12月24日生まれは、美しい心配性。心が広くてまじめ【トラウマ数字占い】

12月24日生まれは、心が広くてまじめな心配性……?



美しいものが好き。

様式美が好きで、正統派こそが美しいと感じます。

でも、そういった正統派へのリスペクトが強すぎて「自分は足元にも及ばない」なんて考えがちです。

そのため、自分の実力を過小評価したり、あえて脇道に逸れて自分の居場所を探したり。


明るくて、想像力があって、気が効く人。

人に対しては、いつも笑顔で明るく接して、心の闇みを見せないようにします。

そうやって突っ張っているようで泣き虫だったりして、自分をさらけ出してしまう。

人間的に愛される人なのです。


とにかく優しい。

家族にもパートナーにも、仲間にも。

優しすぎて、自分が損することも多いし、優しくしないほうが相手のためなんて言葉を理解しようともしません。

深い愛情と深すぎる同情心を持っているのです。

また、平凡とか家庭の温もりとか、そういったものを求めているところもあります。

だからパートナーができたら、理想の家庭を築こうとします。

ただ、理想の家庭を築くのはとてもむずかしいもの。

挫折したと思い込んで、落ち込むこともあるでしょう。


そんなあなたの十代は、犠牲的精神が強くなる時期。

自分さえ我慢すればという思いが大きくなります。

「みんなのために」というより「あなたのために」という感じ。

心に引っかかれば、友だちだけなくても困っている人を放っておけません。


そんなあなたのトラウマは「遠慮」に関すること。

あなたは勝ちたい思いは強くても、駆け引きが苦手。また、相手の勝ちたいという気持ちを尊重することも多くなります。圧倒的な実力で勝てるなら良いのですが、実生活で、そういう場面はあまりないものです。

例えば、受験や資格試験なら、最後までがんばります。

でも、一対一となると、どうしても最後の踏ん張りがきかない。

そこに「遠慮」があるからです。あなたの「遠慮」は自分に自信を持てない時に大きく出てきます。

能力があるから夢も途中までは叶います。でも、最後の一歩で弱気になってしまう。

高みに登ることができたのに、最後の「遠慮」で台無しに……後悔が、あなたの心に住み着く感じです。


10代の後半は、新しい自分を目指すようになります。

今まで頑張ってきたことを活かすというより、古い自分を脱ぎ捨てて心機一転を狙う。

あなたの10代は完成されたものと考えてもいいでしょう。

神童という感じです。

今までと違った世界……イチからやってやろうという気持ちで進路を決めるでしょう。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

家族がとても大切。家族といることが癒やしになります。

明るくて優しくて、思いやりがあって。

友だちや家族にも忠実な人で、信頼されます。

自己犠牲の精神はかなり減少します。

責任感が強くなります。犠牲的精神よりも誰もがきちんとすることが重要になります。


1の人

リーダーに推されることが多い。突破力がある。

20代を過ぎると個人主義になります。

自分の個性を尊重して活動します。意外なチャンスをものにします。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

自分のアイディアを形にします。


2の人

とても繊細な人。仲間意識が強い。

20代を過ぎると事業運が上がります。

パートナー運を生かして、グループの業績を上げます。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

仲間との関係が広がります。売り込みがうまい。


3の人

華やかな人。創造力が高い。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

カリスマ性が増します。友だちとの旅が増えます。

50代を過ぎると家族に重点を置きます。

責任感が強くなります。調和を求めます。


4の人

まじめな人。コツコツ型で現実主義。

20代を過ぎると自立するチャンスがあります。

アイディア豊富で、突破力があります。

50代を過ぎると個人主義になります。

自分の好きなことに没頭します。意外なチャンスがあります。


5の人

自由人。気ままな感じが好き。

20代を過ぎると繊細さが強まります。

霊感、直感などが鋭くなります。気にしすぎないこと。

50代を過ぎると決断力が上がります。

仕事人間になります。仕事にも自由な感覚を求めます。


6の人

責任感が強まります。家族思いになります。

20代を過ぎると社交運が上がります。

創造力が上がり、人気が出ます。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

考えが深くなり、カリスマ性が増します。


7の人

ひとりの時間が大切です。自分の個性を大切にします。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。正統派が強まります。

自分のやりたいことに没頭します。洞察力が高まります。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

突破力があります。


8の人

仕事人間です。高い目標を掲げて努力します。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

高い対人運を仕事に活かします。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

縁の下の力持ち的働きで活躍します。


9の人

人道主義。優しくて厳しい。

20代を過ぎると責任感が強くなります。

家族思いです。愛情が深い。

50代を過ぎると社交運が高まります。

華やかさが出て、友だちとの旅が多くなります。


12月24日生まれの偉人……小池重明(19471224)


コメント