12月22日生まれは、自分に厳しい職人肌。将来が楽しみ【トラウマ数字占い】

12月22日生まれは、弱さを隠すために強気に出てしまう……?


風格がある人です。

明るくて気さくだけど、とても厳しいところがある。

怒ると怖い……なんてことも思われています。

才能もあるし、それを伸ばす努力もする。

何より「継続は力なり」そのものの行動をするので尊敬されます。

派手で遊び好きなタイプと思っていたら、洋裁が趣味とか、部屋の整理整頓が行き届いているとか、生活の中の地味な部分もきちんとやっているところに憧れる人もたくさんいるようです。

芯が強いのか弱いのか……批判されるのがとにかく苦手。

自分の全部を認めてくれない人とは付き合いたくないと思ったりします。

態度は、女王様。

あなたがパートナーに選ぶのは服従してくれる人。

でも物足りない。でも浮気はしない。

世の中の規律、昔ながらの常識を守ります。

正統派であることを大事にします。

そのために基礎を徹底的に学び、物事の土台作りを自分に課します。


そんなあなたの10代は、人と関わるのが面倒くさいと思う時期。

寂しがり屋で繊細……なのですが、10代の頃はベタベタされるのは嫌。

自分のタイミングでやりたいし、自分の掘り下げたい深さでやりたい。

その掘り下げ方が、浅かろうと深かろうと関係ない……ただ、人と比べて浅いと知ると猛烈に掘り下げていきます。

個性を大事にする時期だからこそ、その個性が注目されることもあります。


あなたのトラウマは「個性」に関すること。

学校だと自分時間を持つのは難しいこと。

「個性」を出すのも大変です。

何より、あなたを傷つけたのは、あなたの「個性」を妬む人たちによる態度。

あなたは鋭い洞察力の持ち主で人の心を見抜くことができます。

ちょっとした態度や表情の変化を見逃しません。

言葉の端々にある皮肉にも敏感に反応します。

あなたの「個性」に対して批判が多いように感じるのは、狭い世界にいるから。

大人になって様々な世界と触れるうちに、あなたを熱烈に支持する人たちとも出会います。

それに、あなたの10代は「孤独を愛する」時期でもあります。

ひとりの時間が、あなたを育てるというものです。

孤独嫌いのあなたに、孤独を愛する時期が来る……孤独に強くなれということなのか、孤独に慣れろということなのか……難しいところですね。


10代の後半になると、進路を決める頃には、自分の進むべき道を見据えて頑張ります。

また、彫刻家になりたくて頑張って美大に入っても就職はテレビ局の美術部を目指したりします。

フリーになって作品を発表してということはなく、大手に入ったり誰かの弟子になったりと、組織の中でイチからキャリアを積むことを選ぶでしょう。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

「ひとりになりたい」と言ったりはしますが、言ってみただけになりそうです。

寂しがり屋の本領発揮という感じです。

自分に合う人と思えば、どんなに相手が不快なことをしてこようと我慢します。

信頼している相手に説教をすることもあります。

どんなことでも、自分が決めたことややるべきことから逃げ出さない。

そのために苦労することもありますが、逃げ出す人よりずっと良い。

臨機応変に人生を渡っていくでしょう。


1の人

意思が強くなり、決断力も高まります。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出したいと考えます。

仕事の関係で冒険することもあるでしょう。

50代を過ぎるとまじめさが強まります。

コツコツ型になり、物事を確実にやり遂げます。


2の人

人道主義。愛情が深い。音楽が好き。

20代を過ぎると責任感が強くなります。

周囲との調和を心がけるようになります。

50代を過ぎると自由に憧れるようになります。

旅が増えるでしょう。


3の人

パイオニア運が高い。自立心旺盛。

20代を過ぎると、自分の個性のままに行動します。

超個性的な活動が、意外なチャンスを呼びます。

50代を過ぎると責任感が強まります。

家族との関係に焦点が当たります。


4の人

繊細な人。直感が優れていますが、あまり信じません。

20代を過ぎると仕事人間になります。

グループでの成功を目指して活動します。

50代を過ぎると人間関係にクールになります。

自分の時間を大事にします。


5の人

華やかな人。想像力が高い。

20代を過ぎると心の絆を大事にします。

社交的ですが、心から信頼できるかどうかで人間関係を考えます。

50代を過ぎると仕事人間になります。

社交運を仕事に活かします。


6の人

真面目な人です。事務能力が高い。

20代を過ぎると自立するチャンスがあります。

自分のアイディアを形にしようとがんばります。

50代を過ぎると心を重要視します。

困っている人を助け、生活を整えたりします。


7の人

自由人。対人力が高い。

20代を過ぎると繊細さが増します。

縁の下の力持ち的活動で人気が出ます。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

外の世界に飛び出します。


8の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎると華やかになります。

社交運を利用して調整役で活躍します。

50代を過ぎると組織での活動が増えます。

パートナー運が上がります。


9の人

個人主義。ひとりの時間が大切。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

自分のやるべきことに没頭します。

50代を過ぎると社交運があがります。

鋭い洞察力で人の相談事を解決します。


12月22日生まれの偉人……ジャコモ・プッチーニ(18581222)

コメント