1月4日生まれは、律儀な自由人。やるべきことは全部やる【トラウマ数字占い】


1月4日生まれは、管理能力が高くて人気者。でも自分の管理は嫌……?



とても魅力的な人です。

ものごとをシステマティックに捉えるので、管理能力は抜群。

この能力は組織やルール作りに発揮されます。

多くの人が納得するルールを作り上げるでしょう。

それから恋多き人です。

魅力的であなた自身も開放的……来る者拒まずとは言いませんが、それに近いかも。

愛情面というか恋愛面もきちっと管理できたらトラブルはないのですが、なかなかそうはいかないようです。

心を縛るわけにはいかない……パートナー泣かせですね。


そんなあなたの10代は自由への憧れが強くなる時期。

自分自身の管理能力にも疑問を持つほど、自由を求めます。

反抗期に自由への憧れが重なる感じです。

また、親や先生の言葉や態度にも反発をしたり、社会の教訓話や常識にも反感を持つことも多い。

無鉄砲なことをやることも多く、そこがまた魅力となって取り巻きができることも。


あなたのトラウマは「やり過ぎ」に関すること。

イタズラだろうと、なんだろうとやらないと気が済まない。

好奇心旺盛ですし、やってみなければ判らないという気持ちがとても強い。

そしてやるからには、とことんやりたいという思いもある。

「やり過ぎ」たかどうかはその時はわからないし、自分では判断できないもの。

あなたは失敗しても後悔はしません。

やってみなければ成功も失敗もわからないからです。

でも、「やり過ぎ」てしまったという後味の悪さは、あなたの心を深く傷つけます。


10代の後半になると、反抗心が高まります。

親や先生、世間が勧める進路がつまらなく感じるというか。

天才的なひらめきがある人。

好きなことや興味のあることなら、たとえ火の中水の中という性格です。

そういう意味で、好きな道に行くのが正解なのかなと思います。

それからモテます。

モテに注意してくださいと言っても仕方ありませんが、パートナーを大切に。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自由にこだわる気持を形にしようと考えるようになります。

趣味や仕事の中で「自由」を活かすという感じ。

絵のモチーフにしたり、仕事のテーマにしたり。

進歩的な考え方で型にはまらない。

自分の道を見つけたあなたは、その枠の中でも自由を見つけるでしょう。

周りから憧れの存在になるようです。


1の人

責任感が強い。家族思い。アートの才能があります。

20代を過ぎても、自由への思いは強い。

広い世界で自分の力を試します。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

縁の下の力持ち的働きが支持されます。


2の人

個人主義者。人は人、自分は自分を貫く。ひとりの時間を持つのが大切。

20代を過ぎると高い洞察力で家族や周りの問題を解決するようになります。

アートや家族問題などの研究に熱心。

50代を過ぎると華やかさが出てきます。

社交運が上がり、個性的な活動に注目が集まります。


3の人

事業運が高い。仕事人間。大胆な決断をします。

20代を過ぎると個人主義になります。

個性を大切にして、それが評価されビジネスに繋がります。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

細かいところも見るようになります。


4の人

人道主義。厳しくて優しい人

20代を過ぎると仕事運があがります。

仕事や経済的に困っている人を助けることが多くなります。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

様々な人たちと心の交流を楽しみます。


5の人

パイオニア運。自立心旺盛。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

古いものの中にある斬新さを愛します。

50代を過ぎると家族思いになります。

責任感が高まり、人の面倒を見ます。


6の人

繊細な人。仲間意識が高い。組織で活躍。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

縁の下の力持ち的活動でリーダーを助けます。

50代を過ぎると洞察力が高くなります。

仲間意識はありますが、付き合いはクールです。


7の人

華やかで、楽しいことが好き。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

社交運が高く、みんなと楽しむことが好き。

50代を過ぎると仕事を楽しみたいと考えます。

セレブ的な生活を好み、贅沢を楽しみます。


8の人

コツコツ型です。正統派です。

20代を過ぎると仕事を楽しむようになります。

遊ぶにもまじめに取り組みます。

50代を過ぎると心の絆を求めるようになります。

親友が欲しいなど、人間関係を深くする傾向があります。


9の人

自由人。冒険が好き。行動的です。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

多くの友だちとマメに連絡を取り合ったりします。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

好奇心旺盛で、新しいことへチャレンジします。


1月4日生まれの偉人……アイザック・ニュートン(16430104・グレゴリオ暦)


コメント