7月30日生まれの誕生日トラウマ占い



7月30日生まれは負け戦には参加しない……?








一番になりたいけど……?

一番になりたい、目立ちたいと考える子どもでした。

ただ、人を押しのけてまで、一番になりたいわけではありませんでした。
生まれながらの天才とか、女優みたいとか、凄い才能がありそうとか、オリンピックに出られそうとか、競争することなく一番の座にいたい。
「町で一番の美女」みたいな、そうなのか、そうでないのかわからないようなものになりたかった。

実際、人より目立っていたと思います。
別に努力しなくても可愛いとか、成績が良いとか、絵がうまいとか。
これは偶然手に入れたものではなくて、凄まじい集中力と豊富なアイディアで、勝ち取ったものなのですが、本人は、これを努力とは思っていなかった。

強いて言えば、地道な努力が嫌い。

かけっこで一番になるためにフォームから改造しないといけないとか、外国語で会話したいけど単語や文法の暗記なんか飽きてしまうという感じ。
外国語を習得するには、まず美しい日本語ができないと……みたいな話より、短期留学を選ぶのです。

一番になれない分野には参加しないという方法を取りました。

ライバルがいたりするとチャレンジする気力もなくなりました。
誰かに勝ちたいから一番になりたいわけじゃないからです。


10代の後半になると、やりたいことだけやっているわけにはいかなくなります。
モチベーションをどこに持っていくかがポイントです。
どうしても「今」を楽しみたいという思いが強いので、興味のない勉強や基礎作りに力が入らないからです。
あまり人に相談することもしませんし。
好きを極める……と思っても基礎作りは重要です。
はたから見ると当たり前の努力でも、あなたにとって興味のない努力は苦しみでしかない。
あなたが、10代なら、努力が苦手ということを受け入れて、人一倍苦しみながら努力する……ということになりそうです。

湧き出るアイディアを実現化してくれる、実務タイプの友だちや仲間がいれば、素晴らしい結果が出せると思います。
リーダータイプでアイディアマンということを自覚しましょう。
ひとりで完結させようとすると苦しいかも。







大人数字の計算方法


社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……?

なんとなく一番になりたいという呪縛がとけていきます。
社交的なのに、どこか陰がある……という魅力的な大人になりそうです。


1の人

穏やかな人です。協力する方が好き。

20代を越えるとコツコツ型に変わります。
好きだからやる、から、やるべきだからという気持ちになります。

50代になると、20代から作った土台の上に、成功への道を築いていきます。
決断力が出て、チームでの成果を求めて行動も大胆になります。
組織のNo.2とか陰の権力者になるかも。


2の人

華やかな人です。明るいことが好き。

20代になると、好奇心からの活動が増え、テンションが高くなります。
自由に生きたいという思いも強くなります。

50代を過ぎると、理想主義になります。
みんなが幸せになることを考えるので、テンポは遅くなります。
人のことが気になります。


3の人

計画性がある人です。現実的です。

20代になると責任感が強くなります。
家族の問題も解決しようとがんばります。

50代になると新しいことに縁がでます。
自立のチャンスもきます。
地道な活動は素晴らしいので、湧き出るアイディアを活かせるようにしましょう。


4の人

適応力抜群。行動派です。

20代になると、自分の経験を大事にします。
自分重視ができるようになり、人間関係から自由になります。

50代になると仲間を意識するようになります。
行動力と人間力でグループでの成功を支えます。


5の人

家庭内の平和を求めます。ものづくりが好き。

20代になると、高い目標を立ててそれに向かって努力します。
目標達成のために手段を選ばないと言いたいところですが、家族が嫌がることはしません。

50代になると、楽しく成功を目指します。
表現力が上がるので、好きなものづくりでチャンスが来るようです。
ものづくりに関する努力は続けましょう。


6の人

個性的な人です。物質的なことより人間の中身を重視。

20代になると、理想が高くなります。優しい心とか世界平和とか、宇宙規模の正しさを求める感じです。
もともと秘密主義者なのでハードルが高いですが、研究や勉強の内容を外に出してみると、意外なチャンスがきます。

50代になると地道さが加わります。
自分の研究などを完成したり成功させるための土台作りをがんばります。


7の人

目標を立てて力強く進んでいきます。一度や二度の失敗にめげません。

20代になると、自立のチャンスがきます。
アイディアも豊富なので、成功に向かってタフにいきましょう。

50代になると好奇心が大きく広がります。
強い好奇心と成功への意欲と努力で、夢を叶える可能性の高い人です。


8の人

感激屋さんです。人にとても優しい。

20代になると、人の立場に立ってものを考えるようになります。
縁の下の力持ち運ではありますが、自己犠牲はほどほどに。

50代になると家族との関係に焦点が当たります。
何事にも真剣に向き合うので、成果主義の人とはあいません。
芸術的な理解が深まります。


9の人

リーダータイプ。アイディア豊富。

20代になると、楽しむことの重要性に気が付きます。
流行に乗ったり、刺激的なことをしてみたり、遊びの方に力が入るようです。
そこからチャンスをつかむことも増えます。

50代になると、個人主義になります。
自分の意思を大切にして、好きなことを深めるようになります。
孤独を意識しますが、寂しさよりも、気楽さが勝ちます。

コメント