12月18日生まれの誕生日トラウマ占い

12月18日生まれは、幸せそうに見えても、心は晴れてない……?


相手のことを思って行動する人。

自分のことを後回しにしているということは判っていて不満や不安はある。

だからといって自分を優先したいとも思わない。

行動的で力強さもある。

知性的で人類を幸せにしたいなど理想も高い。

そして、お金に関しては貪欲。

あなたの持っている数字を眺めると、お金を稼いで世のため人のために使うイメージが出てきます。


そんなあなたの10代は、楽しいことを優先する時期。

楽しそうに見えるし、幸運に恵まれているように見える……でも、頭の中は悩みでいっぱい。

そして、悩みを解決するよりも、楽しいことをして忘れてしまおうとします。

悩みを解決するというのはとても難しく、嫌なことは忘れてしまうのが一番……とはいえますが、その悩みと向き合うことでチャンスをつかめたりするもの。

楽しいことで紛らわせていると、チャンスをつかみそこねるので注意は必要です。


深刻な悩みも忘れて終わらせようとするところもあります。

人に心配をかけたくないとは思いますが、ちょっとぐらい愚痴ってもバチは当たりません。

場合によっては行政の助けがいることをひとりで悩んでいるのかもしれませんので、苦悩の溜め込みは止めておきましょう。


あなたのトラウマは「誤解」に関すること。

悪い遊びをしているとか、調子に乗っているとか、そんなつもりは無いのに、因縁をつけられたり。

また、あなたは自分では望んでないのに中心人物になることが多く、意味不明の責任を押し付けられることもあります。

10代というのは、ただでさえ「誤解」によって進む道を曲げてしまうことも多いもの。

明るくはねのけて見せても、心の中はグチャグチャという場合もあると思います。

たまには友だちや家族に愚痴って心配してもらいましょう。

相手があなたの苦悩を半分もわからなくても、口に出すことで状況は動きます。

良い方向に行こうと悪い方向に行こうと、動きがある方が、あなたには合っているのです。

なぜなら、解決能力が高いから。

そこから別の何かを生み出す力があるからです。


10代の後半になると、どの進路を選ぶかで悩む様子。

興味の幅が広く、粘り強さもあるので、どのジャンルに行っても成功する可能性も高いのですが、10代はどうしても楽しそうなことを選びがち。

青春を謳歌するとばかりに、遊びに傾くことも多いようです。

遊びの無さそうな「カタイ仕事」には興味を持たなかったり。

お金を稼げる道を選ぶと、やる気が持続します。

迷ったら「お金」で選びましょう。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

パワフルなところが仕事の方に生きていきます。

楽しいことが好きなのは10代の頃と変わりませんが、遊びが過ぎるというのはなくなるようです。

夢見がちなところもあまり変わりません。


1の人

まじめな人。細かいところにもこだわります。

20代を過ぎると自立のチャンスがきます。

アイディアを実現化するためにがんばります。

50代を過ぎると生真面目さが強くなります。

将来のための土台作りをし、大きなチャンスをつかみます。


2の人

自由な人。対人運が高い。

20代を過ぎると繊細さが出てきます。

仲間との交流を楽しみます。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

さまざまな世界や文化を吸収します。


3の人

責任感が強い。家族思いです。

20代を過ぎるとアートの才能を生かしたいと考えます。

社交運が高いので人との関係で世界を広げます。

50代を過ぎると調和力が強くなります。

家族との関係が中心となります。


4の人

個人主義。ひとりの時間が必要です。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

やるべきことを諦めずにやり遂げます。

50代を過ぎるとひとりでやることに成果が上がります。

意外なチャンスがきます。


5の人

粘り強い人。タフな精神力の持ち主。

20代を過ぎると自由に外に飛び出します。

仕事人間ですが、自由にこだわります。

50代を過ぎると成功に向かって力強く努力します。

人を見る目があるのも強みです。


6の人

人道主義者。困っている人を助ける。

20代を過ぎると家族思いが強まる。

芸術的な感性が高まる。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

カリスマ性が高まります。

旅が増えます。


7の人

リーダータイプ。アイディア豊富で表現力が高い。

20代を過ぎると個人主義になります。

個性的な活動が増え、意外なチャンスをものにします。

50代を過ぎると目標達成能力が上がります。

成功への道を自分の方法で歩きます。


8の人

繊細な人。組織で活躍します。

20代を過ぎると事業運が高まります。

仲間のために働き、事業を盛り上げます。

50代を過ぎると仲間意識が強まります。

縁の下の力持ち的働きで活躍します。


9の人

明るく華やかな人。楽しいことが好き。

20代を過ぎると心から信頼できる人を求めるようになります。

社交運が高い人ですが、心を重視した付き合いをします。

50代を過ぎると個性が輝きます。

目立つことも増えますが、バランスが大事。


12月18日の偉人・アルフレッド・ベスター


コメント