5月17日生まれの誕生日トラウマ占い




5月17日生まれの人は、がんばり過ぎ……?




なんでこんなに頑張らないといけないの……

学校でも家でも頑張る子どもでした。

それが将来のためと言われても、将来ということがよく理解できないのですから、納得しての努力ではなかったと思います。

でも、将来のために頑張らなければと努力を続けたと思います。

縛られていると自覚したとき、心が痛みはじめました。

何のために頑張っているのか、誰のために頑張っているのか。

「お母さんのため」といえば、恩着せがましいと怒られることもあったと思います。

もちろん先生のために頑張るというのが違うことは分かっています。

根本的な疑問に子ども心が押しつぶされそうになりました。

でも、結局は「自分のため」という言葉で自分を慰めるしかありませんでした。

ものごとを堅苦しく考えすぎて、一度の失敗でも「もうだめだ」と感じて落ち込むこともあったようです。


頑張ったから今がある。

あなたは子どものころの頑張りのおかげで強固な土台ができました。

大人になったあなたはその土台に人生を築いています。

どんな分野に行こうと、知識や感性、ものの見方といったものを積み上げてきたものが、あなたを助けてくれます。

あなたは「努力は無駄にならない」ことを知る人です。

だからといって、がんばり過ぎが良いとも考えていません。

今は「努力」という言葉から自分を自由にしたいようです。



筋肉は裏切らない……

筋肉は裏切らないという言葉を良く聞きますが、あなたも努力の結果が見えることに心惹かれます。

スポーツに打ち込む人もいますし、ダンサーになりたいという人も多そうです。

スポーツをしたあとの開放感もあなたを魅了します。

まじめな人です。

一方で、人から抑えつけられると過剰に反応してしまうところがあります。

身体を鍛えることを日課にすると冷静さが備わります。




大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

頑張らなければという気持ちが薄れます。
頑張らなくても大丈夫と感じるようになるでしょう。


1の人

心配や不安のスケールが大きな人。

世界や人類の行末を心配しています。

自分の過去を否定することも多く、大きな変化も経験します。

行動的で旅行や転勤にも縁があります。

多くの人との対話や悩み相談など人のために動くことも多いでしょう。

50代後半ぐらいから家族を大切にします。

それまでは家族より、困っている人に気持ちが向いています。




2の人

基本的に家庭的です。

が、20代前半には独立へのチャンスが増えてきます。

今までのことを足がかりに大きな世界に飛び出すでしょう。

自立心を持つことがポイントです。

50代を過ぎると人間関係がフッと楽になります。

家族や仕事仲間の自主性を重んじて、干渉も減ります。

自分の経験を大事にするようになり、外への興味が減るようです。




3の人

個人主義の人です。

それでも仲間うちの評判がよいのは、相手の立場に立ってモノを考えるからです。

信頼もありますし、チームを成功に導くこともあります。

中年期を過ぎる頃から、事業展開に関して目標を持ちます。

成功させるための努力をしますし、それが報われることも多いでしょう。




4の人

社交的で自己表現力が抜群の人です。

20歳前後からそれが花開きます。

華やかで人気者ですし、それを金銭面につなげることもできます。

楽天的なので一緒にいる人も楽しくなります。

浪費や遊びすぎるところがあります。

中年期以降、内面の充実を図ります。

過去を懐かしむようになり、楽天的なところは影を潜めます。

悟ったような雰囲気になる人も。




5の人

頑固なほどにまじめです。

基本は心優しき人で、友だちも多いでしょう。

修行僧のようなまじめさが将来の基盤づくりに役立ちます。

中年期から自立や起業のチャンスがあります。

世界平和が基本という感じ。

俗物感がない人です。




6の人

20代になると外の世界へ飛び出します。

リスクが高くても挑戦するようです。

基本的にリーダー気質で、新しいことが好きですが、若いときは行動力が伴います。

中年期ごろから、仲間に恵まれるでしょう。

リーダー気質でも人を支えることもできるので、信頼されます。




7の人

社会人になると責任感が増して頼もしくなります。

一歩下がったところでみんなを見守るタイプの人です。

みんなのために考えたことが評価されます。

ものづくりをする人は「ファミリー」「人助け」をキーワードに。

50代後半には人生を楽しむフェーズに入ってきます。

社交的になり、ポジティブな考えがみんなを惹きつけます。




8の人

華やかな人です。

社会人になると、人は人という考えが出てきます。

自分の経験を大切にして、ひとりの時間を充実させます。

プライベートとソーシャルを区別します。

50代を過ぎると老後のために節約をしたり副業をしたりと、生活設計に取り組むようになります。



9の人

若いときからしっかりとした人生設計を立てます。

成功のためにやるべきことが見えているので、努力が実になります。

基本的にまじめな人ですが、お金などの考え方が大胆になります。

中年期以降には旅のチャンスが増えます。

世界中の人との対話を楽しむでしょう。





コメント