6月24日生まれの誕生日トラウマ占い


6月24日生まれは落ち着きがない……?




一生懸命ってどうやるの……?

アートな才能に目覚めた子ども時代。
まじめで、人に気を使えて、責任感があって……バランスの良い数字を持っているあなたにとって、幸運期とも言える子ども時代は、やりたいことをやれる時期でもありました。

学校の宿題や習い事の課題も一生懸命にこなしていたでしょう。

ただ、あなたの、ちょっとふざけた態度が、周りの大人たちを不安にさせました。

あなたが手抜きをしているように見えたのです。

もっとできるのに……そんなことを言われても、他にもやるべきことはたくさんあるあなたには、どれに力を注げばいいのかわかりません。

もちろん大人が勉強の成績を上げろとか、スポーツで一番になれとか、そう意味のことを言っているのは理解できます。

でも、頭では理解できても、やりたくないのだから仕方ありません。

大人の子どもへの要求は欲張りなものです。

大人だって、やりたくないことは後回しにしたり、めんどうなことは人任せにするのに。どうして子どもの自分だけ、やりたくないことをやらなければならないのか。

大人にはノルマという言葉があって、それをやり遂げたら、あとは自由時間という感覚があるはずなのに、なぜか子どもには適用しません。

やっているのに「まだ足りない」と怒られ続ける。
他の子は、遊んでるように見えるけど、人と比べてはダメと言われてしまう。

好きなことが勉強だったら良かったのですが……。
心配性なので、ダメ人間みたいに言われると、立派なオトナに成れないんじゃないかと不安で夜も眠れなくなりました。
不安で宿題ができない……みたいな。


人気者への道……?

10代の後半になると、人気者になります。

夢や希望を素直に語り、明るく楽しく振る舞うからです。

好奇心のままに刺激を求めるところもあって、流行に敏感、恐れず試してみるという感じなので、人気が出ないはずがありません。

落ち着きがないとか、飽きっぽいとか、ネガティブな言葉でとやかく言う人もいますが、小さな頃から言われていたので慣れっこです。

退屈するのが嫌いで、明るくハッピーなことに惹かれて行動します。
心配症なところは相変わらずなので、ネガティブなことからはなるべく距離を取るべきでしょう。





大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。

この日の生まれの人は、青春時代〜老後まで同じ数字の暗示を持ちます。

大人になると……

楽しくなければ人生じゃない、という思い込みから開放されます。
愚痴を言ったって、嫌な思いをしたって、それを否定することもないという感じです。
明るいにこしたことはないですが、明るくなければ、というのは辛いものだと思います。


1の人

規則正しくものごとに取り組みたい人。

20代になると、一人でやることに成果があがります。
社交がめんどうになりますが、人間関係がまずくなるというわけではないようです。
人の意見やアドバイスに興味がなくなり、自分の力でなんとかしようとします。
それが結果的に個性的な成功を勝ち取ることになるでしょう。


2の人

抑えつけられると反抗します。

20代に入ると、社会的な成功を熱望します。
高い目標を掲げ、猛烈な努力をするでしょう。
広い世界の人たち、価値観の違う人達との対話から人生のヒントを得ます。
広報のような役目を果たすこともあるでしょう。
仲間意識というよりも、自分のことをグループと関わる旅人のような位置づけをします。


3の人

家族思いの人です。

20代を過ぎると、自分の思いが伝わる人と伝わらない人の両極端な人間関係となるでしょう。
家族がどちらかに入るかわかりませんが、良かれと思ってしたことに感謝されないということもあるようです。それを踏まえてあまり深追いはしないように。
一方で、心の深いつながりを持つ友人も増え旅をすることが多くなります。


4の人

静かな環境を好む人ですが、人嫌いではないようです。

20代に入ると熱い人になるようです。
独創的な考え方で周りを驚かせますし、リーダーとなって周りを引っ張っていきます。
ただ、人の意見を取り入れるのが苦手なので、補佐役となってあなたを支えてくれる人が現れるといいなと思います。


5の人

現実主義。上へ上へと向上心も抜群。

20代に入ると、問題を分析する能力が高くなります。
チーム作りもうまく、成功への団結もあなたがいれば大丈夫です。
あまり自分の個性を出しすぎると、周りがついてこなくなります。
仲間大好きな人なので、孤立は避けましょう。


6の人

ロマンチストです。感情豊かな人です。

いくつになっても愛すべきキャラクターという感じです。
落ち込んだり、喜んだり、人のために泣いたり怒ったり。
愚痴は似合いません。
感情は細やかですが、現実は細かいことを気にしない。
うっかりしているのが個性になる感じです。


7の人

独創的な人です。

20代を過ぎると、コツコツ型になります。
夢や希望を叶えるために一歩ずつ歩むでしょう。
10代の頃と違って、派手な遊びに興味がなくなります。


8の人

直感の鋭い人です。ちょっと神経質かも。

20代に入ると、他人と共同で何事か成し遂げるでしょう。
外の世界に出ることも多く、環境にも順応できます。
本来、腰の重い人なので、行動力のある人と組むと良いようです。
サブリーダーになると力が出せます。
お金のチェックはお互い遠慮なくできるようにしましょう。


9の人

ものづくりの才能を伸ばしましょう。

20代になると、アートな才能を認めて欲しいと熱望します。
家族が嫌がると断念したくなりますが、才能を伸ばす努力は必要です。
家庭と仕事と遊びの調和をうまくやることが幸せと考えるようです。
楽天的です。そして責任を果たすためにがんばります。



コメント