12月16日生まれは、自分に厳しい指導者【トラウマ数字占い】

12月16日生まれは、考えすぎて自分を責めがち……?



自分に厳しい人。

バランス感覚も優れていて、周りに比べて自分はどうなのかということも考えます。

他人を批判するのは自分を正当化するためではなく、正しく批評してのこと。

そのため、真正面から本当のことをバーンとぶつけてしまうので、言われた方はの傷はかなりのもの。

しかし、あなたにズバリと言われたからこそ、良い人生を歩めたという人も多数います。

厳しくも良き先生という感じです。


きちんとしたい、間違ったことをしたくないという気持ちがとても強いという根っからの正義の人。

だからなのか、自分を責めることが多くなりがち。

考えるのが好きなのでなおさらです。


そんなあなたの10代は「自立心」旺盛な時期になります。

もともと人から意見されるのが苦手なのですが、それが増幅される感じです。

また、目標達成力も高まるということで、やりたいことを邪魔されると怒りを感じるほど。

個性的な活動が認められやすいので、10代の突破力は大いに利用して欲しいところ。

早くから才能を世に問うて、厳しい意見と戦いながら自分を鍛えていくのが合っているようです。

仲間と切磋琢磨というより、自分の中で熟成していくというイメージです。


あなたのトラウマは「突破力」に関するもの。

あなたがやろうとしていることは、年齢や立場で判断する人たちにとっては夢物語。

あなたの能力すら馬鹿にする人もいて、あなたは心から傷ついてしまいました。

10代のあなたは、何が何でもやりたいことはやりたい人。

だから、あなたの行動に理解の無い人たちからの向かい風もとにかく強かった。

トラウマになるのは仕方なかったと思います。


10代の後半になると、やりたいことに向かって突き進んでいると思います。

「あなたのためだから」と反対されたり邪魔をされたりすると、余計に反発します。

他人には計り知れない能力を持っている……それは確かなので、自分の道は自分で突っ走るのが良いと思います。


金持ちになりたいとか成功したいという気持ちよりも、好きなことに没頭したいという気持ちの方が強いようです。

だから、偉いさんへのお世辞が苦手だったり、親密な仲間付き合いを避けたり。

出世して管理職になるぐらいなら、現場で働きたいとかフリーで働こうと独立することもあるようです。

とはいえ、決して社交運が低いわけではなく、親友がいないというわけではありません。

人に頼られたら解決策を見つけ出すし、いざとなったら自分の能力すべてを使って人助けをします。

信頼される友だちとして、みんなの心のなかに居る人……あなたなら間違いないと思っている人が多いということです。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

今の状況から飛び出したいという気持ちが減ります。

逆に、自分の居る場所に人が来るのが嫌という感じ。

近寄りがたい雰囲気で、話すと面白いというのは変わりません。

人嫌いというわけではなく、ベタついた付き合いが苦手というだけ。

何かを超越しているような、してないような不思議な人です。


1の人

繊細な人。正統派です。

20代を過ぎると事業運が上がります。

仕事人間で、高い目標に向かって進みます。

50代を過ぎると着実な積み重ねをするようになります。

ノルマを決め必ずやり遂げます。


2の人

華やかなで明るい人。傷つきやすいところがあります。

20代を過ぎると精神世界への興味が深まります。

心の通じ合う人を求めます。

50代を過ぎると自由を求めて飛び出します。

様々な人たちとの交流を楽しみます。


3の人

事務処理能力が高い。まじめです。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

自分のアイディアを現実化しようとがんばります。

50代を過ぎると責任感が強まります。

家族との将来のためにコツコツとがんばります。


4の人

自由な人。冒険が好き。

20代を過ぎると人の立場でモノを考えるようになります。

犠牲的精神が出てきます。

仲間との関係が良好になります。

50代を過ぎると孤独を愛します。

自分の研究などに没頭します。


5の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎると楽しいことが中心になります。

仕事も家庭も楽しいがモットー

50代を過ぎると家族思いな仕事人間になります。

粘り強さが出ます。


6の人

個人主義者。超個性的。

20代を過ぎると、コツコツ型になります。

ちょっと頑固です。

50代を過ぎると宗教や心理学、オカルトなど心に関することに興味が深まります。

困った人を助けます。


7の人

野心家。高い目標を立てて突き進みます。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

売り込みが強い。

50代を過ぎると起業など自立の縁ができます。

よく働きます。


8の人

人道主義者。優しい人。

20代を過ぎると家族が中心になります。

心の深い部分での結びつきを求めます。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

パートナー運が高まります。


9の人

自立心旺盛。目標達成力が高い

20代を過ぎると自分のやりたいことに没頭します。

あまり人の目は気にならず、意外なチャンスをつかみます。

50代を過ぎると華やかな生活になります。

斬新な考え方の人との縁もできます。


12月16日生まれの偉人・フィリップKディック




コメント