利でみんなを助ける。

50代を過ぎると家族思いになります。

家族より仕事、仲間となりがちだったのが、家族が一番に考えるようになります。


4の人

華やかな人。モテます。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

カリスマ性が強まります。

親友やパートナーと旅に出ることが増えます。

50代を過ぎると個人主義になります。

他人のことがあまり気にならなくなります。

自分の趣味や仕事に没頭したり研究熱心です。


5の人

真面目な人。事務能力が高い。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

表現力が高くなります。

50代を過ぎると粘り強くなります。

大きな仕事をやり遂げます。


6の人

対人運が高い。自由な人。

20代を過ぎると仲間意識が強まります。

多くの人を助けながら世界を広げます。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

親友を求め、親友との旅が増えます。


7の人

家族思い。芸術が好き。

20代を過ぎると楽しむことが大切だと思うようになります。

社交運も高く、仕事も趣味も楽しみます。

50代を過ぎると自立するチャンスがあります。

家族からの自立というよりも、精神的な自立をします。


8の人

個人主義。ひとりの時間を持つことが大切。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

正統派でまじめです。

50代を過ぎると仲間意識が強まります。

組織での活動が増えます。


9の人

粘り強い人。事業運があります。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

人間関係の豊かさを仕事に結びつけます。

50代を過ぎるとセレブ的な生活を目指します。

贅沢も好きです。


12月14日生まれの偉人・ノストラダムス……!

コメント