1月1日生まれの誕生日トラウマ占い

1月1日生まれは、自分の表現力の高さに自信を持とう……?



昔は年末生まれを1月1日生まれとして届け出ることもあったといいます。

「数えでいくつ?」とか「満年齢でいくつ?」と年齢を聞くこともあります。

数え年では、生まれたら1歳、年が明けると2歳となります。そうなると、年末生まれの赤ちゃんは、お正月がきたら2歳になってしまう。

12月31日生まれは次の日にはいきなり2歳ということで、かなりの差があるというか……だから、年末生まれの赤ちゃんは1月1日生まれとして届けていたそうです。


1月1日に生まれた人は、表現力があって、リーダーに推されることも多い。

カリスマ性があるのです。

協調性があって人の苦しみや悲しみに寄り添うこともできる。

また、その苦しみや悲しみを表現することができます。

言葉にならない思いを言葉にしてくれる……カリスマと言われるアーチストや指導者は、この能力がとても高いと思います。

世の中に対する理想が高い……そんなところもカリスマっぽいですね。

ちょっと夢見がちなところがあるので、現実的な人や地に足のついた人が補佐につくと、カリスマとして多くの人から支持されるでしょう。

お金にも執着しないのも特徴です。


また、2011年生まれは、もの凄く頑張る人。休みを意識的に取れば大成功するでしょう。休むことが大切です。

1991年、1981年、2010年の1月1日生まれの人は、書く能力が優れていると言われています。


そんなあなたの10代は、競争嫌いの時期。

自分のペースを守って、ものごとを進めたいという感じ。

  • 人を見る目もあって、友だちの本心なんかに気づきやすい。
  • 人の気持ちに気づくから、精神的な疲れも多い。

パートナー運が高くなるので、友だちや仲間も多いのですが、人間の嫌な面にも気づくので、ちょっと大人な「まあまあ」タイプになります。

友だちの嫌なところも、許容するという感じ。

だから、疲れるんだと思いますが……もしかしたら拒絶するタイプよりも、疲れるのかもしれませんね。


あなたのトラウマは「仲良し」に関すること。

友だちや仲良しの嫌な面に気づいてしまう……でも、それを指摘するのも違う気がする。だからといって陰でゴチャゴチャ言うのも嫌。そういう人間にもなりたくない。でも間違っているところは指摘したい……こんな思いが頭の中でグルグル。

それが人間だ……とまでは思わなくても、友だちには友だちの言い分や立場があるということを理解しているから、簡単に批判もできない。

まさに顔で笑って心で泣いて、の状況があなたの心を傷つけました。


10代の後半になると、人が勧めてくれる進路に興味が出てきます。

自分の個性や表現力にもっと自信を持つと良いのですが、ちょっと遠慮がちなので、他の人があなたの適性を見極めてくれている感じ。

また、自分のやりたいことに夢中になって取り組むので、応援してくれる人は必要。事務手続きなどうっかりミスをカバーしてもらいましょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自信が出てきます。

反面、愛情表現が少しテキトーになりそう。

表現力は素晴らしいので、身近な人に愛情表現をして欲しいところ。

音楽が好きで、エンタメ界に適性があります。

自分のやり方で成功したいようです。

なので、補佐役は欲しいところ。


1月1日生まれの人は、20代以降、同じ暗示が続きます。


1の人

華やかで創造力豊か。社交運が高い。

20代を過ぎても、仲間意識が強い。

縁の下の力持ち的働きで、縁結びをしたり、調整役をしたり。

華やかで流行を追いますが、安心安全のタイプなので、危険は回避します。


2の人

コツコツ型。夢に向かって一歩一歩進んでいきます。

20代を過ぎると華やかさが出てきます。

基礎を大事にするやり方が多くの人に支持されるようです。

正統派を愛します。

遊びが好きで、楽しいことを優先します。

仕事も楽しみます。


3の人

自由人です。対人運が高く売り込みがうまい。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

夢や冒険をしたいというのが基本ですが、何事も準備万端用意を整えてから。

無謀なことが嫌い。

例えば危険と呼ばれる登山を完璧な安全策を講じ準備万端整えてから。

真の冒険者です。


4の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎると、自由を求めて飛び出します。

家庭と自由のバランスを取ろうとします。

自分は自由だけど、家族の心配をします。家族の自由も認めると、バランスが取れます。

対人力が高く、調整力があるので、トラブル処理がうまい。


5の人

個人主義。考えるのが好き。ひとりの時間が必要。

20代を過ぎると家族思いが強くなります。

高い洞察力で、家族の問題を解決します。

責任感が高く、締切を守ります。

芸術に関係することに没頭します。


6の人

事業運が高い。粘り強くタフ。

20代を過ぎると、個人主義になります。

自分のやりたいことを優先し、行動します。

個性を大切にして、意外なチャンスをものにします。

お金にこだわるようになるので、金銭面でも成功する可能性が高い。


7の人

人道主義。困っている人を放っておけない。

20代を過ぎると、仕事人間になります。

困っている人のためによく働きます。

慈善事業が吉。

精神的だけでなく、現実の生活も助けようとします。


8の人

リーダータイプ。突破力があります。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

古いものの中に新しい物を見つけます。

人と深く関わることが多くなります。

補佐的な人と出会って、カリスマ性を発揮します。


9の人

繊細な人。仲間意識が高い。

20代を過ぎると自立するチャンスがあります。

夢を叶える力があります。

とても凝り性で、やり過ぎなところもあります。

リズム感がある。


1月1日生まれの偉人……マルスラン・ブール(18610101)

コメント