【数秘術とカード】「6」は調和。でも調和を求めすぎると削らないといけないものも……






「6」には、満足という意味があります。
自分の好きなことをして、満足みたいな感じです。

「6」という数字は、調和とかバランスとか美とか、そんな素敵な意味をたくさん持っています。
でも、調和させたりバランス取ったりっていうのは、削ったり足したりといけないわけで、削られたり足したりされた方は文句を言う権利は無いわけです。
美は残酷なんて言いますしね。




タロットでは、「恋人・LAMOVREVX」です。
コミュニケーションとか、選ぶとか、迷いとか、そういった意味を持っています。
直感という意味もあります。
で、「6」の意味でもある自分の好きなことをして満足というのは、自分本位にならないと無理というか、周りを無視するど根性が必要なのではないかと思います。
勝負というのは、そういうものですよね。だから美しいというか。

このカードには、三人の人物が描かれています。
年長の女性と若いカップルというところでしょうか。
母親に恋人を紹介しているとも、真ん中の男がどちらかを選んでいるとも言われています。
また、三つ巴の戦いとも考えられます。
で、真ん中の男が追いすがる左右の女の人たちを無視しているように見えます。
選ぶのは真ん中の男の人ではなく、上に飛んでる天使。
天使の矢は男の人を狙っています。
ちょっと年長の女性側……義母と嫁と夫という構図でもあるそうなので、もしかしたら夫はお母さんよりなのかもしれませんね





コメント