1月2日生まれの誕生日トラウマ占い

1月2日生まれは、創造的で人の心をつかむのがうまい……?

気遣いの人。

そんなあなたを大好きな人もたくさんいます。

だから、あなたの夢を応援してくれる人もたくさんいます。

身近な人の気持ちが分かるということは、場の空気も分かるということ。

世間の空気も感じることができます。

多くの人は、緊張感や閉塞感を漠然と感じるもの。

でもあなたは持ち前の創造力でハッキリと言葉に表すことができるのです。

だから、漠然と不安な人たちの心をつかむことができるし、警告を出すことも、励ますこともできます。

特に、励ますのが得意。みんなを癒やす歌を歌ったり、踊ったりするのはもちろん、小説、アート、SNSなどいろんなメディアで発する励ましの言葉が多くの人に受け入れられるでしょう。


そんなあなたの10代は社交的でヤキモチ焼き。

孤独が苦手で、ひとりになると不安になってしまう。

みんなの人気者でなければと無理をするところもあります。

だから周りの人からは楽しい人物に思われても、心の中は暗いことも多い

心の中が暗くなったり明るくなったりするのは、青春時代は当たり前のこと。

でもあなたは悩んでしまうのです。

心の内を外に出す……日記をつけて、気持ちを吐き出すと良いと思います。

それをまとめて小説やマンガを描くなど、形にするともっと良いと思います。


あなたのトラウマは「偶然」に関すること。

あなたは、「運に恵まれた」とか「危機一髪助かった」「ラッキーだった」というような立場に立つことが多い。

人生どん底と落ち込んでいても、救世主が現れたり起死回生のアイディアを思いついたりと人生浮上のきっかけをつかみます。

なぜなら、あなたは失敗を繰り返しながら一生懸命に頑張っていたから。

「偶然」が重なって、運が良かったわけではありません。

「偶然」のおかげなんて考えて自分の努力を認めないので、息苦しくなってしまいます。

あなたは仕事だって楽しみたいと考える人。

でも、楽しくなくてもきちんと出来ます。

あなたの頑張りが報われたのは「偶然」じゃなくて、苦しくても努力したからです。

ということで、あなたはどんな困難でも絶対に克服できる人です。


10代の後半は、進路をいろいろ考える時期。

あれもやりたい、これもやりたいとやりたいことで頭がいっぱい。

その中から、自分のできることを選ぶのもいいですが、思い切って背伸びをしても良いと思います。

進路を考えるときは、遠慮がちなところは封印しておきましょう。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になったら……

繊細さが多少強くなります。

友だちを援助したり、精神的に支えたり、優しさが表面に出てきます。

ちょっとクヨクヨするところもありますが、そこもまた愛されます。

流れに逆らわず、大波がきたらヒョイッと乗ってください。

みんなが応援してますよ。


1の人

コツコツ型です。事務管理能力が高い。

20代を過ぎても華やかさは続きます。

人の見ていないところで美容や勉強の努力をします。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

正統派で安心安全な道を選びます。


2の人

自由を愛する人です。対人運が高い。冒険が好き。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

細かいところによく気が付き、何事も準備万端に整えます。

50代を過ぎると社交運があがります。

さまざまな人達との出会いで人生を広げます。


3の人

責任感が強い。家族思い。バランスを愛します。

20代を過ぎると、広い世界を求めるようになります。

家族と自由のバランスを取るようになります。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

アート関係など基礎から努力して夢を叶えます。


4の人

個人主義。ひとりの時間が必要。

20代を過ぎると責任感が強まります。

高い洞察力で家族の問題を解決します。

50代を過ぎると行動力が増します。

自分の研究や仕事、趣味など、体験をすることが大事と考えます。


5の人

仕事人間。決断力がある。粘り強い。

20代を過ぎると深く考えるようになります。

個性的な活動が注目され、経済的な成功へつなげます。

50代を過ぎると家族思いになります。

仕事人間ですが、家族のための時間を作ります。


6の人

人道主義者。困っている人を放っておけない。

20代を過ぎると慈善事業などに興味を持ちます。

困っている人が仕事で成り立つような活動をします。

50代を過ぎると精神世界への興味が深まります。

カリスマ性が増します。お金よりも大切なものを求めます。


7の人

パイオニア運。アイディア豊富。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

協力者よりも親友を求めます。

50代を過ぎると事業運が高まります。

アイディアを活用して、成功に向かって努力します。


8の人

仲間意識が高い。脇道にそれても修正する

20代を過ぎると、リーダー的な働きを求められるようになります。

縁の下の力持ち的働きでみんなを引っ張っていくでしょう。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

仕事仲間であっても、心が通じ合いたいと考えます。


9の人

華やかな人。明るく楽しい。創造力が高い。

20代を過ぎると、仲間意識が高まります。

縁結びなど、人と人を結びつける力があります。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

社交運を生かしてアイディアをみんなに宣伝を。


1月2日生まれの偉人……アイザック・アシモフ(19200102)

コメント