【競馬と数字占い】東京新聞杯と今週の占い・今週は『13』。掃除という意味もあります。

先週のシルクロードステークス、メイケイエール、池添騎手おめでとうございます。

最近、馬連で買っています。
もしかしたら……を期待して。
占いで馬券は難しいですね、やっぱり。


東京新聞杯の数字は『13』


今週の占い




『13』の関連数字

『2』『4』『13』『15』


② ワールドバローズ     和田竜二
④ マルターズディオサ    松岡正海
⑬ ホウオウアマゾン     坂井瑠星
⑮ カレンシュトラウス    津村明秀



『13』というと『不吉』。
『13日の金曜日』という映画は今も人気があります。
私は見たことがありませんが、名前は知っています。
『13』=『不吉』はキリスト教社会では、ってことですが、日本でも戦後の処刑台の階段の数が13段ということで処刑とか死刑をイメージされたりします。『13階段(河野高明:著)』やそれが映画化されたりしてますし。

このダイヤのキングのモデルは、ジュリアス・シーザーだそうです。
トランプのキングの中で、唯一真横を向いているのがダイヤのキング。
このカードは反対向いてますが。
諸説ありますが、人物がダイヤを見ているのは金への執着を表しているそうです。
良いカードだなと。
お金持ちとか、お金への執着とかありますが、恋愛占いで出てきたら、お金持ちと縁があるというのもありですが、執着心関連で考えてみると良いかなと思います。




タロットカードでは『13』は『死神』。
『名無しのアルカナ』と呼ばれることもあります。

こちらは、カモワンタロットに近いものですが、鎌で刈られた人の顔や腕が描かれて、より怖い感じがしますね。
ただ、この顔や腕や足はバラバラに打ち捨てられてるのか、下から生えているかはわかりません。
これらは、親から受け継がれた想念だとか。
受け継いできたものを再構築するという意味でしょうか。
『13・死神』には復活とか、改革、前進という意味があります。
枯れ果てるという意味ではなく、こっから始まるという。

タロットカード占いで、相談者の悩みが深いときに出てきます。
なぜか……それがカード占いの不思議というか。
で、考えても仕方ないところまで来ているということ。
一旦、その悩みから離れると良いと。
なかなか難しいですが、せっかくこのカードが出たのなら考えるの止める努力を。
というと「無心になる、無心になる、無心になる……ということに囚われる」ということになりがちですが

全部捨ててからの復活ということで、大掃除という意味もあります。
断捨離するとスッキリしますもんね。
アニメの一休さん見てると、掃除ばっかりしてますし。
どうしても気分が変わらないという場合は、徹底的に掃除するのも良いと思います。


ということで、東京新聞杯。
再起がキーワードのウマ、騎手を狙うと良いのかなと。


買いたい馬券は、

②、④、⑬、⑮

当たりますように





今週の競馬占い


🌟1月生まれ

恋愛運は、良い意味で隠し事をする。プレゼントを隠しとくとか、喜び倍増で◎。嘘も方便とも。
金銭運は、やる気が無くて△。楽しいと思うことをやってみて◎。
ラッキーナンバー   ①

🌟2月生まれ

恋愛運は、相手の言葉を信じて◎。秘密を抱えて頭を抱える。仕方ないので黙っておく。
金銭運は、勉強運が高め。資格取得を目指して◎。噂話から離れて◎。
ラッキーナンバー   ⑧

🌟3月生まれ

恋愛運は、ライバルが出てきて△。それも年上。決断するなら第三者に相談して◯
金銭運は、欲しいものは価格の比較を忘れずに。気まぐれが出ると△
ラッキーナンバー   ④

🌟4月生まれ

恋愛運は、真面目な人と縁ができそう。いろいろきちんとして◎。勇気を出して◎
金銭運は、安定運。あまりお金を使いたくない。合理化して◎
ラッキーナンバー   ⑤

🌟5月生まれ

恋愛運は、危機を乗り越えられそう。消極的になってしまって△。自分の気持ちを大事にして◎。
金銭運は、やりたいこととできることは違う。やりたいことに焦点を合わせてしまうと苦しくなって△。
ラッキーナンバー   ③

🌟6月生まれ

恋愛運は、スピード感が出てくる。一目惚れ運も上がって◎。意外な出会いが◎。
金銭運は、昇進運とくじ運が高まって◎。急な変化に戸惑いそう。良い変化なので◎。
ラッキーナンバー   ⑧

🌟7月生まれ

恋愛運は、尽くし運。パートナーの話をよく聞くと◎。面倒になりそうだけど。
金銭運は、貯金運。少額でも貯める。使わない幸せに気づく。
ラッキーナンバー   ⑨


🌟8月生まれ

恋愛運は、断捨離が◯。スッキリを目指して◎。
金銭運は、こちらも断捨離が◎。これからの生活で必要なものが見えてくる。
ラッキーナンバー   ②


🌟9月生まれ

恋愛運は、◎。水瓶座さんに注目して◯。心が落ち着く。
金銭運は、無駄を排除して◯。お金に関することは効率的に動くと◎。
ラッキーナンバー   ⑦

🌟10月生まれ

恋愛運は、浮気心が出てきて△。パートナーに秘密を持ちたくなる。
金銭運は、美味しい話に注意。気が大きくなって△。
ラッキーナンバー   ⑤

🌟11月生まれ

恋愛運は、パートナーの怒りにびっくり。何かバレてしまった模様。
金銭運は、びっくり運。大穴が来るかも。大損もあるかもしれなくて△。
ラッキーナンバー    ④

🌟12月生まれ

恋愛運は、希望を持って◎。肌の手入れが◎。夜空を見るのも◎。
金銭運は、ついつい使ってしまう。ワンランク上みたいな気持ちになりがちで△。
ラッキーナンバー    ②