良いことだけ日記と数字占いの良い意味だけ考える話




今、良いことだけしか書かない日記をつけています。
効果があるというか、気持ちに少しだけ変化がありました。
内容は、天気が良くて洗濯物が良く乾いたとか、夕飯のおかずが美味しくできたとかそんなこと。
というか、そんなことしか思い浮かばなかったからですが、でも、良いことだけを思い浮かべるって心に良いですね。
一日の終わりに良いことだけを思い浮かべる。
で、翌朝、気分スッキリしていて、今日も日記に良いことが書けるように生活しようという感じ。

私には、心地良さを感じる数字とあれば良いなと思う数字があります。
心地よさを感じるのは、3
欲しいなと感じるのは、4と8

3は、なんとなくハッピーな感じがして。
社交運の高さを表す数字でもありますし。
4は、部屋の掃除が得意そうだから。
8は、お金に縁がありそうだから。



🐾数字は語るような気がする🐾

生年月日を1つずつ、ひとけたになるまで足してください。
1999年12月31日生まれなら、
1+9+9+9+1+2+3+1=8
この場合あなたの運命数は「8」
この運命数はあなたの基本数でもあります。

数字は誕生日の中に1つでも入っていたら、その数字の暗示が性質に現れます。
その数が多いほど意味合いも強化されますし、無かったら逆の意味にもなるよという感じ。

1999年12月31日生まれの人は、
1が3つ
2が1つ
3が1つ
9が3つ

4と5と6と7と8がありません。
でも31日の3+1は4です。
この場合は4を持っていると言えます。
12月31日は、1+2+3+1=7ということで、7も持っていると考えます。
他にも名前をアルファベットにして数字換算するというのもあります。

こういう風に考えると、持ってない数字は無いというようなことに……
ということで、誕生日に好きな数字が見当たらなくても大丈夫。
好きな数字を。


ということで、1〜9までの数字にまつわる「良いこと」だけを書き出してみます。

🌟1の良いこと

  • 中心人物
  • アイディア豊富
  • エネルギーに満ちている
  • 未来を見ている
  • 新鮮な発想
  • 突破力がある。突破するためのエネルギーがある。

自分で決めたことは自分でやるというところは、やっぱりすごいことだと思います。
即断即決ができるのですが、それをやるためにひとりを選ぶ感じ。
でも、孤立とは違う。みんなも応援しています。
やるときはやる。ウジウジ悩むのは性に合わないのです。

🌟2の良いこと

  • 思いやりが深い。
  • 優しい。
  • 音楽を愛し、リズム感に優れている。
  • 人を支えることができる。
  • 人柄を認められて有名になることも。
  • 空気を読む。
  • 人の目線でモノを見ることができる。
  • 礼儀正しい。

礼儀正しくて優しくて。音楽を愛し、人を愛す。
素晴らしい人柄が思い浮かびます。
繊細な作業も得意です。
悪い仲間みたいな人たちとつるんでも、絶妙なバランス感覚でワルにはならないという。
人を陥れるなんてこともしない。
良い人なんです。
2000年代に生まれた人は「2」を必ず持ってます。
21世紀は、礼儀正しい人たちが秩序正しく安全に暮らしていくのではないでしょうか。
安心、安全を目指す世界って良いですね。


🌟3の良いこと

  • 華やか。
  • 喜びが満ちている。
  • 打てば響く、頭の回転が早い。
  • ウィットに恵まれている。
  • 情熱的。
  • 幸せそう。

パーティーの中心にいるタイプ。
お金だって、その明るさに寄ってきます。
情熱的で創造力豊かで運動能力に恵まれているということで、ダンサーにとても向いています。感性も高いですし。
頭が良い人という感じで、中身は大人、外見は若々しく輝いています。
中身が大人というのは、ホンネを見せないというか、言って良いことと悪いことが分かっているし、苦しいことや悲しいことを表に出さないということです。
周囲に心配をかけたくないとか、悲しみを振りまきたくないという感じ。
自分が幸せであることの大切さを知っているようです。


🌟4の良いこと

  • しっかりしている。
  • 自制心がある。
  • 現実的。
  • 勤勉で誠実。
  • 忍耐強い。
  • 事務管理能力が高い。
  • 整理整頓がうまい。

勤勉で誠実というのは本当に羨ましい。
「4」があれば、日々の生活も安定する感じがします。
1億円の宝くじが当たるのも嬉しいけれど、それを地道に管理できる能力があれば安泰に暮らせるのではないでしょうか。
「天才は1%のひらめきと99%の努力」というエジソンの言葉もありますし。
日頃から整理整頓ができたり、事務能力があれば、ほぼほぼ人生幸せな気がします。


🌟5の良いこと

  • 自由を求める
  • 適応の力が高い。
  • 頭の回転が早い。
  • 変化をおこす
  • モテる
  • テキパキと行動できる
  • みんなを応援する。みんなのやる気を引き出す。

とにかく自由でいることを大切にします。
もちろん自由でいることの責任を分かっています。
多彩多芸で頭の回転が早く、さまざまな人や文化と交わることできます。
好奇心旺盛で、新しいことが大好き。
行動派で冒険家。世界を飛び回る感じがあります。
チームワークが好きというわけではないようですが、グループリーダーなんかをやれば、みんなのやる気を引き出して高い成績を叩き出す感じ。
こういう人はモテますよね。憧れられるというか。
「5」のある人は、みんなの背中を押してくれる感じがあります。


🌟6の良いこと

  • 家族思い。
  • 責任感が強い。
  • 正義感が強い。
  • バランスが取れている。
  • 快適な環境が好き。
  • フェアプレー精神。
  • 創造力豊かで芸術を愛する。

「6」には品の良さを感じますね。教養の高さとか。
責任感が強くて、正義感も強い。
こういったことが動機になって人生が開けていく。人生を推し進めるという感じ。
勧善懲悪映画の主人公みたいです。
スーパーマンの戦う動機みたいなものを持っているというか。
家族を大事にするというのもいいですね。
世界平和も家庭平和も実現するのが「6」。
理想と現実がいい具合に混ざり合って、充足している感じ。
というか、すべてが充たされてこそが幸せなので充たされるまで努力します。


🌟7の良いこと

  • 個人主義者
  • 洞察力が高い。
  • 分析する能力が高い。
  • 神秘的。
  • 完璧主義者。
  • 専門家気質。
  • 個性的な活動ができる

「7」がいいなと思うのは、他人に期待していないところ。
これのお陰で随分人間関係を楽に感じるはず。
研究に没頭したり、自分の個性を大事にできるのも、人の目を気にしないから。
人の意見なんていちいち聞いてたら……聞いたほうが良いときもあるでしょうけど、そういうのを振り切ることができるっていうのもまた長所ではないかと思います。
完璧主義というのも、人の思惑から離れないと難しいもの。
自分のペースで黙々と準備をし、時期が来たら飛び出していく。
絶好の時期を見て、行動開始の合図を出せるというのもすごいことです。
高い洞察力と行動力。
いつも思うのですが「7」というのは、推理小説に出てくる探偵さんみたいだなと。
シャーロックとか金田一とか。


🌟8の良いこと

  • パワフル
  • タフな精神力の持ち主。
  • 頼りがいがある。
  • お金を稼ぐ意欲がある。
  • 自信がある。
  • 困っている人に手を差し伸べるのがうまい
  • ダイナミック。
  • 自立している。

やっぱり金運があるというのは強いです。
「8」の金運というのは、報酬のために働けるというか、効率よく稼ぐ才能があるという感じです。
世の中には、お金の話が苦手だったりする人も多いもの。
そういうところが無いのは本当に素晴らしい。
お金の話が苦手なら税理士や会計士になればいいじゃないぐらいに考えるのが「8」。
それがどんなに大変なことでもやり遂げる。それも「8」。
「足りないなら足せばいいじゃない」というのは力強い。
私自身は、足りないところばかり探してやらない理由を考えるタイプなので、「8」からはイライラされそうですが。


🌟9の良いこと

  • 共感。
  • 情け深い。
  • 人道主義者。
  • 心が広い。
  • 世界の平和を願っている。
  • 人類が幸せであることを願っている。
  • 感情が豊か。
  • 友人が多い。
  • 情緒豊かで、思いやりが深い。
  • カリスマ性がある。

深い話が大好きで、人の悩みをよく聞いてくれる。
困っている人を放っておけないところがあって、ボランティア活動のリーダーになったりします。
伝統も大切にするし、新しい価値観を積極的に取り入れようとする。
人類の平和を願う……1900年代に生まれた人は、必ず「9」があります。
1900年代に生まれた人たちは、20世紀は広い視野を持つ人々が世界を作ってきたということでしょうか。
広い視野があるというのは、すごいことだと思います。

20世紀と21世紀の違いまで思いを馳せることができる数字占いでした。




コメント