11月22日生まれは、家では穏健派、外ではライバルと競い合い

11月22日生まれは、家庭を守って、外で戦う……?




人を従わせる雰囲気を持っています。


威張っているわけではないのです。

あなたの中に「一番じゃないと駄目」という思いがあるのです。

競走に勝つことも大切だし、勝つための努力もします。

だから、かけっこが一番だったり、課題を誰よりもキレイに仕上げて提出したり。

目上の人にも忠実で、親や先生の言うことをよく聞きます。

そのせいか、どんなにいたずらっ子や問題児でも、大人からの人気があります。

いたずらっ子だけど宿題は完璧とか、スポーツで頑張っているとか、まじめに努力して積み上げているものもあるからです。

批判を吹き飛ばすほどの功績も同時に上げていく人……あなたの数字を見ると、この傾向は生涯続くようです。

好き勝手にやってるようで、やることはやる、まじめで正統派……賞を取る的な派手なことだけはなく、町内会の掃除には必ず出るとか、ゴミの日はキチンと守るという感じです。

こういったことと風格が漂うというのは無関係ではありません。

やることをやる、というのが無いと人は尊敬を失うどころか軽蔑すらするものです。

押さえるところは押さえておく……これはとても大切なことなのです。


あなたの10代は「家族」のためにいろいろと環境を変える場合があるようです。

「家族」の事情で進路を変えるのです。

他の兄弟が放っておいても、自分だけは「家族」を守るために奮闘する。

芸術家の夢を諦めて、デザイン会社に就職して勤め人としてデザインをする。

デザイン会社に入社するためには学校を主席で卒業しなければならないとなると、そのレベルになるように一生懸命努力します。

「家族」のために諦めるし、「家族」のためにがんばります。

そんな「家族思い」だからこそ、「家族の調和を乱される」ところにトラウマを抱えてしまうようです。


10代の後半になると、家族が幸せになるための選択を考えるようになります。

悪いことに好奇心から惹かれることもありますが、抜群のバランス感覚で、自分の設定した「普通」に戻っていきます。

みんなの人気者だろうと慕われていようと「家族」にこだわってしまう。

ときには怒って、親の面倒を見ない姉と大喧嘩したり、兄の嫁を恨んだり。

あなたの10代は芸術家気質で、調和を求めるところが強くでます。


あなたの感情は「家族の調和」を乱されるたびに揺さぶられていたと思います。

心配性と責任感も強くでます。

だから「家族のことは私が何とかしなければ」「家族が心配でたまらない」と思いをいつも抱えていたようです。

家族をもっと信用出来たらいいのですが、家族の心配が心の癖のようになっていて、どうにも抜けられません。

でも、あなたの素晴らしさは、家族の犠牲になっているなんてことは一切考えないところ。

恩着せがましくない人はやはり人望があります。

風格が漂うのは当たり前ですね。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

直感力が高まります。

直感に従うことも多いでしょう。

家族は家族、彼らの人生だと思えるようになります。

そのため自分の人生を築くための努力にシフトします。

まじめで努力家というのは、生涯続きます。

芸術家として頑張ってみるのも良いのではないかと思います。


1の人

個人主義者。洞察力が高い。

20代を過ぎると外へ飛び出していきます。

様々な人たちや文化との交流で世界を広げます。

50代を過ぎると社交運が上がります。

ベタベタしないので人気があります。


2の人

ビジネスセンスが高い。粘り強さがあります。

20代をすぎても家族思いは変わりません。

仕事人間ですが家族も大切にします。

50代を過ぎるとまじめさが高まります。

高い目標を掲げて、現実化していきます。

挫折が嫌い。


3の人

心の絆を求める人。お金より心。

20代を過ぎると洞察力が高まります。

精神世界への興味も深まります。

研究熱心です。

50代を過ぎると行動力と決断力が高まります。

悩んで考えるより行動するようになります。


4の人

パイオニア運があります。自分のアイディアにこだわり夢を叶えようとします。

20代を過ぎると起業のチャンスがあります。

粘り強さと決断力でがんばります。

50代を過ぎると家族思いになります。

仕事と家族と両立しようと奮闘します。


5の人

協調性が高い。繊細です。

20代を過ぎると人の思いにより敏感になります。

困っている人のために行動します。

50代を過ぎると、洞察力が上がります。

人が気にならなくなり、自分に集中できます。


6の人

社交的。華やかな人。

20代を過ぎると刺激を求めます。

自立のチャンスがあります。

興味があることに熱中します。

50代を過ぎると事業運が上がります。

成功のためによく働きます。

人間関係から成功のヒントをもらいます。


7の人

まじめ人間。整理整頓が得意。人生の土台作りがうまい。

20代を過ぎると安心、安全を求めます。

縁の下の力持ち的働きが評価されます。

50代を過ぎると心が通じ合うかどうかにポイントを置くようになります。

親友との旅が増えます。


8の人

自由が好き。自由な発想、自由な行動を求めます。

20代を過ぎると社交運が上がります。

人との交流で世界が広がります。

売り込みもうまい。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

新しいものに縁があります。


9の人

家族思い。責任感が強い。芸術家気質。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

将来のために土台作りに励みます。

50代を過ぎると仲間意識が強くなります。

素晴らしい調整力を発揮します。


11月22日生まれの偉人……高島嘉右衛門(18321122)


コメント