2021年の当たるかも数字占い(ちょっとだけホラー)

 



2021年は良い年になります……絶対。

今年の数字は「5」

  • 今あるものから逃れたい……自由になりたい
  • 他と違うもの、人と違うものを求める

タロットカードでいうと、教皇・LA PAPEです。

  • 新しい基盤ができる
  • 道を示す
  • 天と地の融合
新しい基盤の上で新しい道を進むとも読めるのかもしれません。
ただ、この道を示す人たちというのが、自分の立場からモノを言うわけで、どれが正しいとか邪悪とか発展につながっているとかいうのは判らないわけです。
宗教者、先生と呼ばれる人たち、親……霊能者や占い師の指し示す道を進む人もいます。

新しい基盤ができるというのは分かります。
2020年にずいぶん価値観が壊れてしまったので。
そこにいろんな価値観を引っさげて指導者が現れると思います。
天と地の融合は「我は仲介者」と自称する人も出てくるでしょう。
とにかく、どの指導者も説得力があるようです。
誰に引っ張られていくかは自分次第……一番むずかしいですね。

2021……「2」が2つに「1」がひとつ

自分の価値観に無頓着……そんなところから指導者についていきそうですが、実はとてもバランスが取れるというわけで、邪悪だったり危険思想なんて気づかずに流されたとしても「やっぱりヤバい」ということに気づくようです。
敏感さが強まるので恐怖で煽るなんてことがあると、ヒステリック感は高まります。
敏感になりすぎる年ということを意識しておくと良いと思います。

ということで、生まれ月で見ていきます。
2021に生まれ月の数字がプラスされることでどういう感じになるのかなという程度に読んで下さい。

1月生まれ

表現力が高まります。
自分の考えを外に向かって表したい気分。
人をコントロールする力が増します……!
なぜなら、みんなが右往左往していても、あなただけは冷静に状況を分析できるから。
そのせいか、あれこれ指示を出してしまいがち。
おせっかいと思われるので、クールにいきましょう。

2月生まれ

無理強いする人に強烈な反感を抱きます。
とにかく何もしたくない。
音楽をやっているなら音楽だけ、絵を描いてるなら絵だけを描いていたい。
オタオタして何が変わる? なんてことを心のなかで思っています。
好きで「行動をしない」ことを選んでいるのに、とやかく言われて腹が立つという感じです。
にも関わらず人の目は気になるという……そんな自分にも腹を立ててます。
今年は傷つきやすい。自分を過剰に守ろうとして殻に閉じこりそう。
家庭運高め。家族との関係に癒やされそう。

3月生まれ

今年は人間関係に重きを置かないというか、やるべきことに没頭したいと考える年。
人間関係に距離を取るというか……なので、はたから見るとムスッとしてたり、冷たい人間扱いされることもあります。
それで良いと言うか、変人扱いされても気にならないという感じです。
でも本当に困っている人を見抜く力があるので、タイミング良く手を差し伸べたりします。
ひとりでの活動が楽しく感じます。
チームワークが求められる場合、周りを困らせない程度に独りを謳歌しましょう。

4月生まれ

きちんとしない人たちに腹が立ちます。
あなたの「きちん」との内容がかなり高度なので、腹が立つことが多くなりそうです。
腹が立つことをはっきり言葉にするでしょうし。
周りはあなたがハッキリした性格であるというのは認識しているので、そのあなたがますますキッパリハッキリとなるとすると……
「今日はこの辺で勘弁してやろう」という言葉を思い出して欲しいところ。
とはいえ、今年の新しい風を敏感に捉えて周りに伝えるという役目もあるので、抵抗に負けず頑張ってください。

5月生まれ

ほどほどに自由を求めるという感じ。
今年の「バランス感覚の良さ」に引っ張られて、無謀なことはしないようです。
ものごとがなかなか進まないなぁと感じるようですが、そこで冒険心を発揮してもあまり効果はなさそうです。
突破力が弱いというか。
みんなを勇気づけるとか、みんなを盛り上げるとか、その場に留まって仲間を鼓舞する立場に居て欲しいところ。
人に従うと良い年。

6月生まれ

ものづくりといった自分のアートが花開きます。
ストレスは家族や家庭が癒やしてくれます。
みんなが過敏で繊細になりがちな2021年ですが、あなたはストレスをアートに昇華できる年になりそう。
周りを巻き込んで楽しもうとしますが、それは受け入れられないようです。
あなた自身は楽しいし、楽しいことを感じる力も強いのですが、そこに焦点を当てすぎると、やるべきことをうっかり忘れるということもありますので注意しましょう。

7月生まれ

楽なことより、厳しさを求めるようです。
人のやることに影響されず、なおかつ厳しさを求めるので、修行僧のような雰囲気になりそう。
もっと楽な方法を人に聞けばいいのですが、それが良いとも思えず。
でも、だからこそあなた独自の道を見つけることができる年でもあります。
まさに人生の基盤を築くことができそうです。
型にハマりやすい年でもあるので、そこそこ人のアドバイスや新しい方法に興味を持った方がいいかなと思います。

8月生まれ

毎年、年始のやってやろう感の高い人です。
能力もあるし気力もあるのですが、やることが多すぎてキャパオーバーというのもおこりがち。
今年は、状況の変化がかなり多め。
それに加えて、あなたの移り気度もかなり高めということで、その対応に追われ、あっという間に一年が終わる感じです。
それだけ適応能力が高いということです。
また、あなたが興味を持つ分野は競争率も高め。戦う一年になりそうです。
頑張ってください。

9月生まれ

人類を大きな枠組みで捉えています。
そのせいか、あなたの考えていることを表に出すと「そこまで考えなくても」と指摘されることも多め。
そんなあなたにとって2021年は、すごく深い愛情が欲しくなる時。
その愛情の深さを家族に注ぐことも多くなりそうです。
愛情を確認したり喧嘩をしたり……家族とは何だと改めて考える時期にもなりそう。
悲観的になるのが心の癖でもあるので、そこは自分で受け入れておくとよいでしょう。
あまりにも深い部分で考えるので「もっと現実を見て」なんて言われそうですが、家族の悩みを解決したり心のケアをしたり、あなたの深い思いは家族のために大いに役立ちそうです。

10月生まれ

今年は自分の表現力を信じましょう。
バランスの取れた考え方ができるので、先鋭的で反発をくらいやすいことは考えないようです……これが良いのか悪いのかわかりませんが。
場の空気を作るのがうまくなる年でもあります。
周りを操れるという感じ。悪魔っぽいですね。
あなた自身は周りの喧騒にうんざり。
自分の好きなことに没頭したいしたいし、孤独を好みます。
独特の空気感を漂わせながら一年を過ごすようです。
たまには人の意見も聞きましょう。

11月生まれ

行動力が高まります。
才能も輝いて、何でもできそうな気がしてくる。
落ち着きがないとも言えます。
言葉もたくさん湧いてきて、書く方の表現力も抜群です。
おしゃべりにもなります。
もともと凝り性ですが、そこに拍車がかかります。
成果が上がりやすいときなのですが興味のあることしか頑張れないので、仕事運が高いとか金運が高いということはいえません。
でも、個性的な活動が注目されやすいので、副業が仕事になったり著作権が入ったりなんてことがあるかもしれませんね。

12月生まれ

音楽に心が癒やされる。
心が疲れやすいので、周りと距離を取ろうとします。
距離が取ってくれない人や近づいてきた人に冷たい態度を取ったり。
あなたが作り出すムードに周りが飲み込まれやすいようです。
あなたが暗ければ暗く、明るければ明るい……状況はあなた次第。
捨て身で人を楽しませるところがあるので、あなたが暗い顔をしていると周りもびっくりしてしまいそう。
とはいえ、無理に明るくする必要はありませんが……。
音楽に身を任せましょう。



2021年のホラーなイメージは「ミスト」

コメント