9月18日生まれの誕生日トラウマ占い


9月18日生まれは、許してばかり……?




あなたの子ども時代は、友だちに苦労がありました。

クラスメートは仲良く遊んで楽しそうにしているのに、あなたのそばにいる友だちは威張ったり、あなたを利用することばかり考えていたり。

そんな友だちに、あなたは怒ったりはしませんでした。

「いいよ、いいよ」と許してばかりだったと思います。


それにその友だちがあまりにもあなたに近いせいで、二人は親友同士と思われて、他の子どもたちが間に入ることもありませんでした。


確かに親友だったかもしれませんし、あなたもそう思っていたところもありました。

でも、利用されるのも嫌でした。

対等な付き合いが出来ないというか、あなた自身は友だちに何かを頼むことがなかったのです。

例えば、遅刻。

あなたは全く遅刻をしないのに、あなたの「親友」は遅刻ばかり。

遅れてやってきた「親友」は遅刻したことなんて忘れたかのような態度で、あなたが怒っていることを無視。

あれ貸して、これ貸しては当たり前、楽しいことは1人ではしゃいで順番が廻してくれないこともたくさんありました。

頼まれることばかりでうんざりしても、学校という社会の中で突き放せるほど軽い関係ではなかったというのもあります。

それにたまに優しかったり、二人で良かったなんて気持ちにさせるので「親友」という存在を切り離すことが出来なかったのです。


10代の後半になると、進路の関係上、小さな頃の「親友」と離れます。

あなたはその人にあまり未練もありません。

そしてまた、新しい「親友」が出来ます。

その「親友」はやっぱり、あなたに面倒をかけるわけですが……。


10代のあなたは、「人に理解を示す」という暗示がとても強い。

どうしても相手の言い分を聞いてしまうし、相手を傷つけるようなことは言えない。

また、相手に自分の言い分をぶつけるときは、憎むほど嫌いになったときです。

要するに絶交しても良いと思ったときです。


あなたの方も精神的なつながりを持ちたいという願望が強く「親友」を欲しているというところもあります。

それから浮世離れしているところと、他の友だちより頭が良いというのも、関係しています。

また、あなた自身が人との距離感を詰めるところがあるので、準備が出来ていない子どもたちは、あなたと「親友」付き合いができません。


一方で、あなたは他人の心を傷つけることをしません。

「親友」が抱える心の問題を(例えば親との関係など)あなたは傷つけることはしなかった。

他の子どもなら何の気なしに人を傷つけることを平気で言います。

でも、あなたは、何が人の心を傷つけるのかを本能で判っていました。

逆に本気であなたに嫌われたら、心をズタズタにする方法を知っているとも言えます。

あまり舐めないでいただきたい……という感じでしょうか。

人間関係の真髄というものを経験する10代。

この先は、自分を優先することができるようになりますが、やっぱり人の心配もしてしまいそうです。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

パワフルさも出てきますし、欲しい物は必ずゲットするという意欲も出てきます。

また、人の心の不思議に興味を持ち、人の心を分析するのが好きだったりするでしょう。

それから、やっぱり人に優しく、利用されていると判っていても人のために働いてしまうかも。そして、そんなあなたを愛する人達もたくさん出てくるようです。


9月18日生まれは、20代から晩年まで同じ数字の暗示が続きます。


1の人

20代を越えると自立のチャンスがきます。

主導権を握ることも多くなり、自分のペースでものごとを進めます。

補佐タイプの人とペアを組むと、夢も叶いやすくなります。

議論が苦手で、自分のアイディアに手を加えられるのを嫌います。

そういったことを妥協とは考えず、上に推し進める手段と考えてみましょう。


2の人

20代を越えると組織での活動が主になります。

謙虚になり、人の立場でものを考えます。

心を合わせたいというよりも相手の気持ちを尊重して関わらないようにします。

縁の下の力持ち的活躍で有名になります。

No.2タイプでリーダー役はあまり好きではありません。

ただ、リーダーに推されることはあります。


3の人

能力をアピールするのがうまい。魅力にこだわります。

20代を越えるとものごとへの熱意が出てきます。

楽天的なところも出てきて、人を惹きつけます。

パーティーなど人を集めるのも好きで、人脈を生かした人生を送ります。


4の人

秩序正しい人。まじめ。

20代を越えるとコツコツ型になります。

お金に対する認識が変わり、節約をしたり貯金をするようになります。

何事もやり遂げるので、信頼されます。

リラックスを心がけましょう。


5の人

対人力が高め。自由を求めます。

20代を越えると自由を求めて飛び立ちます。

進歩的な考えを好み、好奇心旺盛で行動派です。

営業力が高く、自分を売り込んだりするのもうまい。

束縛を嫌います。引っ越しや転職など、適応力が高いのでうまくいきます。

モテます。


6の人

責任感が強い。正義感で動きます。

20代を越えると家族との関係に焦点が当たります。

家族思いです。

自分の才能を試したいという欲求に駆られますが、家庭とのバランスを考えます。

調和が第一で、調和していない場所だと落ち着きません。


7の人

個人主義。分析が好き。

20代を越えると個人的な活動に力がはいります。

ひとりでやることに成果が上がります。

意外なところからチャンスがきます。

お金に無頓着です。

趣味や仕事に熱中します。


8の人

タフな精神力の持ち主。野心家。

20代を越えると高い目標を掲げ、そこに向かって努力をします。

会社やグループなど、組織での成功を求めます。

どんな努力でもしますが、リラックスをするのも大切です。

仕事で成功したら、慈善活動に力を入れます。


9の人

理想が高く愛情深い人です。カリスマ性があります。

20代を越えるとより良く生きることがテーマになります。

世界がよりよくなることを望み行動します。

家族より仲間という感じです。自分の自由も意識していきましょう。

社会を変えたいと考えます。


コメント