11月25日生まれは、温厚な行動派。なかなか怒らないが……

11月25日生まれは、物静かで優しい、でも怒ると怖い……?



思慮深いという言葉がピッタリの子どもでした。

何ごとも、良く考えて行動するので、ゆったりとして見えたと思います。

でも、心の中は、とても目まぐるしく動いていて、友だちの気持ちや家族の気持ちにとても敏感でした。


あなたが持っている数字を見ると、洞察力が高く、完璧主義で人見知り。

穏やかでヒミツを守るという人です。

そこに、想像力旺盛、人道主義というのが加わるのが10代のあなた。

不思議な世界にも興味津々。

研究熱心なところもあって、科学や宗教、精神世界、霊界みたいなことに誰よりも詳しかったようです。


喧嘩をしたり、悪口を言われても、その場で怒ることはありませんでした。

でも、時間が経つと怒りが倍増することが多かった。

そのせいか、一度怒るとなかなか許すことができませんでした。

相手が謝ったり、反省しても、怒りは静まりません。

おまじないや呪いというものを頼ることもありました。

本人に怒りをぶちまけるというよりは、その人を嫌って避けるという感じです。


10代のあなたは、優しくて人が良くて耐えることも多かったと思います。

面と向かって、その場で怒りを爆発させることができたら良かったのですが、それはどうしても無理でした。

嫌いという気持ちだけが自分の中に充満してしまう……でも、それは相手が悪いのだから仕方ない……だから相手を避けるのが一番……。

あなたのトラウマは「人間関係」です。

あなたは全ての人が楽しく幸せであることを願っていました。

みんなと仲良くすることが、幸せだと感じる人でした。

そのせいか、みんなことをとても気にしてしまう。


あなたは「適当に付き合う」といった人間関係が苦手でした。

でも、別に相手にそれを求めているわけではなかった。

あなたの気持ちが「適当な人間づきあい」が苦手だっただけです。

でも、あなたのその情の深さを利用する人や馬鹿にする人もいたと思います。

子どもや子どもっぽい人が、情の深さを理解するのが難しいからです。

人を利用したり馬鹿にしたりすることの罪深さもわからない。

そんな人たちとの付き合いに疲れ果ててしまう……あなたが10代で人間関係が苦手とか辛く感じるのは、あなたが人間関係に求めるものが周囲と違っていたから。


10代の後半に次の進路の条件は「今とは違う環境」に行くことのようです。

あなたの10代は、完成された期間でもあります。

そして、この期間を経て、人としてひとまわりもふたまわりも大きくなると言われています。

大人の社会に出て壁にぶつかったとき、10代の頃を思い浮かべて乗り越えられるとか知恵が湧くというところでしょうか。

深い人間味が、あなたの将来を明るく照らしている……という感じです。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

繊細さや洞察力が高まります。

そして人との距離感をはかるのがうまくなります。

というか、人のことを人のこととして考えることができるという感じです。

人に冷たくなるわけでも、思いやりがなくなるわけではありません。

人の気持ちを読むことができるからこそ、人は人として放っておくと考えるのです。

だから、相談されたら適切なアドバイスができますし、相手が求めていることを下支えすることもできます。

でも、利用されたら怒ります。

10代は利用されると我慢して怒りを自分に溜め込むばかりでした。

親切だし相手を優先することもありますが、できることしかしないというスタンス。

自分の心を大切にする……誰もが求めていることでもありますね。


1の人

パイオニア運。やると決めたらやります。

20代を過ぎると高い目標を掲げ粘り強くがんばります。

成功するためにどんな苦労もいといません。

50代を過ぎると、楽天的になります。

社交運も上がります。

斬新なことに縁があります。


2の人

協調性があります。人の立場に立ってものを考えます。

20代を過ぎると、カリスマ性が高くなります。

困っている人を助けます。

50代を過ぎると、コツコツ型になります。

夢や理想を語るより、現実化することを選びます。


3の人

明るく華やか。新しいものが好き。社交運が高い。

20代を過ぎると、斬新さに惹かれるようになります。

自立するチャンスがあります。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

様々な人々との交流で自分の世界を広げます。


4の人

まじめ。コツコツ型で事務能力が高い。

20代を過ぎると、協調性が高まります。

組織で活躍します。

50代を過ぎると、家族が中心になります。

責任感が高まります。


5の人

自由を愛する人。自由を感じないとやる気をなくします。

20代を過ぎると、社交運が上がります。

売り込みもうまくなり、人と人を結びつける役割を持ちます。

50代を過ぎると個性的な活動をします。

自分の仕事や研究に関して、広く行動します。


6の人

家族思い。責任感が強い。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

将来のために土台作りをします。

土台作りがうまくいって、次のチャンスを掴みます。

50代を過ぎると決断力と大胆さが強まります。

仕事人間ですが家族とのバランスも取ります。


7の人

個人主義。ひとりが好き。個性的な活動が注目されます。

20代を過ぎると、冒険心が高まります。

自分のために行動します。

50代を過ぎると精神世界に興味が深まります。

カリスマ性が増します。


8の人

ビジネスセンスがあります。粘り強い人。

20代を過ぎると責任感が高まります。

調和を愛し芸術を愛します。

50代を過ぎると自立や起業のチャンスがあります。

アイディア豊富です。


9の人

心の絆を求めます。お金より心。

20代を過ぎると個人主義になります。

ひとりでやる作業がはかどります。

研究熱心です。

50代を過ぎると縁の下の力持ち的活動で、感謝されます。

組織での活動が増えます。


11月25日生まれの偉人……カール・ベンツ

コメント