【競馬と数字占い】札幌記念(G2)と今週の競馬占い・「5」のレースはベテラン調教師さんの言葉に注目


札幌記念(G2)の数字は「5」


先週の小倉記念。
⑨モズナガレボシ・松山騎手おめでとうございます。
⑨は当たったのですが、他が惜しかった。
惜しかったでは馬券は当たりませんが。


札幌記念の数字は「5」


今週の競馬占い



「5」の関連数字

「2」「3」「4」「5」「9」


② サトノセシル     C・ルメール
③ マイネルウィルトス  団野大成
④ ラブズオンリーユー  川田将雅
⑤ トーラスジェミニ   横山和生
⑨ アイスバブル     水口優也


「5」というと星の形、五芒星、ヒトデなんかを思い浮かべます。






陰陽師の安倍晴明は、五芒星を陰陽五行説・木火土金水の相克を表す象徴として用いています。魔除けに大人気です。
この陰陽五行説は、Dr.コパさんの風水で注目されました。
今もラッキーカラーやお財布風水に用いられるようです。






生年月日で自分の五行を調べて、それに対応した色のお財布を使うと金運上昇だそうです。
私もお財布を買うときに参考にしようと調べました。
金運上げたいですし。
ちなみに私は「火」のタイプで、金運上げには「土」の茶系が良いとあったのですが、実際に買ったのはグレーのようなシルバーのような白の財布……茶系はいまいちピンと来ませんでした。


魔除けといえば、魔法の世界では、火・水・風・土に霊を加えた5つのエレメントの頂点を表したものだそうです。
この星型を上下逆にしたものをデビルスターとして、悪魔の象徴として使ったりするとか。
ホラーやファンタジー好きにはおなじみですね。

数秘術では「5」をもつ人は自由を求めると言われます。
適応能力が高く、進歩的。
人生の冒険家という感じです。
ハツラツとしているし、若々しい。競争心も旺盛です。
ただ、多くの人と楽しんでいるように見えて、実はとてもクール。
仲間に取り込まれるということが少ないようです。
取り込むのはうまいんですけどね。
抜かりが無い人という感じもあるかも。
友だち思いなんだけど、すごく冷静に観察してる……だから相談をすると的確な答えをしてくれるのかもしれませんね。
人に親切だけど、自分が親切にされるのはあまり好きじゃないとか。
それから、モテるんです。
生年月日をすべて足して「5」になる人はモテます。
そういう人に恋をしてしまったら、大変かもしれません。




「5」のカードは「教皇」です。
タロットの「教皇」には、仲介者、指導者、意思の疎通という意味があります。

競馬占いで、このカードが出たら、調教師さんのことかなと考えます。
指導者であり、ウマとの仲介者であり……。
ということで、今回は調教師さんのインタビュー、コメントに注視するのが良いのかなと。

自分で占っているとき、このカードを引いたら「理想」に関することで、聞く耳を持つといいかなと思います。
例えば、恋人のことを占っているときに、このカードが出たら、年長者さん、噂話でもなんでも良いですが、耳を傾けてみる。
好きな人ができたり、恋人ができたりすると、「理想的な人」であって欲しいと考えるものです。それが昂じて理想化する場合も多い。
なので、このカードが出たら、「お相手」に関する評判(噂話)に耳を傾けるのも良いと思います。

ということで、今回の札幌記念は、ベテラン調教師さんの話に注目すると良いと思います。
ウマの噂話が聞けたらいいですけど……。
今回、ソダシも走るんですね。
ぜひ、調教師さんのお話を聞いてみたい。


買いたい馬券は
②、③、④、⑤、⑨


当たりますように





今週の競馬占い


🌟1月生まれ

荒れ馬場は逃げ馬に注目

恋愛運は、パートナーからの助言がありがたい。相手を見直して好きが高まる。
金銭運は、予算を守ることが大切。使いすぎはくせになる。
ラッキーナンバー ④

🌟2月生まれ

長期の休養馬を狙って◎

恋愛運は、仲良くやろうという意識が大切。ライバルは身近にいる。
金銭運は、プレゼントをしても反応が薄くて悲しくなる。情報が大事。
ラッキーナンバー ①

🌟3月生まれ

コースの得意馬に注目

恋愛運は、海外の話題が吉。旅行に行く夢、留学する夢、夢に結びつけるのも吉。
金銭運は、ギャラ運上昇。副業など自分の裁量でできる仕事は前進あるのみ。
ラッキーナンバー ⑥

🌟4月生まれ

札幌記念は一枠に注目

恋愛運は、片思い中の人は注意。気持ちが暴走しそう。相手への注目はお休みで。
金銭運は、決断の時。無駄は切るのはもちろん、収支と支出のバランスが取れないものは見直しを。
ラッキーナンバー ④

🌟5月生まれ

今週は藤田菜七子で勝負

恋愛運は、落ち着けば危機も乗り越えられる。相手を疑ってばかりでは☓
金銭運は、資格の勉強は◎。お金に詳しくなるのも◎。勉強が楽しい。
ラッキーナンバー ②

🌟6月生まれ

小倉競馬場は、武豊と川田に注目。

恋愛運は、上昇へ。出会いも、別れも、次のステップにつながる。
金銭運は、お金の流れが変わる。お金を使わないで様子見をしたいところ。
ラッキーナンバー ⑤

🌟7月生まれ

ハンデ戦で最重量場に注目

恋愛運は、気持ちのコントロールが大事。相手を受け入れるようにすれば揉めない。
金銭運は、大吉。家でストレッチをして血の流れを良くしよう。頭の回転が良くなる。
ラッキーナンバー ④

🌟8月生まれ

誕生日馬券を買って◯

恋愛運は、忍耐の時。パートナーといても面白くない。かと言って浮気をするともっと苦しいことに。動かないのが◯
金銭運は、なかなか思うように入ってこない。転職などの決断は保留で。
ラッキーナンバー ③

🌟9月生まれ

芝はハービンジャーかハーツクライに注目

恋愛運は、過去を手放して吉。別れた人との復縁はまだ先のこと。問題と向き合う時。
金銭運は、新しい仕事に着手して吉。今までの生活を思い切って変えてみるとか。
ラッキーナンバー ⑤

🌟10月生まれ

ダートはサウスヴィグラスで◎

恋愛運は、パートナーの相談に乗って吉。相談からの恋愛もあり。人に親切にすると恋愛運アップ。
金銭運は、節約が吉。助けてくれる人もいる。甘えると嫌われる。
ラッキーナンバー ③

🌟11月生まれ

新潟1000mは8枠牝馬に注目

恋愛運は、執着心が出てくる。恋愛なのか何なのか判らない。子どもに注意とも。
金銭運は、見通しが甘くて赤字傾向。お金の切れ目が縁の切れ目を経験しそう。
ラッキーナンバー ②

🌟12月生まれ

前走三着馬に注目

恋愛運は、お家に関係することが◎。お家時間、模様替え、断捨離などなど。
金銭運は、銀行トラブルに注意。振込先を間違えるとか。カード決済にも注意。
ラッキーナンバー ⑥

コメント