11月18日生まれの誕生日トラウマ占い

11月18日生まれは友だちと自分の夢を秤にかけて……?



あなたの持っている数字を見てみると、高い目標達成能力を持っているのがわかります。

しかし、子ども時代のあなたは、自分のために頑張るか、人のために頑張るかに悩むことが多かったようです。


余力があるなら、人のために頑張ってもいいかなと思います。

でも、あなたの場合は、余力はない。

というか、力の全てを自分に注ぎ込んで最高のパフォーマンスを発揮したいと考えている人。

なのに、人ための行動も多い。

あなたに、人のために使う力はないはずです。

子ども時代のあなたは、仲間意識も高くなる時期にあたります。

だから、自分の所属するグループにも高い目標を持ってもらいたいし、それを実現させて欲しい。

そうなると、周りを助けたり、グループのために余分に仕事をしなくてはいけなくなると。

そういったことができたり、気がついたりできるというのが、とてつもなく素晴らしいことなのですが、子どもだったあなたには、ただただ負担だったと思います。


あなたの縁の下の力持ち的働きは、大人からすると「立派な働き」です。

あなたが人ために頑張ると、それだけ大人からの評価が上がっていきました。


ただ、同年代の友だちとなるとそうはいきませんでした。

あなたは、人の心を思いやる気持ちが高い。

いろんなことを察して友だちを助けても、心からお礼を言う人がいなかった。

やってもらって当たり前と思っている人も多かったし、たとえ気づいても素直に感謝できる人がいなかったと思います。

これは、あなたのように感受性の高い人がなかなか居ないということも関係しています。

あなたのトラウマは人との付き合いの中で生まれることが多いのですが、その原因は「自分の誠意が伝わらないこと」です。

良かれと思ってやったことなのに、迷惑だったかなと考えてしまう……人の心が読めてしまうから、そう感じてしまうのです。


10代後半になると、仲間意識を抑えようとします。

自分のために頑張らなければ……とはいえ、人の心が読めて、人が欲しい物や事を察することができるあなたにとっては、自分本位に考えるのはとても大変なこと。

縁の下の力持ちであることで活躍できる時期というのが、本来、あなたが持っている「ものごとを成功させてやる」とぶつかり合ってしまう。

強いパートナーに引っ張られて上昇するとも言われる時期ですが、あなた自身が強いので、引っ張られるというよりぶつかり合ってスパークを放ちながら成功を勝ち取るという感じになるようです。

自己中になるのが難しい……というのはすごく素敵な性格なのですが、ご本人には辛いかも……ですね。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

繊細が二乗だった時を過ぎて、普通(?)の繊細な人になりました。

自分本位で生きるか、人のために行動するか、の選択は相変わらず続きます。

ただ、仲間のためにという気持ちが少し減るでしょう。

目的達成力は高い……のですが、我が道を進もうとすると、困っている人を捨てる感じがしてしまう。

人助けは、自分に余裕があるときにやれ……とならないのがあなた。

自分に余裕があろうと無かろうと関係ないのが困ったところです。

世の中には、周りの気持ちを考えないで生きる人も大勢います。

自分の進む道を行くのに、あまり罪悪感を持たなくてもいいと思います。

でもまあ、心が優しいのは仕方ないですね。


1の人

楽天家。明るく華やか。

20代を過ぎると社交運が上がります。

人と人を結びつけることで活躍します。

楽しいことに夢中になりすぎないように。

50代を過ぎると刺激を求めます。

目標達成能力はますます高まり、自分なりの方法でがんばります。


2の人

真面目な人。整理整頓がうまい。

20代を過ぎると現実化することに意義を感じます。

コツコツ型です。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

人の役に立つことを嬉しく感じます。


3の人

自由人。好奇心旺盛。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出していきます。

自由が一番。仕事も自由度で決めます。

50代を過ぎると、楽しむことが大事になります。

社交運も上がり、多くの人との交流で自分を高めます。

売り込みもうまい。


4の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎると家族との関係に焦点が当たります。

家族と夢の実現のバランスを取ります。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

夢を現実化するために仕事人間になります。

将来のために土台作りをします。


5の人

個性的。自分の世界を大事にします。

20代を過ぎるとひとりでやることに成果が上がります。

個性的な活動が意外なチャンスを生みます。

50代を過ぎると、行動力が高まります。

自分の活動のためによく動きます。

経験主義です。


6の人

タフな精神力の持ち主。仕事人間。

20代を過ぎると高い目標を掲げ、どんな苦労も乗り越えていきます。

努力が実る人です。

50代を過ぎると家族思いの部分が強くなります。

仕事人間ですが、家族との関係も大事にします。


7の人

心の絆を大事にします。精神世界に造詣が深い。

20代を過ぎるとカリスマ性が増します。

親友と旅に出ることが増えます。

50代を過ぎると自分の時間を大切にします。

人は人と考えるようになり、自分の仕事や研究に没頭します。

人間関係が楽になります。


8の人

リーダータイプ。自分の夢を自分のやり方で叶えます。

20代を過ぎるとアイディア豊富に目標に向かって前進します。

こだわりが強い。

50代を過ぎると決断力が強まり、粘り強さが出ます。

挫折知らずのがんばり屋です。


9の人

仲間意識が高い。パートナー運が高い。

20代を過ぎると、組織での活動が増えます。

人を支えながら夢を叶えたり、評価されます。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

人間社会に対する理想も高まります。


11月18日生まれの偉人…ルイ・ジャック・マンデ・ダゲール( 17871118)

コメント