1月27日生まれは、穏やかで創造力が旺盛 【トラウマ数字占い】


1月27日生まれを数字占いで見てみると……


  • 穏やかな人。
  • 自立心旺盛。創造力も旺盛。
  • 精神世界に深い興味がある。
  • なかなか怒らないものの、一旦キレると怒りが長引く。
  • 人道主義者。


あなたは、世界中の人たちの幸せを願うような人です。

自分の知っていることは教えるし、困っている人を放っておけません。

宗教や数学、科学といったものに興味を持ち、人類救済といった壮大な理想を抱きます。

古き良きものが好きで、伝統文化にも興味津々。そういったものを感じるための旅も多いでしょう。

すごく優しくて、何でも話を聞いてくれるような雰囲気もあるのですが、実は礼儀作法にとても厳しい。

失礼な人には、怒りを爆発させます。

そして、一旦怒ったら、相手を許しません。出入り禁止という感じです。

そういった意味でも大物感があります。

それからものごとを完成させるより、アイディアを出すのが好きです。

洞察力が鋭く、相手の言いたいことや嘘を見抜いたりします。


そんなあなたの10代は、リーダーシップにとても興味を持つ時期。

決断力もあって、アイディアも豊富。

リーダーに向いているのですが、ちょっと飽きっぽいところがあるので、コツコツ型のパートナーがいるとうまくいきます。

主義主張があるのもリーダー向きです。

そして、たくさんの人たちと交流して、自分の意見を聞いてもらいたいと考えます。


あなたのトラウマは「自信」に関すること。

あなたは子どもの頃から大人っぽいと言われることが多かったのではないでしょうか。

その思慮深さはかなりのもので、あなたが語る話に大人たちは感心したと思います。

そんな大人たちの評価に勢いづいたあなたは、理想に向かって突っ走ろうとしました。

あなたは、音楽を聞いても、小説を読んでも、一流を見抜く力がある。そして目指すからには一流にならなければと考えます。

ただ、あなたは下積みが苦手。また、下積みを頑張ろうと思っても、くすぶっている自分がとても嫌い。

もちろん最初から一流になれるとは考えていませんが、その道の遠さにやる気もなくなったと思います。

壁を自分の中にある……のは分かっているけれど。

一番傷ついたのは、あなたを馬鹿にしてくる人たちの存在。彼らのせいで「自信」を持つことの危うさを知ったのです。

壁を感じるたびに「自信」を失っていきました。その「自信」のなさは劣等感になってしまった。劣等感を持ったあなたは、夢を持たなくなるほど傷を負ったのでした。


大人になると……

ひとりでやれば良いんだと思うようになります。

友だちもいるし、仲間も大切だけど、自分の思いは自分で叶えるという感じになります。

優しいけれど、厳しいところも変わらず。

ただ、若い頃と違って、一番じゃないと嫌とか、一流じゃなきゃ嫌というのは無くなります。

でもやっぱり一流が好き……なようです。


1月27日生まれの偉人……ルイス・キャロル(18320127)

不思議の国のアリスの作者。数学者でもあります。


ルイス・キャロル (著), 山形 浩生 (著), パンローリング (ナレーション), & 1 その他





大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


1の人

仲間意識が高い。繊細な人

20代に入ると自立のチャンスがあります。

アイディア豊富で、独創性が際立ちます。

50代に入ると、組織での活動が増えます。

縁の下の力持ち的働きが評価されます。


2の人

社交運が高い。楽しいことが好き。

20代に入ると仲間との時間を楽しむようになります。

安心、安全を求めます。

50代に入るとパーティなど人との交流からチャンスをつかむようになります。

遊びすぎに注意しましょう。


3の人

コツコツ型。正統派。

20代に入ると社交運が高まります。

遊びも仕事も真剣です。

50代に入ると将来のための土台作りに励みます。

一歩一歩前進していく。


4の人

自由人。行動力が高い。

20代に入るとコツコツ型になります。

冒険が好きですが、まじめに取り組みます。

50代に入ると外の世界へ飛び出していきます。

様々な人たちと交流し、売り込みがうまい。


5の人

責任感が高い。家族思い。

20代に入ると自由に飛び回りたいと考えます。

自由人ですが家族思いです。

50代に入るとアートへの感心が深まります。

家族中心の生活になります。


6の人

個人主義者。ひとりの時間が大切。

20代に入ると家族思いになります。

高い洞察力で家族の問題を解決します。

50代に入るとひとりでやる作業に成果がでます。

個性的な活動が注目されます。


7の人

決断力がある。仕事人間。

20代に入ると自分の個性を仕事に活かすようになります。

ひとりの時間が大切。

50代に入ると仕事人間になります。

高い目標に向かって進みます。


8の人

人道主義者。カリスマ性がある。

20代に入ると困っている人のためによく働くようになります。

慈善事業などに縁があります。

50代に入ると旅が増えます。

心の絆を大切にし、精神世界への興味も深まります。


9の人

リーダー運が高い。アイディア豊富。

20代に入ると心の絆を求めます。

カリスマ性が高まります。

50代に入ると自立のチャンスがあります。

突破力があります。

コメント