10月19日生まれの誕生日トラウマ占い


10月19日生まれは思いやりがあるから……?




他人が求める物がわかる子どもでした。

それがおもちゃやお菓子だけではなく「思いやり」「慰め」そして「嫌がっている」「うんざりしている」というような様々な感情を感じ取ることができました。

だから、あなたと一緒に居る人は心地よさを感じたはず。


空気が読める……子どもなのに空気を読むというのは、あまり楽しいことではなかったと思います。

物静かとか、人の話を聞いているとか、優しいとか。

協調性もあるし、人に優しい。

みんなで、仲間で、グループで、となるとあなたは高い評価を受けます。

でも、本来のあなたが持っている数字には、自分を表現する喜びを知るという性質があります。

情熱的ですし、感情をドラマチックに表現することもあって、それが芸術に昇華されるという面も持っています。

あなたの表現力を「謙虚さ」が抑え込もうとしているのが、あなたの子ども時代なのです。


どうしてもみんなの気持ちを尊重してしまう。

そんな自分にイライラすることもありました。でもそれを人にぶつけることもしませんでした。

その結果、あなたが何に怒っているのか、苛ついているのか、誰も気づかないということになりました。

優しくて良い子なのに、気分の移り変わりが激しいなんて評価は、あなたが人に自分の気持ちを訴えることをしなかったからです。


10代の後半になると、仲間との関係を大事にしようという気持ちと、自己主張したいという気持ちが、自分の中でぶつかり合うこともありました。

聞き役にまわったり、友だちのために時間を使うことに不満はありませんでした。

自分がやりたいから、と自分を納得させていたからです。

とても良い人……利用されても気にしないし、愚痴も聞いてくれる……あなた自身はそんな評価はまったく嬉しくなかった。

でも、外の人に反発するよりも、自分を責めることが多いのも、あなたの10代。

ワガママを言うときも、自分がワガママを言っているという自覚があるので、ワガママを言う自分に罪悪感を抱いてしまっていました。


あなたの10代は、指示に従い、安全な道を選ぶという感じで進んでいきます。

胸の中で渦巻く「感情」はものづくりや音楽、アート、スポーツなどで、ガンガン出すといいようです。

人に訴えかけるのではなく、自分の中で熟成させる期間なのかという感じです。

表現力はどんどん磨かれていきます。素晴らしいですね。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自分を表現するのがとてもうまい人です。

人が何を求めているかも分かるので、流行発信源になったり、ヒット作を作れるプロデューサーになったり。

それもこれも、10代の頃にアイディアや思いを、自分の中で熟成させたからこそ。

とっくに大人なあなたも、10代の頃にあった「不満」を見つめ直してみると良いようです。


10月19日生まれの人は、20代から同じ数字の暗示が続きます。


1の人

楽天家。明るく華やか。社交運が高い。

20代を過ぎると、パートナー運が高い。

縁の下の力持ち的立場で人と人を結びつける力を発揮します。

良きパートナーを見つけると、成功運がつかめます。

音楽が大好き。芸術家になる人も。


2の人

生真面目な人。ユニークな性格ですが根がまじめなので、信頼感は抜群。

20代を越えると何事も楽しむことが大事と考えます。

仕事も遊びも、一生懸命に取り組みます。

整理整頓など生活の基礎を整えるのも好き。

常に基本を重視しています。

どんなに大変なことも、楽しむことを忘れません。


3の人

自由人。広い世界へ飛び出したいと考えます。対人運が高い。

20代を過ぎると、やるべきことをやるという姿勢が高く評価されます。

自由人ですが、何をするのも基本、基礎を大事にします。

冒険をするのも準備万端。

例えば留学をするならば語学、資金、留学先の素性調べなど準備はしっかりとやります。

人生の土台が揺らぐことを嫌います。


4の人

正義感が強い。家族思いで、心配性。芸術的才能があります。

20代を過ぎると自由と家庭とのバランスを取ろうとします。

家族に反対されることはやりませんが、冒険心がなくなるわけではありません。

家族が認めてくれるなら、どこまででもやりたいと考えています。

対人運が高く、調和を求めるので、交渉役として信頼されます。

心配症。相手の自由も認めていくようにしましょう。


5の人

個人主義。経験主義者。行動的です。洞察力が高い。

20代を過ぎると、自分の好奇心のために行動派になります。

ひとりでやることに関して成果が上がる人です。

研究や趣味、仕事など、自分で経験しないと信じないところがあります。

優れた洞察力で、人を見抜きます。

素晴らしい営業マンのようなところもありますが、基本はひとりが好き。


6の人

ビジネスへの興味が高い。高い目標を持って粘り強く努力します。

20代を過ぎると個性的な活動に没頭します。

自分の世界観を持っていて、それが世間に認められます。

経済的な成功を目指します。

こだわりが強く、あまり人の意見に興味を持ちません。

ひとりで頑張る方が好き。


7の人

心の絆を重視。他人のために頑張ることも多い。

20代を過ぎるとビジネスへの興味が出てきます。

何事にも粘り強くなり、現実主義になります。

お金に関してもシビアになって、経済的成功を目指します。

一方で、困っている人を放っておけず、彼らのために事業を立ち上げたり、働いたりします。

慈善事業に縁があります。


8の人

表現力が高い。アイディアが豊富。

20代を過ぎるとカリスマ性が出てきます。

知性を活かして、活躍します。

大きな目標を立てて、のめり込むことも。

世の中に公平性を求めていきます。


9の人

謙虚な人。グループ活動が得意。組織で活躍します。

20代を過ぎると表現力を発揮する機会に恵まれるようになります。

人の話も良く聞き、組織の中での信頼感は抜群です。

縁の下の力持ち的働きであっても、自分のアイディアや主張が認められます。

リーダー的発想をします。


コメント