1月3日生まれの誕生日トラウマ占い

1月3日生まれは、元気がなくても、元気に見せる……?



  • 人を楽しませる能力がとても高い。
  • 人付き合いもいいし、雰囲気も柔らかくて一緒にいるとリラックスできる。

あなたはとても寂しがり屋。

もちろん空気が悪い中に、一緒に居るのは嫌。

人といる時は、楽しく気楽な気分で、という感じです。

ただちょっと心配なのが、自分の気分を無視するところ。

一緒に居て疲れる相手でも、楽しそうにして見せます。

例えば、皮肉ばかり言う人や、ものごとをネガティブに捉える人、マウントを取る人……こういう人といると疲れると思うのですが、あなたはニコニコしたり相槌を打ったりして、彼らを受け入れているように見えます。

相手はあなたが楽しんでいると思っているので、次も誘ってくるでしょう。

  • 人が好きなのに、人に疲れる。
  • 反対意見でも笑ってみせる。


そんなあなたの10代は、まじめで情緒的。

人の言葉に傷つきやすいときでもあります。

孤独に弱いのに、人の言葉にも弱いとなると、どうすれば良いかわかりませんね。

顔で笑って、心で泣いて、歯を食いしばって人間関係をやり過ごす……大変ですが、その分、目的達成意欲が高まります。

誰も私を分かってくれないという気分を胸に秘めて、着々と力を蓄えていくというか。

寂しがり屋にはちょっと辛い時期なのは確かですね。


あなたのトラウマは「熱心」に関すること。

自分のやるべきことはきちんとやる。そのためには、遊びもおしゃべりも我慢して当たり前……遊びやおしゃべりが大好きなあなたにとって、それを我慢するのは大変なこと。

やるべきことに対しては、脇目を振らず頑張らなければと考えます。

そうすると友だちの誘いも断ることも増えてくる……もちろん誘いを断ったぐらいで人間関係が崩壊するのはおかしな話です。

でも、10代はそうは言っていられませんよね。

「今」が大切な時期だから、断る方も、断られる方も、心がざわついてしまうもの。

自分が「熱心」に頑張ったために友情が壊れた……これはあなたの心をとても傷つけました。


10代の後半になると、自分の達成能力に自信を持って進路を決めるようです。

やればできる、やっているから希望は叶います。

ただ、他人を信頼してないわけではないのですが、人の意見をあまり聞きません。

10代のあなたは、もの凄くがんばり屋さん。

「休んだら」とか「もっと楽な方法があるよ」というアドバイスにも聞く耳をもちません。

熱中しすぎに注意しましょう。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

足かせが取れる気がするでしょう。

自分に厳しいのは心の癖みたいなものですが、それでもギチギチ感は減ります。

ものごとを達成する能力は高め。

がんばり屋なところは同じで、自分の心身の疲れを無視するところも同じ。

あなたは夢を実現できる強い人です。

お金に対してもきちんとしています。

自分の心身を大切にしながら、夢を実現しましょう。


1の人

自由人。対人運が高い。人間関係は広く深くになります。

20代を過ぎると引き続きがんばり屋。

広い世界で自分を試したいと考えますが、無謀なことはしないようです。

50代を過ぎると仲間意識が強まります。


2の人

責任感がある。芸術を愛する人。

20代を過ぎると、自由を求めて外に飛び出します。

家族と自由のバランスをいつも考えます。

50代を過ぎると、仲間意識が高まります。

縁の下の力持ち的な働きで、多くの人と交流を持ちます。


3の人

個人主義。一日に一度はひとりの時間が必要。

20代を過ぎると責任感が増します。

家族思いです。

ベタベタはしませんが、高い洞察力で家族の問題を解決します。

50代を過ぎると行動力が増します。

自分の世界を深堀りするために行動します。


4の人

事業運が高い。粘り強い人。

20代を過ぎると洞察力が高まります。

粘り強さに思慮深さが加わります。

50代を過ぎると常識に囚われない大胆な決断をします。

自由な発想で仕事を盛り上げます。


5の人

人道主義。厳しくも優しい人

20代を過ぎると経済面を重視します。

慈善事業や寄付など、困った人を実利的に助けます。

50代を過ぎると家族のことを中心に考えます。

家族の心配をよくします。


6の人

パイオニア運。アイディアが豊富。

20代を過ぎると心の絆を求めるようになります。

古いものの中に新しい物を感じ取ります。

50代を過ぎると個人主義になります。

人は人、自分は自分と考えるので、人間関係が楽になります。


7の人

仲間意識が高い人。補佐役が得意。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

いろいろなものに興味を持ちます。

50代を過ぎると、事業運が高まります。

仕事が好きで、組織で活躍します。


8の人

明るく華やか。創造力豊か。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

社交運も高く、仲間の結束を高める役目を持ちます。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

カリスマ性が高まります。親友ができます。


9の人

真面目な人。ものごとをやり遂げる意思が強い。

20代を過ぎると華やかさが出てきます。

仕事の中に楽しみを見つけます。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

自分のアイディアを形に


1月3日生まれの偉人……ルイ・ポアンソ(17770103)

コメント