1月8日生まれは、お金を稼いで、困った人に手を差し伸べる【トラウマ数字占い】

1月8日生まれは、積極的でパワフルで、気持ちが優しい……?



やる気もあるし、決断力もあり、粘り強さもある。

好きな道を選んでも、得意な分野を選んでも、夢が大きくても、目標を立てて、ゴールを目指して努力します。

一方で、自己犠牲的精神の持ち主で、自分さえ我慢したらと考えます。

ゴールを人に譲ることもありますし、嫌なことや間違っていることでも引き受けてしまうことも多い。

また、感情的な人たちの間で板挟みになって悩むことも少なくないようです。


そんなあなたの10代は、優しさが全面に出てきてしまう時期。

本来、あなたはハッキリとモノを言う人。

考え方もパキッとしてます。

でも、10代のあなたは、自分の思いや考えを外に出さないのです。

それは人を傷つけてしまうから。

一方で、内弁慶的なところがあって、身近な人には厳しくなってしまう。

兄弟喧嘩が激しくなるタイプです。

でも、親や年長者には口答えが苦手。

目上の人を敬う精神が強いからです。

親孝行というか、親の言うことをそのまま受け入れて、後でガッカリすることも。


あなたのトラウマは「相談」に関することです。

ちょっと大人びたところのあるあなたは「相談」されることが多かったと思います。

年長者から後輩まで、あなたに「相談」してくる人たちの世代は様々。

あなたは、どの人たちにも真剣に考えて答えていました。

その中でも、同級生や同年代の友だちからの「相談」には力が入ったと思います。

それは心の絆を求めていたあなたにとって、友だちの「相談」に乗ることは、友だちとの心の距離を縮めることでもあったからです。

でも、相手の方は、そこまで考えてなかった……お金を貸してとか、洋服貸してとか、ノート貸してとか……友だちの相談内容は、あなたの心に響かなかったかもしれません。

それでもあなたはとても親身になっていたはず……それなのに、友だちの反応はイマイチで、その態度にあなたの心は傷ついていました。

でも、人に冷たくするなんてことはできない。傷つけられても、それでも人を信じる。

トラウマがあっても、心を大切にする精神は捨てられないようにです。


10代の後半、進路を考える時、新しい世界へ行く決意を固めます。

故郷から出るための方法、家族から離れるための方法、新しい友だちと出会う方法などなど考えていきます。

ダンス留学をすると決めた動機が、留学をしたいからダンスを頑張るという感じです。

あなたが、新しい場所を求めるのは、そこに学ぶものが無いと本能で感じているから。

思いのままに頑張りましょう。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

人の気持ちにこだわることがかなり減ります。

もっと、現実的なことに気持ちが行くようになります。

決断力が上がります。

そのせいもあって、あまり感情にこだわらなくなるのかもしれません。

アイディアも豊富になり、それを実現化する粘り強さも出てきます。

ひとりでも頑張る強さもあります。


1の人

自立心旺盛。表現力が高い。

20代を過ぎても、心の絆を求める気持ちは強い。

カリスマ性が高まります。

50代を過ぎると、繊細さが出てきます。

仲間意識が高まり、パートナー運が高まります。


2の人

仲間意識が高い。他人の気持ちを察する。

20代を過ぎるとリーダー運が高まります。

いろいろと任されることが増えます。

50代を過ぎると社交運が高まります。

縁結びがうまい。


3の人

社交運が高い。さりげない親切をする

20代を過ぎると、仲間意識が高まります。

人の立場に立ってものを考えるので、人気があります。

50代を過ぎると、コツコツ型になります。

遊びも仕事もまじめに取り組みます。


4の人

正統派。一歩一歩着実に進みます。

20代を過ぎると、社交運が上がります。

華やかさが出てきますが、サボったりはしません。

50代を過ぎると、自由な世界へ羽ばたきます。

行動力が高まります。


5の人

自由人です。行動力が高い。

20代を過ぎると、コツコツ型になります。

事務能力が高まり、土台作りがうまくいきます。

50代を過ぎると責任感が高まります。

少しだけ家庭的になります。


6の人

責任感が強い。家族を愛します。

20代を過ぎると、自由を求めるようになります。

行動力が高まります。

50代を過ぎると個人主義になります。

洞察力が高まり、問題を解決します。


7の人

個人主義者。研究熱心。

20代を過ぎると、家族が中心になります。

責任感が増します。アートに夢中になります。

50代を過ぎると、事業運が高まります。

個性的な活動で、事業を伸ばします。


8の人

粘り強い。高い目標を掲げる人。

20代を過ぎると自分のペースを守るようになります。

研究熱心です。

50代を過ぎると困っている人のためによく働くようになります。

慈善事業、寄付などに縁があります。


9の人

カリスマ性があります。精神世界に強い関心があります。

20代を過ぎると、仕事人間になります。

決断力が出てきます。

50代を過ぎると自立するチャンスがあります。

アイディアが豊富です。


1月8日生まれの偉人……ハインリヒ・ゴットリープ・ルートヴィヒ・ライヘンバッハ(17930108)


コメント