1月19日生まれは、人と違うやり方じゃないと気が済まない……? 誕生日トラウマ占い


  • 自立心旺盛。
  • 人と同じことをやることに意味を感じない。
  • 伝統を重んじているから、伝統を壊せる。


次の世界へ行きたくてウズウズしています。

なぜなら、あなたは自分の居る世界にうんざりしているから。

つまらないとか、面白くないとか、楽しいことがないとか……自分にふさわしくないとか。

あなたには、「完成」という感覚がついて回ります。

先が見えないという話をする人がいますが、あなたはその反対。

先が見えているから、面白くないのです。

特に今の人間関係から外に飛び出したいという気持ちが強いようです。

他人から助言をされるのがとにかく嫌。でも、助言してくる人って多いので、ちょっと辛いですね。


あなたの10代は友だちやクラスメートへ心の優しさが出てくる時期。

友だち思いで、自己犠牲的精神もあります。

特に仲間やグループという枠があると、その中にいるみんなの幸せのために行動することが多くなります。

そこが元々持っている数字と相反していて、あなたに息苦しさを与えてしまうようです。

あなたはグループが競争に参加したら、一番になるための方法を誰よりも早く見つけ出します。だけど、自分がリーダーになってみんなを導くということはしません。

みんなに提案し承認されたら、まるごとリーダーに委ねるという感じです。

実は、あなたに自己犠牲的精神は似合いません。

ほんとはもっと利己的に動いた方が成果を上げやすいのです。

でも、10代のあなたはグループや組織、仲間で動くことが多いので、利己的に行動するのは難しい。人から背中を押されないと行動したくない……という感じです。


人に背中を押されないと行動しないということに関係するのですが、あなたのトラウマは「譲歩」に関すること。

子どもの頃のあなたは優しくて心配性で怖がりで悲観的

どちらかというと怖気づくタイプの子どもでした。

やらない理由のほとんどが、駄目だったらどうしようと考えてのこと。

結果を悲観してばかりで、スタートにつけないのです。

そして、人に「譲歩」したせいで、やらなかったことへの後悔はあなたの心を大きく傷つけます。

あなたが、独立心が強く人の助言を退けるようになったのも、このトラウマのせい。

また、気分の起伏が激しいと言われるのも、あなたの中で葛藤しているから。

「言われなくても分かってる」と思うことも多くなります。

それにあなたは、人が考えた方法を良いと思いません。

あなたも、助言をしてくる相手に悪気があるとも思っていないし、あなたのことを大事に思ってくれているのも分かっているのですが、どうしても「言われたくない」という思いが勝ってしまうのです。

「譲歩」に関することで痛い思いをしたあなたは、何が何でも自分の考え方を押し通すようになったのです。


大人になると……

優しくて心配性から解放されます。

独立独歩。自分の才能を信じて前に進むことができます。

感情豊かで、表現力も豊か。

霊的な感性もあります。

カリスマ性があって、伝統的なものから新しい物を生み出す力もあります。

常に次のステージを考えているところも強く出てきます。

次の土俵に行くためにコツコツと努力するというよりも、感性で飛び越えていきたいと考えます。


1月19日生まれの偉人……エドガー・アラン・ポー(18090119)

 


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


1の人

事務管理能力が高い。正統派。

20代を過ぎると社交運が上がります。

遊びも仕事も全力投球です。

50代に入ると安全、安心を求めるようになります。

仲間意識も高く、リーダーを補佐します。


2の人

自由を愛する人。行動力が高い。

20代に入ると、コツコツ型で節約がうまくなります。

将来のために土台作りをします。

50代に入ると様々な人たちとの出会いを楽しむようになります。

社交運が高く、売り込みがうまい。


3の人

責任感と正義感が強い。家族思い。

20代に入ると外の世界へ飛び出していきます。

家族と自由と天秤にかけることも増えます。

50代に入るとコツコツ型になります。

アートなど才能を輝かせるために基礎の習得など努力をします。


4の人

個人主義。ひとりの時間が大切。

20代に入ると家族思いになります。

調和を愛し、正義感が強くなります。

50代に入ると行動力が増します。

ひとりでやることなどで成果が上がりますし、そのために行動します。


5の人

仕事人間。決断力があります。

20代に入ると個人主義になります。

自分も人も個性を尊重します。

50代に入ると責任感が増します。

調和を愛します。家族思いですが仕事人間です。


6の人

人道主義者。心の絆を大切にします。

20代を過ぎると困っている人ために良く働きます。

現実主義でお金を稼ぐ大切さを知っていて、人にも実務で手を貸します。

50代に入ると、洞察力が高まります。

精神世界への興味も深まり、ひとりで研究したりします。


7の人

パイオニア運。リーダーとして活動します。

20代に入ると、心の絆が大事になります。

カリスマ性が増します。旅が増えます。

50代に入ると、仕事人間になります。

アイディアが豊富で、仕事に活かします。


8の人

仲間意識が高い。人の目線でものを見ることができます。

20代に入ると、自立のチャンスがあります。

リーダー的人物との出会いを大切にしましょう。

50代を過ぎると心の絆が大事になります。

仲間にも精神的な結びつきを求めます。


9の人

明るく華やかな人。楽しむことが大事。

20代に入ると仲間意識が高まります。

さり気なく人助けをします。

50代にはいると、自立のチャンスがあります。

斬新なことに縁があります。

コメント