12月31日生まれの誕生日トラウマ占い

12月31日生まれは、自分の魅力を認めたがらない人……?



とても魅力的な人です。

明るいし、さっぱりしているし、好奇心旺盛。

人の気持を察することもできる。だからといって押し付けがましさもない。

夢もあるけど、それを実現させるための地道な努力もする。

正統派で、美的感覚も高い。ファッションセンスも良い。

大胆さはないけれど、しなやかな感性の持ち主です。

良いところだらけです……が、それはそれで辛いところはあるもの。

  • 人に強く言うことができない。
  • 「自分はまだまだ未熟です」と本気で思っている。

この2つは、あなたのウィークポイントでもあります。

あなたは、正統派。そして何事も基礎から積み上げたい人。

それに理想の形を持っていて、そこに到達するまで歩みを止めません。

愚痴を言うのも苦手だし、辛い顔を見せるのも嫌……だから、あなたの苦境に気づく人がいない。

あなたが辛いと感じるのはよほどのこと。

何より「楽しいからやっている」と自分で思っているから。

楽しいことをやっているのに、辛いとか愚痴なんて吐きたくない……辛いと感じるなら止めたほうがマシ……しかし、中途半端で止めたくない……。

頭の中でグルグル考えているうちに、心身ともに疲れ果てるという。

途中で、「やーめた」と言えない人なのです。


そんなあなたの10代は、ひとりで考える時間がエネルギーになる時期。

人に頼るのが面倒くさいと考える時期でもあります。

何でも自分で解決しようとするので、遠回りすることもあります。

逆に他人の影響を受けないからこそ、世紀の発見をする……かもしれませんね。


あなたのトラウマは「板挟み」に関すること。

この板挟みは自分の中での話。

あなたは、とても創造性があって直感力もあります。勘も鋭い。

一方で、霊感やオカルトっぽいことが苦手。

直感では「右」なのに、現実に「右」に行くのは負けみたいに感じてしまう。

この直感を否定する心の癖のために、チャンスを逃したり人間関係がギクシャクしたり。

あなたは損をするのも嫌いです。

アルバイトを仕事内容ではなく、時給の高さで選びます。

また、どれだけ興味があっても、お金になりそうじゃないなと思ったら手を出さない。

でも、お金があなたを満足させるわけでもなく……。

お金と感性を天秤にかけて後悔することも多い。

やりがいとお金……たとえ、他人から見たら、どちらも手に入れているように見えても、あなたはいつも、やりがいかお金かで揺れているのです


10代の後半で進路を決めるときは、自分の考えがすべて。

人に相談しても、ピンとこないようです。

自分で体験しないと信じないところもあるので、話半分しか聞いてないという感じ。

やりたいことをやりたい方法で……遠回りをしても気にしません。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

基本的に勤勉で、明るく楽しいことが大好き。

10代の頃に存分に個性を磨いたあなたは、注目されることも多いようです。

美しいものにこだわります。

自分勝手な振る舞いを嫌うので、成功しても人を見下したりしません。

みんなに愛される人です。


1の人

仕事人間。決断力があるので、信頼されます。

20代を過ぎると自由を求めて外へ飛び出します。

対人運の高さを仕事に活かします。

50代を過ぎると、細かいところにも目が行くようになります。

仕事人間で、休むことをしないので、意識して休みましょう。


2の人

人道主義。優しくて厳しい。

20代を過ぎると責任感が強くなります。

心から友だちを心配するということも多くなります。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

大胆な冒険に出て、周りを驚かせます。


3の人

パイオニア運。アイディア豊富。

20代を過ぎると自分の個性を守るようになります。

意外なチャンスがあります。

50代を過ぎると家族思いになります。

自立はしていますが、家族との関係を大事にします。


4の人

繊細です。仲間意識が強い。

20代を過ぎると仕事が中心になります。

パートナー運が高いので、強いリーダーとともに成功を狙います。

50代を過ぎると個人主義になります。

人嫌いになるわけではなく、人は人と考えるようになります。


5の人

華やかな人。創造力が高い。寂しがり屋。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

社交運が高く、心を許せる友だちを作ります。

50代を過ぎると仕事が面白くなります。

決断力が高まり、持ち前のチャレンジ精神を仕事に活かします。


6の人

生真面目な人。正統派。基本を大事にします。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

アイディアを形にします。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

困っている人を助けます。


7の人

自由な人。大胆です。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

人の立場でものを考えるようになり、組織で活躍します。

50代を過ぎると好奇心のまま行動するようになります。

突破力がとても強い。

 

8の人

責任感が強い。バランスが取れていると安心する。

20代を過ぎると社交運が高まり、華やかになります。

まじめですが、楽しいことが好き。

50代を過ぎるとパートナー運が高まります。

縁の下の力持ち的働きで活躍します。


9の人

個人主義。一日に一度はひとりの時間が必要。

20代を過ぎるとコツコツ型になり、自分の研究や仕事に没頭します。

将来のための土台作りがうまくいきます。

50代を過ぎると華やかになります。

人生を楽しみます。


12月31日生まれの偉人……アンリ・マティス(18691231)


コメント